イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

loco moco

  1. 2009/05/11(月) 13:34:49_
  2. _ comment:2
511c09.jpg
実は・・
先日「ひみつのケンミンショー」というのを見ていて
衝撃的事実を知ってしまいまして。

それは・・
「愛知ではほとんどの喫茶店で
 ナポリタンを鉄板に乗せて出す」っての・・・

全国区じゃないのぉぉ????えぇぇ??

ナポリタンどころか
焼きそばやピラフなんかも鉄板で出てきますよ。
ふつーに。

だからお家でも
ルクルのプレートをちょっとアツアツにして
いろいろな物を載せて食べるんです。

今日はソースにこんな↓隠し味♪
511d09.jpg
ってことで「ロコモコ」もアツアツで!
いっただっきま~~す!・・・でっす!




☆我が家の日常とわんこのブログ
    「sigh-CINDY」

レンコンドリア?

  1. 2009/03/04(水) 18:09:18_
  2. _ comment:2
304a09.jpg
今日は相方、「夕飯いらず」。
よって買い物に行かないで残り物で
何とか済まそうということにしたはいいのだけれど・・

ご飯も炊かなきゃないし、麺類も切らしてる。最悪。
でもなんとかせねば!

冷蔵庫には「レンコン、カボチャ、九条ネギ、豚肉」少々。
今日食べたいもの一位は「ドリア」か「グラタン」というとことで!
どうにかそれらしいものを作ってみることに・・・

レンコンを小さな賽の目に切ってバターで炒めてバターライスの代わりにし
カボチャと九条ネギと豚肉を別にまたバターで炒めて小麦粉をふりかけ
牛乳を入れてクリームソースみたいなもんを作り出す。

ルクのグラタン皿にレンコンとクリームソースを入れて真中に卵を落とし
マヨネーズと粉チーズを回しかけ
ガスの下火で5分、魚焼きグリルに入れて上火で5分。

なんだか・・ドリアなんだかグラタンなんだか?
かなりオリジナリティーあふれるものができあがりました♪
即席で作った割には「和風テイスト」あふれるおいしさがあって
根菜たっぷりで満腹感も満天!

めでたしめでたし♪にゃはは。



☆我が家の日常とわんこのブログ「sigh-CINDY」

シソ入り肉巻き

  1. 2008/07/04(金) 19:51:18_
  2. _ comment:10
703a08.jpg
献立に窮すると、すぐに肉で何かを巻いて焼いてしまえいやっ!と思います。
今日は暑かったし、頭もぼ~・・ゆえに献立浮かばず、
ということで、えのきを豚肉で巻いてスキレットでジュ。

ワンコのサンポの途中、道端八百屋で「青ジソ」発見。
一緒に巻いて、ポン酢で食べたらなんともいえない香りが鼻を抜ける・・
昔は苦手だったのにな・・シソ。いつのまにかスキになりました・・

ためしの玉子焼き

  1. 2008/06/23(月) 22:15:46_
  2. _ comment:2
623a08.jpg
パウダーブルースキレット26cm。
横浜のマダムから譲っていただいた貴重なお品・・
ルクルのスキレットで内側が濃いグレーのホーロー掛けは貴重です。

その貴重なスキレットのご機嫌伺いに
まずは簡単に玉子焼きなんぞを焼いてみたところ・・・
くっつきが少なくってとっても使いやすい。

ばっちり主張する鮮やかルクルもステキだけど
ひっそりとやさしい色のルクルもいいものです。

RPとGPのチーズ焼き

  1. 2008/06/18(水) 20:38:27_
  2. _ comment:4
618a08.jpg
ほんとは単品で
「豚肉巻(ロールポーク)」と「ジャーマンポテト」として
食べるはずだったのだけど
相方、帰宅時間が遅くなるとのこと。

一人で食べるのに手間かけるのもねぇ。
面倒なんで一緒に焼いてチーズ乗っけて焼いちゃいました・・

醤油をひと振り。・・・ご飯にあう。


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

