イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

牡蠣ベーコンのチーズ焼

  1. 2008/03/07(金) 22:35:31_
  2. _ comment:12
307a08.jpg
せっかく「イモノプレート」を手に入れたので
片栗粉をつけて湯通しした牡蠣をベーコンで巻いてならべて・・
とろけるチーズを乗せたら下火(ガス)2分。上火(魚焼きグリル)2分。

彩りに青海苔をふったら、できあがり!
牡蠣からもベーコンからもチーズからもうまみがたっぷり!
簡単なのに相方絶賛の絶品ディッシュになりました・・


**おまけ**

湯通ししてちょっと身が崩れた牡蠣はチヂミに・・
牡蠣ごはんで使った三つ葉の茎と万能ネギと一緒にカリっと焼きあげて
307c08.jpg
ごま油とポン酢でいただきました・・うんまっ!
イモノで焼いたらもっとおいしいかな・・
イモノグリルパン・・買うかな??



**旧ブログ「イモノ ノ イリョク」**

<<牡蠣ごはん | BLOG TOP | 山芋ドリア>>

comment

すごいよ!momさん!!
私も携帯で撮ったけど、一人だから雑と言うか
適当・・・・で、ネットに夢中になってら、少しオーブンで焼き過ぎた。
でもね、美味しいわ。牡蠣のベーコン巻き。

ウッフ=期待を裏切らない。
意外と量が入るんですね。
竹輪とハンペンと万能ねぎとチーズと少しさっぱりめに、粒マスタードをチーズの下に・・・
意外な組み合わせにビックリ。
美味しいのよ。

お料理は好きな調理道具で作ると幸せね^^

それにしてもお料理上手。
私は好きなドラマとお酒とインコ(特別な仔)と
楽しんでます。
  1. 2008/03/07(金) 23:14:59 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

mom
おいしそうな牡蠣ごはんとベーコン巻きだこと♪

うちの初ウッフは海老グラタンだよぉ。

チンチンあつあつでとーちゃん大喜びです。

プレートについてはコメントなし。
ルクルーゼが何かも知らないしね(爆)

eriさん

うちには犬4匹でしょ、まぁ、知る人ぞしるですが
わたし、リビングの床に布団をしいて
犬と寝てるんです、しゃーわせ~。

とーちゃんは夫婦の寝室を「オレの部屋」と呼ぶようになりました、ぎゃは~~。
  1. 2008/03/08(土) 00:46:20 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん
先ほど、貴殿のHP拝見しましたよ。
トーサン、熱くて汁すすれない・・大笑い。
遅すぎね。

あてくし、先程までPC故障と思い、ずっとTEL待ってました。来る訳ないのだ・・。
鼻息ブヒブヒだったのに、今、自分で直しちゃった。

だんなはん、わからんのですなぁ。
良いことですな。
ほほほ。

もう、酔ってます。
ウッフちゃん、本日大活躍でしたよ^^
  1. 2008/03/08(土) 01:31:32 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

牡蠣・・・うげげ・・・(@_@;)
なぜに皆さんそんなに牡蠣がお好きなのですかぁ~??
全部内臓じゃないですかぁ~~(T_T)
砂が「ジャリ・・・」っていったりするしぃ~~。
生でも焼いても揚げても、何しても食べられないあたち・・・。
「人生の半分以上損してる」って良く言われます。
  1. 2008/03/08(土) 18:29:47 |
  2. URL |
  3. 十兵衛母
  4. [ 編集 ]

十母~~激しく同感!
人生80%損してたとしてもいいわっ。
あ、でも焼き牡蠣はちょっと食べてみたいかも。笑

momちゃん
届きました~。忙しくてまだ開けてないのよ。ごみんなさい。

それにしてもアゴが痛くてたまらんですぅ。シクシク
  1. 2008/03/08(土) 18:50:05 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

十ハハさん
分かる、その気持ち。
私が子供の頃から19才になるまで、牡蠣が大嫌いでした。

職場にキッチンの人が、生牡蠣をとにかく食べろ!と言われ、飲み込み思いで口の中に・・・
う、旨い!旨いよ~!!
それから、目覚めました。

ただ、30代に入り1年ほど食べれない時が・・・
体調悪い時に呑んで、もどしてしまったのが牡蠣。
1年ほど食べれませんでした。
今はバリバリ食べれます。
火を通したよりも生が一番好き。
火を通すと匂いが少し気になるかも。

今日はツナとキャベツとアンチョビのアリオリパスタで大人しくします。

ともこさんのとーさん、ルクルを知らない。
これって、都合良いじゃありませんか!
ヒロコさんもプレートウッフお買い上げ、あとは十ハハさんだけですね。

うちはいつでも使えるように、オーブントースターの中に入れてあります。
最近のトースターって、サーモのお陰で、焼き色つけにくいじゃないですか?
そんな私は昔のオーブントスターをオクで1000円でゲット。新品をです。
ストレスなく、グラタンなんか焼けちゃいます。
しかも、弱火機能まで!やはり、オクは侮れない。
  1. 2008/03/08(土) 19:37:51 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

昨日のほろ酔いからコメントから今日のしらふコメントまで・・
沢山コメントをありがとうございますです~
もうなんだか四六時中「何を焼いたらおいしいか?」ばっか考えてます~
いやほんとに道具はいいものを使わねばですね~・・
今まで10年主婦やってきて道具にこだわったことがなかったんですよ・・
鍋なんてせいぜい2,3年で買い替え~みたいな・・
お皿だって、なんだってキッチン用品に微塵のこだわりもなかったのに
道具は「機能」のみならず「見た目」だって随分と料理に影響すると思う
今日この頃・・・
「はぁ~・・誰が鉄にエナメルをかけようと思ったんだろう・・天才だわ~」とか
鍋だの皿だの見つめながらキッチンでぼ~っとしてます♪
洗って即拭いてって・・「ぱなし」にできないのは面倒だと思っていたけど
洗ってきれいにする時間もなんだか「あ~私~この鍋大事にしてる~」って
自己満足の世界ですよ~ぎゃははは~
やっとなんだか・・最近・・キッチンが「私の城」みたいな感覚が
わかってきたような・・(遅いだろ~~!)
自分の大好きなものに囲まれると・・炊事もまたたのし♪ですよね~
  1. 2008/03/08(土) 20:22:22 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ともこさん~

やめてぇ~(爆)「俺の部屋」~~!!(爆爆)
腹筋割れそうなぐらいにこらえて笑ったわ~
だって、今声出して笑うとボクシング見てるC父が
えらそうに「うるさいよ・・」って目線くれるんで(怒)
うちも「ルクル」のなんたるかなんて興味ないシトなんで~助かる・・
うちはイモノホーロー関係はC父にあんまり触らせないのよ~
なにやらすかわかんないでしょ?
でも今日は台所までもってってもらったら「重っ・・」っていうからすかさず
「道具と腕が料理のうまさを左右するのよ~
 道具にお金を出し惜しみするとうまいものができないのよ~・・・
 その意味の重さがイモノの重さそののもなの っ!」
と演説ぶちかましときました!
もうきっと・・キッチンの用品について彼は一言も発することは今後無いでしょう・・
なんせ、この世で一番嫌いなことが「あたちの演説を長々と聴くこと」なんで!ぎゃははは~勝った!
  1. 2008/03/08(土) 20:33:06 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

十母~~

土日お休みの出品者さんからはまだ連絡はないかな?
早く来るといいねぇ~た~まごちゃ~ん♪
そうそう・・食べられないのもがあると言われる台詞・・
あたちは「レバー」が煮ても焼いても生でもくえねぇ~ので
焼肉屋でレバ刺し頼んだ友達とかに必ず「こんなにおいしいのに~損してる~」って
いわれるよん・・あああ・・・
でも、そういわれて食べたら飲み込んだ瞬間に
人間ポンプで金魚が飛び出るみたいにレバーが口から出てきちゃって(@@)
どうにもこうにもうけつけないんだよねぇ・・
でも、もしかしたらどこかに「おいしい~」って思えるのがあるかもしれないとは
思ってるんだけどね♪
あたちも牡蠣はたぶん・・・20歳を超えてから食べられるようになりました。。
きっかけは上司におごってもらった「生牡蠣」。
どうにも断れなくって決死の覚悟で食べたら「うまぁ~~~い~(はあと)」
その後は加熱のも食べられるようになったんだ~。
牡蠣はきれ~~~に洗うのがおいしさの秘訣なんだけど
日がたつとどうしてもくさみがでちゃうんだよね~
なんといってもやっぱり!
取れたてをその場でレモン絞ってぺろ!が一番だと・・・
いい牡蠣の生はほんとにびっくりするほどいけるよん~
ブーブクリコなんかと一緒に食すとねっ♪

私信:携帯オメエルありあとねぇ~♪
    みっちゃんに気に入ってもらってうれしいじょい♪
  1. 2008/03/08(土) 20:42:31 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ヒロコさん~

おぉぉ!そうそう・・そうだったね~ヒロコサンもだった・・
え?ともこさんもじゃないかな?↑コメントには書いてないけど(@@)
牡蠣は「好き嫌い」がは~~っきりわかれる食べ物だもんね!
特に加熱のはほんとにあのくさ~いかんじのどこがいいんだろう?っと
長らく思ってたけど・・
とってもいいお店で生牡蠣をおごってもらったのが運のつき・・
なんだか今では「美容」のためにもたらふく食いたいと思うように・・・
焼き牡蠣もおいしいよ~~C父の地元の「能登牡蠣」は
焼くと最高なの!!醤油を少し焦がして!
でもたしかに体調が思わしくないときはあたちも用心して食べないように・・
好き嫌いは別として「濃い」食べ物ではあるもんねっ♪
お!届いたですか~♪よかった~
ティティ姐さんとアサ男くん♪どじょ~ご愛用くださいませませよ~♪
  1. 2008/03/08(土) 20:48:54 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

しょえぇ~~~!腹いてぇ、バンバン
「演説」に撃沈です。
こんな会話をネットでしてると
癒しBBSをおもいだすねぇ
「ケペル先生」しってるか?とか
「宇宙少年ソラン」とか「リボンの騎士」とか(遠い目)

ひろみさん、早く帰ってこないかな~~
「そんなにさ、鍋ばっかりかってどうすんのよ、コラ」とか怒られそうだよ(笑)



そうそう、牡蠣が食べられません(-_-;)

キライじゃなくてドクターストップ。
牡蠣いり寄せ鍋のつゆだけ飲んでも中毒症状。
「あなたは一生たべちゃだめ」だってさ、
ほんとに残念。

eriさん
今日はウッフで卵を焼きましたよん
  1. 2008/03/09(日) 00:30:23 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん~

ぎゃはは~あたちの常套手段なのよん~
「しゃべりで攻めて「うん」と言わせる!」なのだ~!
大してイモノなんかに興味ないのに延々「よさ」を聞かされると・・
しまいにひとこと・・言うと命取りになる言葉をはっするのがC父
「・・・も~・・何でも好きに買えば~俺の小遣いに影響なきゃいいよ~」って・・
この言葉を言わせるためなら学んだんだこともない聞きかじりの哲学の話まで
もちだすもんね~♪にゃははは~
ああ・・なつかしい・・はやく「Hさま」・・復活してまたブログも再開してほしいね・・
いいまつがいの話やら、ぎりぎりすれすれ下ねたまで(笑)
あそこにいけば大体のことは解決できてストレス解消ができたもんね・・
このブログじゃ~ぜんぜん役不足だけど、みんなで増やしまくった鍋で
びっくりさせるべく!これからも沢山イモノを買おうね~ともこさ~ん!
  1. 2008/03/09(日) 09:52:46 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

