イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

チキンのパン粉焼き(グリル風)

  1. 2008/03/08(土) 21:09:44_
  2. _ comment:28
308a08.jpg
鶏肉に好みのハーブやスパイス、
にんにくのスライスなんかを混ぜたパン粉をまぶして
フライパンでジュウジュウ焼く「チキンのパン粉焼き」は我が家でよく登場するメニュ・・

今日はひと手間かけてグリルに。
チキンはフライパンで焼き上げずに8分がた火をとおすだけにして
プレートに新玉ねぎのスライスを敷いてその上に焼いたチキン。
ミニトマトを散らしてとろけるチーズを乗せたらいつものように
ガスで下火。魚焼きグリルで上火。

ウィークデーは晩御飯の時間がまちまちの相方ですが
週末は大体一緒に食卓につきます・・ゆえに・・
今日はプレートも同時に2枚使い。
オーブンオンリーだと2枚いっぺんには焼けないけれど、
直火OKだから出来上がりも早い早い・・
おいしいビールの友になりました。


**旧ブログ「イモノ ノ イリョク」**

<<ひじきの炊いたん | BLOG TOP | 牡蠣ごはん>>

comment

momさん、プレート使いの料理すごい上手。
関心しております。

オーブン無くても、これだけ威力を発揮するイモノのプレートって優秀ですよね。

イモノの重さが料理の美味しさだもんね^^
すごい説得力だと思って勉強になります。

そうそう、余談ですが、青のプレートはかなり長い月数落札されませんでした。
理由は・・・日本人に青は人気ないのだそうです。
私は何でも青が好きなんで、信じられんって感じです。
欧米やヨーロッパなどは青いお鍋やオーブンウェアが頻繁に登場するのにね。

私も今日は、amazonからダッチのレシピ本が
到着しました。
これは普通に琺瑯にもOKなんで便利ですわ。

それよりも、momさんがアップするお料理のほうがお勉強になるかもしれません。

ヒロコさんが今回落札したエンゾマリの黄色の
ココット、大原さんの本に出てるのと同じかな?
茶色と黄色のエンゾマリ、素敵ね。

テリーヌロンド白にどうしても目が行ってしまう私でした。
  1. 2008/03/09(日) 00:02:01 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん
私もデリーヌロンド白に目が行ってます(笑)

ところで、20センチのプレートオーバルが1枚5000円って高いでしょうか?安いでしょうか?
1個見つけたけど、、、
  1. 2008/03/09(日) 00:35:04 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

eriさん

イモノプレートを買ってみて思ったのは
「料理はやっぱり下からの火力が必須」ということなのれす・・
日本で売ってるオーブンレンジは「上から火力」オンリーのものが
ほとんどですものねぇ・・・
ヨーロッパのほうだとオーブン料理が主になるせいか
オーブンの火の方向や火力は日本とは大違いなんですものね~
そういう違いも考えずに上の火だけでグラタンやらやってると
な~んか・・中身が生焼けっぽい感じがいなめなかったんですが・・
イモノプレートにしてから「すべてカイケ~ッツ」です!!
もう、プレートの中の食材をグツグツ言わすのが楽しくって~♪
普段はフライパンだけでひっくり返しながら焼いてつくるものも
プレート用にアレンジしたりして・・
昨日のチキンも多少の「蒸し」効果もでるのかいつもよりふっくらしてるし
いつまでもあつあつでおいし~~
やっぱり・・道具だ!料理は道具ですぅぅ~~!
今日も相方の言葉のはしばしをとらえて、いかにイモノで料理することが大事か
一席ぶちあげたいと思います!にゃはは~~かわいそう~相方~
本からのレシピでなにかおつくりになったらまた~ご報告お待ちしてます~
テリーヌ・・そりゃ~ほしいです・・とにかく取っ手のねじをはずして
水気を拭かなくてもいい構造が魅力的~♪(ん?そうなのか?)
青・・フォンティナックを買うときに「青はないだろ?」と最初は青を否定しまくっていたのに・・
ルクルのカリビアンを買ったとたん「青・・アオ・・蒼・・あ~お~」と
あおに異常な執着が出始めました~♪いいですよね~青♪
eriさん同様・・オーバルプレートを「どうして誰も入札しいないんだろう?」
「もしかしてなにか不具合でもあるのか?」とず~っと静観してました・・
でもeriさんのコメントみて「全部買い」決定です~ぎゃはは~
後悔はまったくなし!達・成・感・・(薬師丸ひろ子のチャンリンシャン風~)
  1. 2008/03/09(日) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ともこさん~

おぉぉ!テリーヌロンド♪どんどんともこさんもイモノの奥深くに
分け入ってきた感あり!ほんとぬけだせないよね~
いったいどれぐらい鍋を買ったら相方に「また鍋かよ?」といわれるか?
実験的にためしてみたいところれす・・
20個ぐらいがネックか?(爆)それまでにはまだまだ!がんばらねば(あほ)
オーバルプレートは29cmの鍋とのだきあわせで日本で発売してたので
単品購入は出来なかった代物のようで・・・
正直言うとあたちはともこさんのおっしゃってる値段よりもお安く買ってますですぅ・・(ラッキー者)
出品者さんまちがってない?値段?と思ったのよん~
オレンジのエッグちゃんと一緒で、どこかに在庫を持っていて
そのうちに在庫処分のように出す方がいないとも限らないけど・・
鍋のようにでまわってないし、なぜだかいまいち人気がないので
日本への輸入も今後見込めるんだろうか?という一品だから・・
しばらく卵でお料理を続行して、もっとお安い値段で複数マイ出るのを待つのも手だと・・
ただ・・5000円でも安いとはおもいまっす!ウッフよりは相当量が入るので
使い手はあるでっす!
  1. 2008/03/09(日) 10:00:36 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ともこさん
プレート20が5000円なら、定価より少し安いと
思われます。
本国フランスのブティックJasminがありますが、
そちらでは39ユーロで送料別でした。
色も赤とオレンジのみでした。
そう考えると、5000円+送料なら、買いかもしれません。

ただ、momさんが仰るのも一理あるんです。
格安で誰も見てない時の出品はあるんですよ。
4年程前、プレートが完全に日本で廃盤決定した時にオクで、うそ~?みたいな価格、しかも
誰もバトらない・・・  入札1件とかで終了。2000円とか3000円でしたよ。
四角い大きなプレートまで・・・うそ~?こちらは5000円だった。
私も当時何度か入札しようと迷いましたが、オーバル24だと、デロンギには長いんですね。
と言う理由もあり、最初に買ったプレート22cmロンドが我が家にある訳です。

ただ、日本のショップさんでプレート扱ってるのは、ル・ノーブルと言う洋食器の店だけで、それが高い!!
ウッフが6480円だったかな?

取り合えず、一つ購入(5000円のもの)して、気に入ったら、ヤフオクで見つけるのも
良いかと思われます。

私とmomさんは、青が好きだったと言うのが、
格安で落札できた理由ではないかと思うのです。
ウッフ・・・青もあったんですよ、赤も。

エンゾマリのプレートの赤か黄色を手に出来たら脳天ショックものですね。
テリーヌロンドの白・・・本当に美しい。
18cmが1万以下で売ってるショップがあるのですが、22cmと迷うところです。

momさん、うちもどれだけのイモノ達が居るのだろう・・・
剥き出しのLodgeからルクルにフォンちゃん達。南部鉄器も・・・中毒ですね。
  1. 2008/03/09(日) 10:37:27 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

余談その2

プレートを廃盤にして、SWへ移行した理由はあるんですよね。
コスト・・・この一言に尽きます。
製造場所がタイと中国なんですよね・・ショック。
ポッテリーで有名なのは、「エミールアンリ」ですよね。エミールアンリはフランスの土で作ってるんですが、ルクルは売上がうなぎ登りで、昔からの職人さんが辞めたり、コスト削減で、アジア圏にSWの製造場所をかまえたと思われます。

つまりですね、イモノ屋はイモノだけを作ってれば良いんですよ。
ここだけは声を大にして言いたい。

薀蓄長々と拝読して頂きおそまつです^^;
  1. 2008/03/09(日) 11:01:21 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

ほんとにほんとに!
他事に手を出し始めると本業まであやうくなるんじゃ?と思ったり・・
100円ショップや激安店での購入ならまだしも・・
ルクルのようなおいそれとは買えない値段を私のような超庶民ががんばって買う訳ですから・・
やっぱり自国での製造という大命題は守ってもらいたいです・・
おぉぉ!エミールアンリは自国製品なんですねぇ♪
よく行く「クロワッサンの店」でカラフルでポップな感じのSwを見かけて
いつも手にとって見るのですが・・
やっぱり「イモノ」に財産をとっておきたいと手を引っ込めておりますです・・
また余裕が出来たらエミールアンリのかわいいロゴつきswもいいなと思いますです~♪
あれだけの形のバリエーションと色のバリエーションがあれば・・
他のイモノメーカーの追随をゆるすことはそうそうないと思うのですが・・
swも力を入れないと会社的には難しいところがあるのでしょうか・・?
やっぱり、「ルクルのココットロンドを一つはほしい・・」と思うところから
キッチンに立つ日本の女性の大半がルクルにはまるわけでしょうし・・・
そのねっこのところをおろそかにし始めるといけないんじゃ~ないかと・・・
あたちも切におもったりする次第です・・
イモノのプレートに関してはどうして廃盤になってしまったのでしょ・・・?
スキレットやグリルパンに移行しちゃったのでしょうか??
日本のせま~いちいさ~いオーブンレンジ所有の方達(←あたくちです)には
ウッフや20オーバルは最適なのに・・・
とくに魚焼きグリルが一般化してる日本においては目からうろこのオーブンウェアだと・・
swよりそっちのほうが経営戦略としては見込みがあるとおもうんですが・・
素人考えですかね????(・・?)
  1. 2008/03/09(日) 11:25:35 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

momちゃん~!素朴な質問コーナー~
あのね、琺瑯鍋のでね、momちゃんやってるみたいなオーブン形式のってやっちゃだめなの?
やっぱ水を入れた料理しかできないん?
無知な私に教えて~~~!

そうなると、オーブン料理はダッチオーブンのでしかできないん?
キングママとか持ってる、ストーブくんって、ダッチオーブンと一緒なん?

momちゃんが持ってる青いやつは、何なん?
あれ・・・頭から離れないんよ~~・・
  1. 2008/03/09(日) 11:49:20 |
  2. URL |
  3. やまのり
  4. [ 編集 ]

やまのりこしゃん~

いえいえ~~!
大きなオーブンがあれば!鍋にたくさんグラタン作って
オーブンに入れてもOKよん~♪
この前買ったスイーツの本ではおなべを型にしてケーキも焼いてたし♪
(参照→http://wgcccasserole.blog18.fc2.com/blog-entry-37.html
お鍋の蓋のつまみが黒い樹脂ので無ければ蓋をしたまま
オーブン料理もできるよ~~♪
うちはオーブンが「極小」なのでグラタン皿を活躍させてるだけで・・
大きなオーブンがあったら鍋でオーブン料理したいじょぉぉ!
青いお皿はどっちのかな??
チキンや牡蠣のベーコン巻きで使っているのはちょいと今のところ
手に入れるのが難しいお品なのだけど・・
薄いブルーのほうの「エッグプラントプレート」なら今オークションで激安で買えるよん~♪
ともこさんや十母も買ったようなので参考にしてみてね~♪
あ・・オークション紹介のオメエル送っておくね~♪
ともこさんのブログにもアップしてあるのでみてみてちょ♪
  1. 2008/03/09(日) 12:00:10 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

eriさん
そういうわけですね・・・フンフン
いろいろ勉強になるわ~。
momとeriさんのグラタン話にひきこまれちゃってさ~
ウッフを使ったら、もう便利で便利で!
20センチのオーバルならもっと使い勝手がいいかもっておもったのです。

ところが5000円はむかしむかしのページだったみたいでお安く入手は困難かも

オークションを待つしかないかな??
  1. 2008/03/09(日) 15:15:50 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん~

うんうん・・オークションしかもうないかもだねぇ・・
いろいろと探してみたんだけど、やっぱりあのサイズのプレート自体が
日本にははいってないのと、何年か前に抱き合わせでの販売で売り切れてもいるし・・
まめに「ルクルーゼ プレート」というのでチェックしていると
出てくる可能性はあると思われ・・・
ロンドとかとちがって出す方は多分「高値落札狙い」ではなくって
単にあんまり活用しなくっての出品の可能性が高いので
そんなに値は張らないようなきがするんだぁ・・
あとは・・フランスあたりに旅行にいって現地で買った人が
オークションに出す場合も考えられる・・
最近、10cmのココットロンドがよく出てるけどやっぱりあっちで買った人が
出してることがおおいもんね・・・
あと・・もしかしたら・・日本のアウトレット「佐野」とかにある可能性がある。
今度ヒロコサンが「佐野アウトレットに行く」って行ってたから・・・
見つけたら電話頂戴!とお願いしておくといいかも~
あたちもお目当てのもの・・お願いしておいてあるんだ~♪
それにしてもイモノプレートってすごいよね~ともこさん~♪
使い始めたら止まらなくなって、今日も「なすのグラタンでもする?」とか
C父に言ったらさ・・また「オーブンで焼く料理?」とか言うからさっ!(怒)
んなら食わなくてもいい!って何の手間も無いただの「やきそば」にしてやったわ!
料理に文句いうなんざぁ~10000年早い!っつ~の!ったく(▼▼メ)
  1. 2008/03/09(日) 15:30:56 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

momちゃん
ホントにお料理上手だ~!
アタシは今モノがほとんど食べられないので、料理への情熱が急降下しておりまする~。
おニューの古鍋が(爆)待ってるというのに~。あはは

この青いプレートも綺麗な色ね~。
青もいいもんだわ~~と思い始めると、これがまた大変なことになるから。爆
ウチは黄色がやってきて、ついに信号機の様相です。
しかしこの手の鋳物プレートがもう手に入らないのはとても残念ね~!
オレンジウッフちゃんみたいに、どこかの倉庫で箱がつぶれて眠ってないかしらんね?

eriさん
そう!あの大原照子さんの本に載ってたのと同じです。あの本を見て惚れたのです。
初版が82年で、私が買ったのが95年の7版(1997年当時)。なのであの頃捜しても手に入れるのは難しかったかもですね。それがこうやってめぐり合えるとは、不思議なご縁、赤い糸だ~と勝手に思ってます。きゃはは

そうそう、やっぱりeriさん!Jasminをご存知でしたね~。
私が待ってるフランスから来る鍋というのはそこで買ったもの。赤のテリーヌオーバル(22cm)とテリーヌロンド(14cm)です。2個+送料で2万ちょっとでした。
値上がりする前の値段で売ってくれたのです。
ついでにプレートも買っちゃおうかと思ったりしたのですが、一応思いとどまりました。だって買いすぎ~。
入荷発送に2週間&輸送に1週間と言われたので、そろそろかな~と思ってます。はよ来ーい!

でも鋳物通のeriさんのお話はホント楽しいし為になる~♪もっともっと聞かせてね~!

ともこしゃん
5000円だって使い方次第。一生使いまくれば安いものじゃない?
この先なかなか出会えないかもしれない。どんどん出てくるかもだけど。爆
要は今の自分にとってリーズナブルかどうか?
すぐに必要が無ければ、安く出るのを気長に待つのも手だね~。
さーーどうする?うふふ

お、やまのりちゃんもキタキタ~!
ウッフ、ゲットできたかちらん?うふうふ

しかしお料理上手のキングママが来ないな~。

あ、佐野のアウトレット、明日行こうかなと思っていたんだけど、アゴがこんな調子なのでお稽古も休む事にしたの。来週は行けるかな~。
そんなんで、皆さま、もうちっと待っててくださいませね~。

  1. 2008/03/09(日) 18:25:05 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

ヒロコさん
やっぱり、大原さんのママロンドの黄色なんですね。マリーゴールドの花のような黄色ですね。
うらやま~!!
Jasuminでテリーヌオーバル&ロンドの赤!!
これも稀少ですね。
素晴らしいラインナップです。(敬服)
ぜひぜひ、mixiでアルバムアップしてくだされ~
気長に待っております。

ともこさん
前のものなんですか・・・
でもですね、momさんと私は同じ出品者さんですが、以前に違う方が2000円か3000円くらいで一つですが、出してたのを数回見かけました。
気長にヤフオクをチェックされると良いかも。
私もウッフが安く出ないかなぁ~と気長に待ってました。(何年も)
だって、一個4000円がスタートの時もあり、また沢山入札してるんですよ。
今回、この価格でウッフゲットできた方はラッキーだと思います。

私は胃の調子が良くないので、今日はイエローフォンちゃんで、キャベツと香味野菜とソーセージとベーコンブロックのスープ作ります。

momさん、焼そば・・・私、朝食べた^^

スープの似合うテリーヌロンド白・・・いつかはゲットよ!!
  1. 2008/03/09(日) 19:12:31 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

ヒロコさん♪

ほんとにねぇ・・・
廃盤になることはないのにねぇぇ・・?
青にまで手を出すとえらいことに(@@)そっくりそのままその言葉は
「赤」にかえればあたちにあてはまり・・・(--;)
でも、エンゾマリなら赤もありだとやっぱりおもっちゃうのだ~
あああ・・・ああああああ~~エンゾマリの実物みたいぃぃ~~
フランスe-bayにプレートも出てるけどなんであんなにかわいいんだろう♪
それにしてもフランスe-bay・・またなにやら出品が多くなってきたわ~
ハートにズッキュンきちゃうよな出物があったひにゃ~もう・・
禁断のe-bay参加しちゃいそうで怖い今日この頃・・
でも、なんともかわいい黄緑のフォンデュの両手鍋やら・・・
あと!チョコレート色のコケルもあった!(@@)かばびぃい~
昔のルクルはそそるそそる~~見てるだけでも楽しくなってきちゃうじょ♪
ヒロコサン・・・アゴの具合、少し回復してきたかにゃぁ・・
痛いところがあるとほんとに気分が憂鬱だもんね・・
あれもこれも・・忙しいヒロコさんだけど、じっくりとできるだけ専念して
治癒につとめてくだされよ~~!
ヒロコさんが回復したら・・ぜひぜひお鍋さわりにお邪魔させてくらさいませ!!
ほんとにお大事になさってね・・・
  1. 2008/03/09(日) 20:57:56 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

ジャスミンさんで買うとオレンジで揃えることができることは出来るけど・・
どうでしょね??
お値段的には送料や関税など入れるとやっぱりお高くなっちゃいますねぇ・・
今後復刻されることは期待薄でしょうか・・?
ともこさん・・むずかしい局面にたたされてますです・・・
eriさん、体調が思わしくないんですねぇ・・
どうぞ、お大事になさってくださいね・・
調子が悪いとついついいわゆる店屋物なんかで済ませてしまいがちですが、
ちゃ~んと栄養と滋養の両方を兼ね備えたスープをおつくりになって!すごい(@@)
でも、体が弱っているときこそそういうものを食べるのが一番ですものね・・
今一度・・ほんとにお大事に・・養生一番!!
おぉお!焼きそば!だったんですねぇ♪
うちは文句言った人に材料とホットプレートをだして
「自分でつくれぇぇ~」とつくらせましたのよん(笑)
当然!!人の作るものに文句いったらどうなるか・・
体で覚えていた~だきまっす!
  1. 2008/03/09(日) 21:05:47 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
先程、美味しくスープとご飯を頂きました。
ヒロコさんも、お口が辛いようで・・・
私は胃のほうが怪しいのです。
お互いに食べることが辛い状況なので、ヒロコさんも、十分静養して、治療してくださいね。

関税についてですが、鉄鍋ってつかないと聞いたけど、ルクルを個人輸入した方が関税取られたと言ってたので、関税の可能性有りですが、
購入の総額によります。
13000円以上は関税がかかるような・・・
昔は日本も関税うるさくなかったんですけど、
財政が厳しいのか、最近はかなりの確立で取る
ようです。

私もプレートは好きなので、海外のショップさんも見てるんですが、20cmがないのですよ。
みんなデカイのばっか。

eBay・USAでプレートのセットが360ドルだったかな?出てました。
日本への送料ハンパじゃないでしょね・・。

Jasuminさんで購入と言うのは、一番無難ですね。39ユーロ×?
私はチェリーレッドのプレートロンド18cmが2枚欲しいなぁ・・・もう、自分バカかと・・・でも好きなんだものねぇ。

来月Jasuminでプレートロンド18ゲットしちゃおうかな・・・楽しみ!

欲しい時が買いたい時、値上げが多いルクルは
価格がいつ変動するか分からない。
原油高、ユーロ高、世界がインフレ傾向。
自然災害もいつ起こるか分からない。
ここは自分が納得して決断したほうが良いと思いますよ~^^
買える状況なら、私は迷わず買います。

ところで、1ユーロって150円くらいかな?
ヤフオクよりは安い買い物かもですね。
  1. 2008/03/09(日) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん
そそ、まさにマリーゴールド色に輝いてる♪
17cmと小さくて可愛いし、毎日使いたいからご飯炊きにしようかな~なんて思ってます。
赤のテリーヌロンドは平野由希子さんの火曜日のMENU(だっけ?)で同行のお友達のパリ土産の赤のロンド見て欲し~~と捜しまくったすえに、たどり着いたのがJasminさんでした。
ロンドは14cmしかなかったのでオーバルも買っちゃった。このときはまだマリちゃんにもコケちゃんにも出逢ってなかったのだ。はは~
あーーー鍋貧乏街道まっしぐら・・・大汗
アルバムは気長に待っててくださ~い。いつか、必ず成し遂げてみせますから。

momちゃん
Jasminさん、現物は安いけど送料はかかる。なんたって重いから。
それに関税もちょびっとかかるし。
でもコノ色のコレが欲しい~と思うと、見つけちゃったら逆らえなかった~。ぎゃはは

ebayフレンチ、見てきたよ。
エンゾマリもけっこう出てるね。可愛い~!
フランス語が出来たらな~。
そういえば親友がフランス語の達人だったわ。仏文科卒で仏文研究室勤務なの。
あーーそんなオソロシイこと考えちゃダメ!ダメなのよっ。爆

アゴはゼンゼン良くならない。泣
明日はまた病院だけど、いよいよ口腔外科に行かないとダメかも。シクシク
でも復活したらぜひお鍋を見に来てね~!
  1. 2008/03/09(日) 22:08:10 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

あ、eriさんも胃の調子が悪かったのですね~。
アタシは唾液腺が詰まってて、食べると唾液がドンドン出るから圧迫されて痛いんです。
口内炎もあって塩気がしみるからもっと唾液が出る、というダブルパンチ状態。泣
今日も泣きながら夕飯食べました。

あ、プレートロンド行っちゃう?
アタシもやっぱりレッドが欲しいわ~。
もーーガマンしてたのにぃ。爆
1ユーロは今どれくらいでしょうね?
アタシの時は130円で計算してくれたんだけど、もう少し上がってるかな。
それでもオクよりはいいかもですよね~。確実だし。
ぜひ、行っちゃってください。
アタシはオーバル&ロンドが到着してから考えよう。
まだたまごちゃんも来てないのよ~。
  1. 2008/03/09(日) 22:19:58 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

補足です
プレートの復刻はないと思います。
あれだけ、SWに力入れてるので、どうかと・・・
最近じゃ、皿も出して、完全にエミールアンリを潰す気かなぁとさえ思います。

なので、何れは世界的に市場から、鋳物のプレートはルクルから消えると思います。
せいぜい、プロのお店が注文して作るくらいかも。これが私の予想です。

で、エンゾマリの復刻は近い将来あると思います。パパラインは失敗に終わりましたが、ママラインは人気があるの知ってると思うんです。
マーケティング部署か調査してる筈。

そうなると、何が何でもヴィンテージのNewなんて稀少性が高いですよね。
なんか、私評論家みたいですね^^;
  1. 2008/03/09(日) 22:33:58 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

ヒロコさん
やはり、jasumin送料高いのね。
18cm2枚で1.5は覚悟かしらん?
でも、オクで出るの待つよりは確実ですものね。
洋食器屋さんは、7000円8000円、当り前田の何とかですものね。

私もフランス語できたら、エンゾマリのプレート
欲しい。さぞやグラチネも美味しいだろうな。
英語なら多少は、かも~んなんだけど・・・。
  1. 2008/03/09(日) 22:43:36 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん
私の場合、送料込みで1.7倍でした。
重いから仕方ないですけど。6キロ!
日本でフツーに買ったら最低でも2倍ですよね。でも簡単に手に入るのなら2倍でもガマンしちゃうんだけど。

当たり前田って・・・爆
アタシはトーゼンわかるけど、eriさんはどーして知ってるのぉ?お若そうなのに。
momちゃんは知らないわね。
ともこしゃんはわかるよね?笑
  1. 2008/03/09(日) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

ヒロコさん、私・・・皆さんと変わらないか上かも。
マジですよ~!
40代ですから^^;

それより、ルクル復刻出してる!!
テリーヌかな?
ここは昔は船便20ドルでやってたんだけど、今は日本からカナダって発送できないんだっけ??
ご覧になって下さい。グリーンそそる!

http://caplanduval2000.com/lecuistot/index.html
  1. 2008/03/09(日) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

ルクルもどきでしたわ。
でも、安さで買うなら良いかもしれない。
プレートもお安い。
ルクルもありますけどね。

あ~びびった。
  1. 2008/03/09(日) 23:34:21 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん
ご安心を。私はも一つ上の代ですわ~。
なんたってマダムですから。気は若いんだけど。あはは

今、モドキ見てきました。
名前まで・・・。これじゃあ間違えますて。ぷぷぷ
でも可愛い~!ホント、グリーンがそそられますね。
日本で売り出したら絶対買っちゃいそう。うふふ

  1. 2008/03/10(月) 00:12:46 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

みなさま
プレートはあきらめなきゃだめなのね、シクシク

あのさ~、わたしには個人輸入とか
海外のサイトで買いたいものをみつけるとか
トーテーむりなので、なにかいい物見つけたら
どうか、仲間に加えてね

一個ついかしてあげようかとか
わたしは買うけどいっしょにどう?とか
お願いしますよ~~、mom、ヒロコさん、&eriさんもね~~(笑)

赤いテリーヌオーバル、可愛いだろな
佐野のアウトレットに行ったら、私のことも思い出してね、ヒロコサン(爆)
でも、うちから佐野はメッチャ近いです。
高速乗ったらすぐ着いちゃう。
  1. 2008/03/10(月) 01:41:39 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

eriさん、ヒロコさん、ともこさん~~

みなさまへのコメント返し・・
「なす田楽スレッド」へのコメントにさせていただきます~♪
  1. 2008/03/10(月) 08:15:21 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

momちゃん!どうもありがとう~~!!!!
今、バタバタしてるから、読みの遅い私はあとでゆ~~っくり皆さんのコメントを読ませていただきます~~~!!
ありがとうごじゃいます!
  1. 2008/03/10(月) 10:13:45 |
  2. URL |
  3. やまのり
  4. [ 編集 ]

やまのりこしゃん~

あたひのコメントなんぞはちっともためになりましぇんが・・
みなしゃんのコメントにはいろいろな情報が目一杯ですから~
お仕事一段落したときにいつででまた遊びに来てくださいね♪
  1. 2008/03/10(月) 10:25:32 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

