イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ブレックファストと三種の神器

  1. 2008/03/16(日) 08:58:29_
  2. _ comment:14
0316a08.jpg
自分は別に朝食はコーヒーだけでも・・って日でも
相方はそうは行かないときがあるわけです。今朝がまさにそう・・
自分が食べないのに作るのって、面倒です・・

そこで朝からまた「グリル」。
残ってたご飯を少々きつめに握ったのと
芯にちかくってさらにやわらかい新キャベツをザク切りにしたのと
玉子をテーブルにおいて・・「さぁ!自分で焼きなさい」・・です・・楽チン!

目玉焼きの白身のふちも、カリッとやきあがって満足気でした。
0316b08.jpg

イモノが我が家にやってきてから活躍の3種のシリコン神器・・
今朝は焼きおにぎりに醤油を塗るのにブラシが大活躍。
0316c08.jpg
継ぎ目がなくってお手入れ簡単なので「無印良品」の一体型のをチョイス。
油を使って、すぐに洗って、醤油をつけてもぜんぜん大丈夫。
進歩してるなぁ・・いろいろと・・


**旧ブログ「イモノ ノ イリョク」**

<<チャイニーズスープ | BLOG TOP | 鉄板焼き>>

comment

美味しそう!
ご主人、幸せ者ですね^^

私はボトル一本空けたようで、すごい二日酔いです。
自分バカかと・・・暫くお酒は自重します。
その酒の恐ろしさ・・・・
なんと、プレートオーバルを入札したようです。
記憶がないのです・・・(T T)
多分、誰かが落としても良いんだ。
でも、入札してみよう・・・でポチったと思う。

信じられない自分自身。
もう、酒代もバカにならないので、本当に自重
いたします。
でも、落札しても良いなぁと思い始めてる自分が怖い・・・(TvT)
  1. 2008/03/16(日) 16:24:42 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

ただいま~!
秋谷に一泊して帰ってきました。そしたらJasminさんから届いた~!
テリーヌオーバル&ロンド、すっげぇ可愛い~!!特に14cmのロンドなんて頬ずりしたくなるくらい~。もう一つ買えばよかったか。笑
関税も無しでした。どういう基準なんだか??>momちゃん
でも大満足です!もう当分鍋はいいかな。ってブルーを入札中だったっけ。汗

momちゃん
チリトリ(爆)活躍してるね~!焼きおにぎり、んまそー!
C父も大満足でヨカッタヨじゃない?
あ、洗脳が徐々に実を結んでるのか?きゃはは~
↓のダンスクも美味しそうな色ね。笑
アタシの場合昔の黄色やオレンジに目が行くのよ。でもパソの色じゃわからないものね。
あーーダメ!もう買いませんゼ。今月は。爆

eriさん、ボトル1本って・・・凄すぎ~!
で、酔った勢いで入札ですね?うふふ~
でもeriさんなら使いこなせるからいいわ~。
アタシはなにやら陳列棚化してる気が。大汗
今入札中のデカ鍋なんて、少食カポーじゃ3日3晩食べ続けなきゃって感じだし。
momちゃんを見習って、今後は欲しいモノだけ買うようにしないと。あ、必要なモノだけ。笑
デュヘル(だっけ?)も心惹かれてたんだけど、赤のテリーヌ姉妹で満足したからアキラメますわ。爆

鍋大会したいね~。
eriさんも大型犬と暮らしていたのなら安心だわ。歓迎の儀式だけ無事にやり過ごせれば。爆
でも今は時間があると秋谷通いなので、S卿の仕事が始まる4月以降じゃないと体が空かないのです~。
またゆっくり計画しましょうね~。
  1. 2008/03/16(日) 17:29:10 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

ヒロコさん
お帰りなさい。
青って・・・今、ヤフオク見終わったんですが、
入札に入ってたやつかな?
さすがに、移動の次期なのか、入札率が低いですね。

銭があれば、ちょ~可愛い木の実柄のテリーヌ
落札したいけど、本当しばらくはやめよう・・・。

少し反省せねば!@
  1. 2008/03/16(日) 18:01:28 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん
そうそう、デカいアレです。
もー満腹状態だから、誰かが入札してくれたらいいな~とじつは思ってたり。笑

木の実柄、ホントに可愛いねぇ~。
お値段はホントに可愛いくねぇ~。笑
でもテリーヌロンドで22cmというのがいいよね。
ココの誰かで買う人いませんか~?
  1. 2008/03/16(日) 19:24:41 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

ヒロコさん、分かる・・・誰か入札してくんないかなぁ・・・分かる。

木の実柄、ほんとお値段可愛くねぇ・・・
欲しいよ、ほんと、欲しい。
蓋に穴の無い木の実柄・・・
きっと、料理も楽しいんだろうな。
ここの人の誰かに買ってもらいたい。

ヒロコさんじゃないけど、誰か買って・・・
  1. 2008/03/16(日) 20:58:21 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん♪ヒロコさん~♪

酸いも甘いもかみ分けた女達が心の内をこのようなへっぽこブログで
見事なまでに吐露してくださって~たのしいわ~ぎゃはは~
いやほんと・・勢いで入札して・・後で思えばな~んでかぁ??っと
そう思うことがあるけれど、よもやお二人にもそのようなことがあるとは
思いもしませんでしたわ~~
木の実柄はたとえチップやコゲが多少あってもホントに高額での落札の嵐・・
どんなに高く即決価格を設定してもなんだかんだ入札がありますしね♪にゃはは・・
なかなか安くならないわけでごんす・・(TT)
白地と黒字があるけれど・・どっちもかわいいなぁ・・・
でも、手に入れても使わないで観賞用になってしまうと思うので
「使用優先!」のあたくちのポリシーに沿って・・手に入れることはまずまずなさそう・・
あ・・くれるものは拒まずですが・・あははは~あたりまえ~
それにしてもeriさん♪前後不覚になっていても「イモノ」のことだけは
頭の隅から一時もはなれないのですね~にゃはは~
いえいえ・・eriさんの大物プレートもヒロコさんの大物キャセロールも・・
お二人の手に落ちる運命かと・・・
きっと「落としておいてよかった」のパターンになりまするぞぉぉ~

ヒロコサン~・・
関税は相方曰く・・かかんねぇだろ?っとか・・?
なんでかは説明してくれないけど(専門家じゃないのか?)
でも、ここところ同期や中のよい後輩がドイツ、ベルギー、フランスあたりへ
赴任してるのであたちは帰ってくるときは引越し荷物にタダで鍋をいれてきてくれ~
っとそればっか言ってます・・
そしたらついに出た・・
「どうしてそんなに鍋いるの?」っていうんで
「そんなのわかってたらこんなに鍋買わない」っていってやりました・・
返す言葉無かったようです(爆)もう頭が鍋ナッツ状態だと思ったんだね・・
(鍋)ばかにつける薬は鍋のみ・・ぎゃはは~~
ダンスクは「黄色」はヤフオクになかなかの出物がありますねぇ♪
エンゾマリちゃんとならべておくのにいかがですかぁ~にゃはは~
色は・・パソよりも多分鮮やかさがあるような・・
チョコにかんしては写真を遥かにしのぐ美しさよ~ダンスクちゃん♪

eriさん・・お酒・・のみ過ぎないでくださいませねぇ・・
百薬の長は、時に体に悪さをすることもありますものぉぉ・・
eriさんが頼りのインコちゃん達のためにも体は大事になさってくらさいませぇ・・

さてはて・・
あたちもそろそろ鍋買い自重かしらん・・
あくまでも・・ナ・ベ・・(自重してない(--;))
  1. 2008/03/16(日) 22:06:02 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

eriさん、momちゃん
ブルッ、ホントに落札しちゃいそうだわ。あと2分です。爆
とても気に入ってはいるのよ~。ただ今日2つ届いたから気持ち的にちょっと飽和状態で、明日になればよかった~!と思えるはず。ハズ。爆爆

木の実柄って、そうそう黒もどっかで見たわ。
飾っておくだけでも可愛いよね~。
eriさん、清水の舞台から後方宙返りしてもダメ?笑

momちゃん
>「そんなのわかってたらこんなに鍋買わない」
ぎゃはは~~たまらん。

秋谷のキッチンのタイルの色が渋めのオレンジ・パープル・ブルー・白でね、その組み合わせがすごく気に入ってるから、鍋もその色で揃えたくなってて困るのよ~。
ルクはお高いからダンスクあたりで・・・あはは~大バカちゃん。
  1. 2008/03/16(日) 23:24:25 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

ヒロコさん~

ぐふふ・・落ちたな・・マダムの手に・・♪
あの形は持っていて損はないですよ~~それにあの値段・・
28cmぐらいなら入札殺到なんだろうけど確かに32cmはでかいねっ♪
置くところがあれば欲しかったけどなぁ・・
木の実柄は入札するのに勇気がいるお値段(@@)
特に入札がちょっと下火になるといわれてる今頃は
出来心入札は命とり~ひぃぃ~
やっぱりどこかで「実用」を考えちゃうからなかなか手がでないわ~~
ついつい、個人輸入するにはどんな姑息な手があるか聞いてみちゃったら
案の定、あたくちの買い物欲全般に必ずや一回は一石を投じる言葉
「そんなに●●買ってどうするの?」がでたよ(--;)
無駄なことを聞くな・・わかってたらこんなに買わないんだよ!
お互い学ばない夫婦~るるる~~

おぉぉ・・・オレンジがあるから「うんうん!ダンスク!」と思ったのだけど
「パープル、ブルー、白」と続くとなんだかキャサリンホルムが浮かぶ・・
若草色のラインじゃなくって紺色のキャセロールはかわいい~と思っちゃって・・
(なべつまさんのブログで見て・・)
もちろんうちはもうとてもキャサリンさんまで手が出ないんだけど・・
あの北欧らしいなんともポップな感じ♪
ダンスクの「ままごと用?」と思えるようなあの小さなバターウォーマーあたりを
出来るだけ沢山の色を揃えてならべたりしたらかわいいかも~~
あたちも欲しいけど・・あのサイズ・・ほんとにバターしかあっためられないもんね~
生で見たときに「ちっさっ!」と店の前で叫んじゃいそうだっだもん!ぎゃは~

  1. 2008/03/17(月) 07:18:11 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

鍋はキッチンの宝石だと思う。
女が心惹かれるのは、美しい、身に付けられる
使えるのどれかだと思う。

知り合いの男性で、異常なまでにDOやステンの鍋を集めてる人がいた。
使ってるの?って聞くと、そのまま眺めてると言う。
私もいくつかのDOを所有していたが、使用はしている。
何が彼のそれを刺激しているのか?
真夜中のショッピングで鍋売ってると買ってしまうらしい。

私は少し違うけど、良い鍋、使って楽しい。
宝石と同じ所有欲。
この辺りかな・・?夢があるよね。
だから、アルミのプロ用も使ったりする。
宝石で言えばシルバーかしら?
琺瑯はルビーとかエメラルドみたいなものね。
増殖するのも無理ないわ。
  1. 2008/03/17(月) 08:49:31 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん
みたよ~~、入札してるの確認すますた!
24センチじゃうちのオーブントースターに
入らない・・。
でも、入札でしょって、頭上でささやいてました。
夕べですけど。
  1. 2008/03/17(月) 15:21:10 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん
魚焼きグリルはどうですか?
そう言えば、魚焼きグリルの中にプレートロンド22cm入れたら、ガリガリ・・・涙出たよ。
大きさが合わなかった・・・しくしく。
少し、分からないこすり傷はあるけど、それ以来はオーブンだけで使用してます。
私はプレートも持ってるし、ともこさんが良ければ入札されてはいかがですか?

これね、ポイントがある。
まず、出品先が宮崎・・・送料高い。
時期・・・金が出る。特に引越し。だから出物も
出てくる。
6000円なら妥当だと思う。
ともこさんが落札するのなら、辞退しますよ~^^
24cmは良い大きさと思う。
2人分以上のものとか、お魚料理にも良いですよ。鰯の香草焼きなんかウンマイだから!!
がんばれ~!!
  1. 2008/03/17(月) 16:11:22 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

momさん
昨夜、ヤフオクを見ていて、おお~これ、momさん好みだぁ。
でも、ダンちゃんが来たばかりだしなぁ。
しかし、鋳物の旅は続くのであった。

あれね、良いと思う。
ぜひ、momさん、ゲットしてください!!
  1. 2008/03/17(月) 16:48:05 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

それはまさにそうです・・
自分の好きな石に照らし合わせるとばっちり鍋の色にはまる(@@)
ターコイズはウッフ・・
ラリマーこれすなわち「カリビアン」に通ず・・
ジェイドやラブラドライトコレすなわち「モスグリーン」・・
白はパール。アンバーはチェスナッツ。
アレクサンドライトはストウブのオーベルジン・・
サファイアはインディゴグリル・・
ぐぉぉ!そうだったか・・こういうことでしたかっ!
ルビーなどの赤い石は確かに持ってないのですよ!!ひぃぃ~
そして気づいたのですが・・「着物」もそういう色を選んでます(@@)
ぎゃぁぁ~~~!要するに装飾品の好みが鍋に反映され・・
服や宝石のごとく「あればあるほど満たされる」訳ですね♪納得・・
買っちゃったって仕方ない・・だってそれが女のサガ(爆)
24cmだと適度に、「取り分ける料理」にいい大きさですよね~・・
トースターやオーブンに入ればほんとに欲しいサイズ・・
でも22cmが限界の我が家・・
eriさんもあたくしも・・20cmがあるからなおさら・・
ともこさんにはド~ンと大きいイモノプレートでアツアツを
作ってもらいたいかんじもするですね~♪
あい・・あれ・・ほしい・・
どうなることやら・・・(TT)でも、あんまり競ると我を失いそうなので
今入札のでカンベンいただけるとありがたい(TT)・・・のですが・・
  1. 2008/03/17(月) 19:25:36 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ともこさん~♪

うんうん・・あの値段は安いとおもいまふぅぅ・・
なによりプレート事態が出品少ないし・・
ともこ家なら大活躍の大きさだろうね~・・
魚をならべてグリルも出来そうだし??確かにいい大きさ・・
あとはどうやって「熱源」を確保するかだね~
下火はガスで問題ないので上に焦げ目をつけるためにどうするか・・・
プレートはこんなに便利なのになんで入札が少ないんだろう・・
でも、いつか皆々様が目覚めて高騰することもあるかもだし・・
キャセロールよりも安いうちに手に入れておくべき一品かも・・です~~♪
  1. 2008/03/17(月) 19:30:21 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

