イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ロールキャベツ(ホワイトソース)

  1. 2008/03/01(土) 20:58:33_
  2. _ comment:35
0301b08.jpg
そろそろ巻きのがゆるくってやわらか~い
「春キャベツ」が出回り始めました・・

ガバガバに葉が開く寸前のキャベツを見ていると
ゴボっとはがして、蒸して何かを巻いてみたい!と思わずにはいられません。
ってことで今日は「ロールキャベツ」

鶏と豚肉のひき肉を半々でブレンドしたタネをくるくる~っと巻いたら
ブラウンえのきと一緒にコトコト・・

コンソメと牛乳だけのシンプルな味付けだけど
きのこを一緒に煮込むと適度なトロ味が自然について
ロールキャベツにスープがまとわりついてグッド・・

最後にパルメザンをかけて・・
メタボに目をつむって(--)/~いっただきま~す♪はふはふ・・


**旧ブログ「イモノ ノ イリョク」**

<<ぶりと厚揚げの煮物 | BLOG TOP | トン汁>>

comment

私もメタボな食事です。
今夜、この前のキノコのグラタンです。
材料
勿体ないので・・・昨日の晩御飯の筈が、家族の
飲み会で今日の晩御飯。
プレートに材料は入ってます。
あとはオーブントースターで焼くだけ。

キャベツ大好きな私はこのmomさんの、ロールキャベツ見たら作りたくなりました。

夕方買出しに行こう。
タマゴちゃんは、明日発送されると思うので、明後日には私の手に・・・うふふ。
  1. 2008/03/02(日) 12:02:52 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

おぉぉ!きのこのグラタン♪そそられます~おいしそ~♪
きのこ大好きです♪塩コショウしてチーズを載せて焼くだけでも
おいしいですものねぇ・・
グラタンにしたらどんなにおいしいかっ!(ジュル・・)
あたくちのブルーグラタンちゃんも今日、発送・・かと思われます♪
勢いにまかせて・・全部落札しちゃいましたよ~ぎゃはは~(あ~ほ~)
せいぜいグラタンばっかりやらなくっちゃです(爆)
届くまでのワクワク感♪一緒に楽しみましょ~♪
  1. 2008/03/03(月) 08:49:28 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

momさん、ええ~(@@;)全部お買い上げ!
素晴らしい潔さです。

ほんと、暫くはグラタンですな^^

見たら感じると思いますが、けっこうな量が入るのですよ。1.5人分くらい。
ヨーロッパや欧米は大食だからかしら?

そこで、ウッフの登場ですよ。
小腹に丁度いい・・・(いつも大食いです)

うちは、金曜日に入金、土日休みだそうで・・
でも未だに発送通知が来ない。
安心できる出品者だから良いのですが、早く手に取って見たいのです。

お互いに楽しみですな~
和風グラチネを考えたのですが、ネギ(アサツキ)と竹輪を炒めて、チーズ乗せたら、酒のあてに良いかと・・・シンプル過ぎるね~(^^;
  1. 2008/03/03(月) 15:54:47 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

momへ

お久しぶりです。
なぁ~~にぃ~~??
グラタンブルーとか、全部お買い上げとか
eriさんはまだ発送されてないとか???

なにか購入したのはわかるけど・・(爆)

eriさん
最後のマーミトンがやってきましたよ。
昨日はおでんにしました。チャンチャン!
  1. 2008/03/03(月) 18:04:45 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

おぉぉ!1・5人分入るですか~~?じゃちょうどよかったかも・・
6個だったのがあちらのミスで4個しかないそうで(--;)
かえってよかったかもですね♪
もう、あのブルーの鍋で懲りたので「欲しい!」と思ったら武士魂で潔くです!きゃはは♪
現行品といえどあのグラタンディッシュは単品ではなかなか手には
はいらないでしょうから~~いいお買物だと思ってます♪
ウッフも見た目は小さいのに結構はいりますよね~♪
ようするにやっぱり・・どこまでいっても美食の国おフランスのものは
「足りない」ってことがないようにのサイズなのかもですね~♪
竹輪とチーズの取り合わせに間違いはないですよね~♪
あぁぁおいしそう・・やってみよ♪
そろそろ春の細めのネギがたくさんラインアップ♪
熱をいれすぎないようにキャセロールよりプレートが活躍しそうな季節ですね~♪

  1. 2008/03/03(月) 18:25:34 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ともこさん♪

Xデーはいつだろうと思いながら更新されるのをまってたら・・
やっぱりおにいちゃんがやって来てたよ~ぎゃはは~
これでやっと・・「フォンティナック」から足を洗えるね~
で・・次は?ルク??スト??どっちかにゃ~??
eriさんとあたちの間に交わされるコメントで登場するのは
「鋳物のグラタンプレート」のことでぇ~す♪
↓「わけぎとまいたけのチーズ焼き」を作ってるのが
ルクルの「(和)卵型皿 (英)エッグプラント (仏)ウッフ」です~
鋳物だから直火もOKのオーブン皿ですぅ・・
eriさんのおすすめでオーバル型のブルーのグラタン皿も買ったのだ~
それが今週届くのですよん♪
eriさんは反対にウッフが届くそうです~♪
うちのオーブン、下火がないから直火にかけられるとすごく便利なの~
ぐふふ・・ともこさんもお一ついか~が~~?
陶器のお皿は結構あるけど、鋳物はなかなかでないので・・
見つけたら買いですぞぉぉ!
  1. 2008/03/03(月) 18:36:21 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ともこさ~ん、ま~兄購入おめ!!
皆さん、色々お買い上げのようで・・・御苦労様でございます。

ともこさん、おでんって真夏のプールで冷えた体にも美味しいし、冬の寒い時期にもぴったりですよね。
ま~兄はけっこう入りません?私、すごく使いやすい大きさだと思うんですよ。
皆、なか~まですね^^

momさん、1.5人前の大きさで良かっただなんて嬉しいわ~!だって、あてくしも大食漢なんです。この20cmプレートは空腹MAXの時は、ペロりですもの^^;

牡蠣の美味しい季節もあと僅か・・・夏の岩牡蠣は別として。
ベーコン巻いて、オーブンで焼いて手軽にビールか白ワインのあてにも良いわよね。
半分はエビさんも巻いたりして。酒呑みなんです、あてくし。
この料理、悪魔の名前がつくんですよね。
忘れたけど。

ともこさ~ん、鋳物のルクルのプレートは買って損ないですよ。ただし、お安く落札して下さい。
欠けることはあっても割れないから良いですよ❤

お安く発見したら、情報をこちらにお載せします。
  1. 2008/03/03(月) 20:53:04 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

タマゴさんは、今日発送したとメールが来ました。明日が楽しみですよ~♪

ネギ&竹輪&チーズやろう!!

キャベツ買いに行ったのですが、すごく高くてビックリして買いませんでした。
安い時に買いますわ(T T)
  1. 2008/03/03(月) 21:16:18 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

ナベヒロです。爆

マリちゃん、予想外(内?)の展開でしたがなんとかゲットできました!
予算を2500円もオーバーしちまいましたが、コケル妹が安く手に入ったからいいことにします。笑

しっかし他にカミングアウトしなきゃならない鍋もあるし(えへへ)ものすごいことになってますわ。汗
そのうちアルバムにでもしなくちゃ。(どうやるのか理解できたら、だけど)

momちゃん、グラタンブルーってイモノ?
4個も買ったの?お客に行く行く。

eriさんはウッフちゃん到着間近ですか?
こちらもアルバムアップ楽しみ~。

ともこしゃんとこはついにまー兄が来たのね?
お披露目は無事済んだ?笑

あーーーお仲間がいて大変心強いでございます。うふふ
  1. 2008/03/03(月) 23:28:08 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

ナベヒロさん、エンゾマリ御落札おめでとうございます(パチパチ)

momさんのブルーのプレートはあてくしとお揃いのルクル様です。
日本では未発売なんですが、去年か一昨年に
29cmオーバルのブルーのおまけで付いてた物が、個別で売られていたのです。
6枚だった筈が4枚・・・・きっと、その2枚あてくしの所に来たやつと思います。同じ出品者さんですので^^;

ウッフ・・・悔しいことに1000円も安く落札してる人が過去にいたようです。でもね、即落札のほうが胃が痛くならなくて良いんですよ(T^T)

ナベヒロさんのアルバム楽しみにしてま~す!
  1. 2008/03/04(火) 00:25:43 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

ウッフですね♪

早速、やっちゃいました。
2個セットだって・・・、安いのか高いのかわかりませんが、また一撃です。ぎゃは~~。
  1. 2008/03/04(火) 00:52:22 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさ~ん!!
お仲間です!私も同じ人からですよ^^;
マジに値段安かったですね。
あれも中々出なくて廃盤商品だから、次回はいつか分かりませんし、価格が何と言っても安い!今ね、プレート情報と思い、オク見てたんですよ。あ~良かった!!

皆さんで、プレートのお手軽料理作りましょうね。
あ~、プレートオーバルにウッフまで・・・何と嬉しいご縁なんでしょう。
明日が楽しみ~たまごちゃん♪
  1. 2008/03/04(火) 01:07:04 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

ぎゃ~牡蠣!!!たべたいぃぃ~~大好物~
はふはふしたい~~!グラタン!そうそう!やらなくちゃ!
時期がおわっちゃううぅぅ!!
夏の生牡蠣もいいけれど、「プリっ」とした食管の加熱牡蠣もいいですものね~
おっし!グラタン皿4枚サムライ魂ゲッツ記念(?)に
牡蠣のいいのを捜し求めてグラタンに挑戦ですよ~♪
ぎゃはは~~2枚在庫が違ってましたとメールが来たとき
もしや?eriさん分?と思ってましたがやっぱり(笑)
29cmのルクとの抱き合わせも魅力でしたがいまや売切れだし・・
なんといっても29cmは「でかい」ですものね~もてあましそうで・・
さりとてグラタン皿はほしいとおもってたらあっさりだれも入札なく(・・?)
あのお皿を複数枚もつことはほんとに難しいですものね~♪
eriさんもあたちも・・果報者ですよね♪にゃは
  1. 2008/03/04(火) 08:00:32 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ナベヒロさま

おぉぉ!エンゾマリ・イエローちゃん落札できたのねぇ~♪
よかったぁ~♪よかったわぁぁ~♪
あれはほんとに・・・そうそう出るものじゃないものね!!
たとえ使わずとも・・飾ったらどんなにかわいいだろう・・・
ぜひぜひ!未カミングアウトものと一緒にミクシイの「フォト」で
アルバムを作って早くみせてくんろぉぉ~
ミクシならS卿もそうそう簡単にはログインできないし!(隠密・・)
あぁぁ~たのしみ~~
eriさんのお皿コレクションのアルバムとともにたのしみ~~
グラタン皿の経緯は↑eriさんへのコメント返しに詳細が・・・
ナベヒロさま次回ご来訪の際はなにか焼きますぜぇぇ~ウッフもあわせて♪
ぜひぜひ!おいでませ!川崎へ♪ぎゃは~
  1. 2008/03/04(火) 08:06:25 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ともこさん♪「

K-1戦士だって足元にも及ばない2回連続「一撃必殺」の落札!
ともこさん!サムライよのぉぉ~!ぎゃははは~
でもウッフはほんとになかなか見ないものぉぉ・・
躊躇したらおしまいだったわ!一撃正解!さ!何を焼きますか~??
気がつけば・・あたちの鋳物数よりともこさんの所有数のほうが
多くなってな~い??(爆爆爆)
さ・・これからはルクルパッションが始まるのね~
やっぱりまずは・・18cmの蓋が必須ね♪
  1. 2008/03/04(火) 08:11:18 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

んまっ!ともこしゃんまでウッフ仲間に!
アタシは仲間ハズレだ~。
でもレッドウッフに出会うまでは長期戦でがむばりまっす。みなさま、情報よろちくね!

momちゃんのグラタン皿もイモノなんだね。
大好きなブルーを4個もゲット!よかったね~。
ルクってほんとに奥が深い~。

マリちゃん、高額でしたわよ。
アノ人さえいなかったら・・・あ、向こうもそう思ってるか。爆
でもね、オクで見て色に一目ぼれしてからずーーっと心に引っかかっていたことを昨日突然思い出して、ぜーったいゲット!の方針に切り替えたの。
11年前イギリスに行くときに勧められて買った大原照子さんの「ヨーロッパのおそうざい」(愛読書)という本の道具のページに出てたのが、なんとあのド黄色のエンゾマリ。中・小と2個出てて、大は茶色のエンゾマリ。
その時きゃーー可愛い!欲し~!と思ったのね。
本は今でも使ってるんだけど、道具のページなんて見なくなってたからすっかり忘れてた。
それを昨日お稽古の帰りの電車であれはもしや・・・と思い出し、帰ってからいそいで本を見て確認した次第です。
この数奇な運命のめぐり合わせに(爆)、夕べはコーフンして寝付けませんでしたわ。うふふ
  1. 2008/03/04(火) 10:36:21 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

ぐふふ・・♪あえて落札価格はお聞きしませんわ~
諭吉4枚は行ってないといいんだけど・・
2500円の予算オーバーは後で後悔しないための「必要経費」だわよ~~!
そりゃ~もう諭吉もう一枚ぐらいの違いなら考えるけど・・
2500円ならS卿とワンコにちょっとオヤツとおかずのグレードを
2,3日我慢してもらえば・・ね♪(自分のものはグレード据え置き!)
エンゾマリのココットは・・もう魔力があるものねぇ・・
あの形!見たら手に入れたくってしかたなくなるのよ~~
はぁ・・・フランスに行ってみたい・・フリマ行きたい(TT)
ルクルを死ぬほど買ってみたい(ばか)
小さくてコロンとした黄色のエンゾマリ・・
ラタトゥユなんぞがにあいそう~おいしそう~♪
やっぱりイエローはナベヒロの元にくるべくしてきたのだっ!
  1. 2008/03/04(火) 11:00:23 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

そう、運命だったの。爆
他の色のマリちゃん見ても思い出さなかったから、やっぱりあの黄色なのね。は~~
落札価格はあえて書きませんが、送料&Yahoo!決済手数料すべて込みで諭吉さん3枚と700円ざました。
で、今もう一度例の本を読み返したら、料理中の写真のなかにも赤いマリちゃんが~。
他にもオーバルグラタン皿とかウッフとかが登場してて、一粒で4度くらい美味しい本ざましたのよ。
ホクホク
コケちゃんマリちゃん、金曜日に届きます。モチロンあの人のいない時に。爆
楽しみ~!

コケちゃんとマリちゃんで大満足しちゃったから、もー当分は手を出しませんよ。
まだフランスから来る2個もあるし。ぎゃはー
  1. 2008/03/04(火) 14:24:48 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

ヒロコさん~

ど~んだけぇ~~(爆)
いえいえ・・天晴れ!もう「どう使おう」「何作ろう」の域をとっくに超え
「ナベヒロ博物館」設立のための投資!!
やめちゃだめ~鍋をハントし続けてぇぇ~~!
突き進めばやがてそれは・・正当化されるのだっ!ぎゃははは~
いやほんと・・外部ブログだとS卿の目にふれる可能性があるから・・
mixiのフォトでアルバム乞う!!美しいコレクションの数々・・
ぜひぜひみせて~!そして・・
S卿のいない時を狙って訪問するので!さ~わら~せて~!
  1. 2008/03/04(火) 15:49:05 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

パパラインは要らないから、ママラインを復活させて欲しいわ~。
赤のエンゾマリのプレートのグラタン美味しそうでしたよ。

一時、illyのデザイナーズシリーズに凝りそうに
なった時に、エンゾマリデザインのものがありました。さすがに、それはすぐ売り切れ。

コケルはレイモンド何とかさんですよね?
コケルはテリーヌ型が良いなぁ。
ナベツマさんのところに・・

コケルヴィンテージをフランスに住んでた人が
ゴミ捨て場で拾って復活させて、とても綺麗に。
フランスならではの話ですね。

ヒロコさん、ぜひぜひmixiでお披露目お待ちしてます。
  1. 2008/03/04(火) 16:21:01 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

タマゴちゃん来ましたよ!
なんと可愛らしい大きさでしょ!
この大きさは酒のあてにピッタリの量ですね。

プレートオーバル20cmが大きく感じます。

私は2つ購入しましたけど、ちょっとしたものを
オーブントースターなどで軽く料理するのに便利ですわ~♪

うちのオーブントースター、ルクルの22cmのプレートも入りました。
油はねがイヤなので、オーブンで使ってますけど・・・     これから、オーブン料理の腕を磨かないなりませんなぁ。

ともこさん
この大きさって以外と便利かも。お皿の代わりになるし、温かいままだし、きっと手にした時に可愛いと感じると思います。
  1. 2008/03/04(火) 19:43:35 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

ぶはは、ぶははぁ~~

なんだか楽しくなってきた!

eriさん
明日、支払いします。
今週来るかな??届け先は仕事場にしてます
仕事場の同僚には、「また、鍋!!!」と
呆れ顔で笑われてます。

オーブンですよね。オーブンが欲しいんです。
eriさん、デロンギですよね。小さくて使いやすそうだし、欲しい・・。
お鍋は割と早く決心できるんだけど、ここ1ヶ月くらい悩んでます。はぁ~~。
  1. 2008/03/05(水) 00:10:42 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

明日の振込でしたら、多分、木曜には遅くても
確認してくれると思いますよ。

会社と言うのが可愛いですね。
旦那様には内緒が無難です。
鍋を買う女の気持ちは分かってもらえないですもの。

デロンギ、トースター感覚で使えますよ。
でも、私のよりも少し高さがあるのが出てる筈です。私のは10年も前のものなので、低いです。
デロンギ、けっこう優秀ですよ。
庫内が小さいと予熱も早いですし、私はレンジとは別に使ってます。一応コンベクションですし。

以前に、スコーンやパウンドケーキやカスタードプリン作りましたが、美味しくできました。

テリーヌオーバルや、マーミトン弟なら入るので
オーブンを使っての少量の煮込みも美味しくできます。

悪魔の囁きをしてしまいました・・・(-.-;)

オーブンで料理すると、ガスコンロが空くので
その辺もいいですね。

コンベック付きの家に越したいなぁ。
ルクルやフォンちゃんをオーブンにポンと入れて
煮込み料理・・・楽しそう^^
  1. 2008/03/05(水) 00:34:36 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん

お鍋、仕事場に着いたら、車の中の
犬のバリケンの中に隠しておくんです(爆)

うちのトーサン、何でも熱いのが好きなので
鋳物の熱さが気に入ってるみたいですよ(汗)

デロンギは、なにげなく欲しい旨を会話に挿入してみたら、そんなのいらねぇだろだって・・。
ムカツク、早くかっちゃお。

マーミトン兄は使いやすかったです。
おでんもチンチンでとーちゃん大喜びですよ
バカですね~~~(-_-;)
  1. 2008/03/05(水) 01:12:02 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ぎゃはは~~
eriさんとともこさんのかけあい♪楽しいわ~
eriさんはおすすめ上手であたひだってわすれかけてた「デロンギ」を
そこらへんにあった「ディノス」でみちゃったわよ・・
でもうちは無理~~おくとこない(TT)
(ともこさんわかるでしょ~?うちのキッチンのあの狭さ)
ほんとはヘルシオとかほしいんだけどとにかくスペースが(TT)
でも、ウッフが来てからもっぱら活躍なのがガス台についてる
魚焼きのグリルスペースです♪
ウッフは平たいからこの前の「わけぎ&舞茸・・」もスポッとはいって
焦げ目をつけるにはもっこいでした~♪
あれならブリュレの焦げ目をつけるのもいいでしょね~♪
スイーツ本と首っ引きで近々挑戦したい~~
ともこさん♪鍋を出すタイミングはいつもトーサンの様子をうかがってからなのに
ほんとのところは「そんなのかんけぇねぇ~」ってかんじでしょ?ぎゃはは~
うちも一緒♪文句でも言おうもんなら1000倍返しだわよ~
「鍋ごときに文句いうなら、もうなんにも作らねぇ」的(爆)
どんだけ鬼なんだよ・・自分(笑)
eriさん~・・外国に長期滞在したときに
あのでかい備え付けのオーブンや食洗器はなんて無駄~
とか思っちゃうときもありませんでしたか~?
でも今になってみるとあれがうらやましい(--;)
どんなデカ鍋でもはいっておいしく仕上がりそうで・・
スフレなんかを作ってみたいんだけどお湯をはってオーブン使うって
うちの木っ端なオーブンでは到底無理で・・
あたちもいつか「コンベクション」・・あこがれです~♪
ヒロコサン・・その点どんな鍋でもOKでうらやましいのです~
  1. 2008/03/05(水) 11:04:55 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

momさん
もう、コメ読んでて可笑しくてお腹が痛いです。
毎度、こちらのブログが楽しくて笑っていますよ!!

1000倍返し・・・何もつくんねぇ・・・どんだけ鬼・・・   可笑し過ぎて涙が出てきたざんす(TvT)

いや~、マジに7年程前に、アメリカの4コンロの
下がでかいオーブンのやつ欲しかった。
で、探しました。20万!!買えねぇし、賃貸じゃん・・・諦め。

そのうちにお金持ちのお爺様見つけて、このオーブン付きコンロ買うんだ(夢)
実際は400ドルくらいなんですよね。

あ~、昔、NYに4ベッドルームのアパートメントが500万で売ってた時に買えば良かった。
そのお金は今はないしね・・・とほほ。
今は500円も無駄に使えない。
  1. 2008/03/05(水) 17:02:02 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

mom

アタシは毎日価格.comでデロンギを検索。
でもまだ、決心がつきません。

めろ六花の予防接種代も鍋にかわちゃって
まだ、受けてないのよ、ぎゃは~~。

eriさん
momやeriさんやナベヒロさんのおかげで
いろんなお鍋のこと勉強することができて
うれしいですよん。

うちのたまごちゃんも今日発送されたそうなので
ついたら、早速、魚焼グリルで
焼き目をつけちゃおともくろんでおります(爆)
うちのフツーのオーブントースターにも
入りそうだし、やる気満々にさせてくれるなぁ~~♪

追記:momの生トークは楽しいですよ(笑)
おなかの皮がツイストですよ。
ダンナ実家での嫁として・・の話とか好きです、ぶふ。
  1. 2008/03/05(水) 23:46:56 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん、ほんとmomさん楽しいよね。
と言うか、皆さん楽しい方ばかりで仕事の疲れも癒えます。

私は週末の金曜か土曜しか呑まないので、その
メニューを考えるのが好きです。

今週末はウッフを使って、美味しいお酒のあてを
作ります。プレートオーバルも使って、オーブン
料理を堪能しようかな?

ともこさんも同じ感動が!!
明日は会社に・・・楽しみですよね^^

私は金曜の為に買出しは明日行きます。
金曜は仕事終わって家に着いたら、何処にも
出たくないのです。

オタクな性格なのですよ~^^;
ともこさん、ウッフの報告お待ちしてます♪
  1. 2008/03/05(水) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

ん?え?(@@)eriさん??
私のコメントに(爆)なんですか??
すっかりともこコメントにだと思ってました!(失礼~)
わたくしは「ともコメント」の
デロンギは、なにげなく欲しい旨を会話に挿入してみたら、そんなのいらねぇだろだって・・。
ムカツク、早くかっちゃお

がツボです(爆)
お鍋を会社に送ってもらうという奥ゆかしさを全面に押し出しながら
ぜんぜん言葉どおりでないところが好きです♪ぎゃはは~
はぁ~・・やっぱりもう「爺さんねらい」しかないですかねぇ・・?
若くて活きがよくってお金もちの年上好きの年下男は無理ですよねぇ・・(えぇ(@@))
わたしもまだ夢は捨ててないんですが・・(相方~ごめん~)
4つコンロも!はぁ~・・いいですねぇ~~
コンロなんてどんだけあってもいいですもんね!(そう?)
あればあったで鍋増やせるし♪♪♪
この上はもう・・老後は女だけで生き残って鍋もって共同生活したいですよね~
毎日鍋談義ですよ♪
  1. 2008/03/06(木) 08:57:00 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ともこさん♪

あら・・予防接種は1年半に一回でいいわよ~
すくなくとも「めるろく」はそれで!!
若い2人は年1もありだけど・・うちは1年半に一回よ~
10歳超えたら2年に一回にするつもり!
デロンギ買って、たまにおいしいおやつ作ってあげたほうが
「免疫力」アップするよ~~!
ナチュラルキラー細胞??だっけ??
病気とかをやっつける自然治癒のチカラみたいなものは
楽しいことや嬉しいことを感じると増えると聞いたし・・
作り笑いしても増えるらしいよ~~
そう思えばワクチンよりデロンギだわよ(素人考え)
卵ちゃん~~たのしみだねぇ~~
十ハハにも呪文をかけてお勧めしたわぁ~~!
そうそう!魚焼きのグリルは目からうろこというか・・
魚焼くと掃除が大変でつかってなかったんだけど
プレートだったらお湯をはってちょっとしたプリンもどきも出来そうだし・・
グラタンなら湯を張らずに焼けてお掃除いらずだし!!
ウッフちゃんが来なければ使わずいたんだもの~
ともこさんもこれからはバンバンつかってくれろぉぉ~~
・・・・ううむ・・そうなのねぇ・・
いっつもフツ~にしゃべってると横でともこさんがケタケタ、ゲラゲラわらうのねん~
要するにふつ~に生きて、しゃべってること自体がおかしい人間・・
それがあたいなのね~~♪あはは~知らなかった~♪
  1. 2008/03/06(木) 09:06:49 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

届いたよ~~~♪
可愛いよ~~~~~♪たまごちゃん。

あとで、写真をのせますね。
オレンジ色でキュートです。

じゃ!!
  1. 2008/03/06(木) 13:14:18 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

momさん、私、笑い死にしそう!!
あ~、可笑しい!

きっと、私のルクルのいくつかも20年後には
ヴィンテージなんだろうな・・・。
ウッフなんか幻になるかもしれない。
このブルーのプレート20も・・・
ましてや、現在60年~70年代ものの、ヴィンンテージなんか、激レア!!てか、知らない人が沢山いそう。
皆さん、大事に使いましょうね^^

ともこさん
ウッフ、可愛いでしょう!!
今日は明日の為に買出しに行ってきました。
明日の酒のあては画像でアップしますよ。

ウッフ、魚焼きグリルにも入るんだね。
オーブントースターでOKだし、万能だわ。
  1. 2008/03/06(木) 16:28:41 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

ともこさん~

早くアップして~~!
さっきからどんだけ「めるろくびーまめ」にアクセスしているかっ!
楽しみすぎて鼻が膨らんじゃってます!ハリ~ア~ップ!
  1. 2008/03/06(木) 18:56:54 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

コメント欄ではできるだけ控えめな表現を使うよう心がけておりますが(マジ?)
なにはともあれ、あたくちごときのコメント返しも
eriさんの「ナチュラルキラー細胞」を増やすお手伝いが出来ていると思うと
嬉しいです~♪
よくよく考えてみたのですが20年前にいなかった世代だって
今や成人ですものねぇ・・・
ウッフよりも先に存在していた自分自体がヴィンテージになりつつあるのを
忘れてました・・(--;)へこむ・・
でも!今持ってるお鍋を大事にすることと・・自分も大事にすることを重ねると
鍋を一杯持つことも大きな意味があるとおもっております~(鍋所有正当化)
今日、オーバルグラタンが到着いたしました♪
一人で「きゃ~きゃ~~でかい~かわいい~」といいながら
せっせとシールをはがしました♪
ルクル・・皿のデザインはムカシのままでいいので
シールをもっと「ペロン」とはがれるように進化ささせて欲しいです!
酒のあて・・竹輪チーズを早くためしたいのですが・・
eriさんは今週末おつくりになりますかぁ~~?
ぜひ参考にさせていただきたいですっ!(気合!)

  1. 2008/03/06(木) 19:05:17 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

momへ

山芋にも書いたけど、たまごはまだ車の中です。
気を使ったわけじゃなく、ほかにも荷物があって
降ろしきれなかった。

おぉーーー!ドロボーに盗られないかしら・・。
  1. 2008/03/07(金) 00:47:30 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

