イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

スパチュラ(1)

  1. 2007/12/22(土) 23:10:15_
  2. _ comment:2

鋳物ホーロー鍋を使うにあたって・・
相方さんにも鍋扱いには存分に気をつけていただきたいと思っております。

でもあんまりうるさく言うと・・
「食ってるときにうるさいよ~」とかいわれそうなので
できるだけ対策はこちらで練るようにしております。
んでまず・・
キッチンツールは使っても差し支えないものだけを引き出しに揃えました。

シリコンの素敵なツールって「もち手」のところが木製がおおいのだけど
大雑把な扱いでカビをはやしたり、こげを作ったりするのが怖いので
「CUISIPRO」のを選択!
もち手がステンレスのスパチュラ3色・・元気色♪

「mastrad」もカラフルでいいし・・
やっぱり1つぐらい
「ルクルーゼ」や「ウィリアムズソノマ」のもち手が木製のもいいかも・・

色も形もじっくり選んで・・
キャセロール同様、大事に長く使えるように・・


**旧ブログ「イモノ ノ イリョク」**

<<獅子頭鍋(レタスクラブより) | BLOG TOP | タコの頭(かしら)飯>>

comment

きれいな色♪

ぽち熱がひと段落したら
是非、鍋関連の購入したものを
ぜ~~~~んぶ並べてほしいよ~~♪

この記事はコメントが出来るね
よかったよ
  1. 2007/12/23(日) 01:08:09 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん~

鍋にぜ~んぜん華やかさのない色を選びまくったので
せめてツールはキレイな色を~って感じですぅ~♪
ポチ熱はまだまだ冷めそうにないけど・・
どうでしょ?生「鍋」。生「ツール」をごらんになりに一度
わがほったて小屋にいらっしゃって~~ん♪
ってかあたちなんかより、ヒロコさんやキングママのほうが
いろいろ沢山持ってるよ~~!
去年の秋に「ボンヌほすいぃ・・」と思って以来くすぶってた鍋熱を
この秋に一気に燃え上がらせた火の粉が
こんなにいろいろなところに飛び火するなんておもってもみなかった~
だって・・鋳物ホーローはヒロコ邸でも散々みてたし、
十母のほうがあたちなんかよりストウブ買ったの早かったし・・
でもね・・よ~く考えると火の粉を飛ばしたのはあたちでなくって・・
サイタマダム「K」だと思うわ~ぎゃははは~~
尋常じゃない鍋買いだもの(爆)
ツールもまた尋常じゃない買い替えっぷり!♪
あっぱれなのですぞぉぉ~~!(笑)
パパさんに「お前いくつ鍋買うんだよ~」っていわれてないかな~?
ぎゃははは~なんか想像できちゃうんだけど♪
いいコンビだモノ~キングママ夫婦(あ!実HNだしちゃった!(爆))
ん?コメントできないスレッドがあったのかな?
  1. 2007/12/23(日) 14:06:38 |
  2. URL |
  3. emaille(mom)
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

