イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

水炊き用鶏スープ

  1. 2008/02/09(土) 20:17:11_
  2. _ comment:2
c0209a08.jpg
読売新聞に掲載されている「こぐれひでこのおいしい画帳」に
こぐれさんが「ためしてガッテン」をみて手羽先と手羽元で作った
水炊き用のスープのつくり方が載ってたのでさっそく挑戦。l

挑戦ってほどでもないですよ・・簡単すぎる・・
水に手羽先と手羽元をいれてイモノのイリョクにおまかせだもん!

相方が鶏のちょっとした臭みを嫌がることがあるんで
念のために生姜のスライスとネギのキレッ端もいっしょにいれて
「あく」をとって冷まして、一口 味見・・

調味料を一切入れていなくっても自然な塩味でおいしい・・
でも野菜や豆腐を入れたらちょっと物足らなくなるだろうから
ほんの少し塩を投入。

たっぷりコラーゲンで・・明日のお肌が楽しみ♪
のこったスープで・・・・・明日のリゾットも楽しみ♪



**旧ブログ「イモノ ノ イリョク」**

<<鶏ミルクリゾット | BLOG TOP | ビーフカレー>>

comment

momちゃん
鼻水どう?
マーミトンつかったよ。
ブログにのせたので見てね

とってもきゃわいいし、小さいけど
使いやすくて、みた目よりたくさんはいるよね

ちょーお気に入りです。買ってよがったわ~。
  1. 2008/02/10(日) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん~

鼻・・なんとか沈静化してるんだけど・・
一回くしゃみをしたらおしまいなんだよぉぉ(TT)
堰をきったようにどんどん出てきちゃうから・・・
だから、くしゃみをしないように・・鼻に刺激をあたえないように・・
ブログみたよ~♪おいしそうだった~♪
適度に上に向かって広がってる円錐の形の上
ホーローが全体的にかかってるから炒め物にもいいよね~
しかも底はホーローがかかってないから傷を気にしなくっていいし!
いやほんと・・あれほどのお買い得のお品はないよね~
さ・・あとは18cmのルクル鍋だわね!ぎゃははは~
  1. 2008/02/10(日) 08:48:38 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

