イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ビーフカレー

  1. 2008/02/09(土) 00:23:40_
  2. _ comment:4
c0208a08.jpg
牛バラのブロックがお安く手に入ったので
お肉も野菜も大振りにゴロンゴロンと入れてコトコト・・

ジャガイモはもちろん「新じゃが」。玉ねぎも「新玉ねぎ」。
新玉ねぎは生で食べるのがいちばんだけど
普通の玉ねぎのようにあめ色にいためるんじゃ~なくって
少しソテーして最後の煮込み10分ってところで入れる・・

ちょっと、しゃき!っとして甘くておいしい・・
これから春先までのおたのしみです。

赤ワインとすりリンゴ・・しょうがとにんにくも投入・・
最後に醤油とバターを隠し味に入れて出来上がったカレー。
明日のランチあたりさらにおいしくいただけそう♪たのしみ~♪


**旧ブログ「イモノ ノ イリョク」**

<<水炊き用鶏スープ | BLOG TOP | チキンカツとじ>>

comment

まー兄を購入したeriです。
個人的なんですが、あのココットはカレーとかシチューしか似合わないと思いました。
これほど、カレーが似合う鍋もないなと・・・

もし、このココット(鍋)を有名な料理研究家が
使って本に出したら、有名になるでしょうね。

私はマーミトンブラザースがとてもお気に入りです。

美味しそうなカレー、私も作ろうかな?
その前にアルバムアップだね。
  1. 2008/02/09(土) 01:18:08 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

うふふ・・ほんとに♪煮込み料理がにあいます♪
特にビーフシチューなんかは最後にチーズをのせて
オーブンにいれてぐつぐついわせたい感じ♪
そう・・ぐつぐつ・・グラグラ・・
和モノなら「湯豆腐」や「鍋焼きうどん」のような・・
イモノなのに「土鍋」な感じですよね♪
お仕事にインコちゃんのお世話にお忙しい毎日・・・
いつまでもお待ちしていますから~ど~ぞゆっくり
素敵なアルバムを作ってくださいませね~♪
  1. 2008/02/09(土) 19:19:14 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

まーちゃん(妹)を購入で大正解とおもってるともこです。
加えて、まーにいちゃんもできれば欲しかったと
かなわぬ夢ですが(笑)

あとはeriさんにまーにいちゃんレポートをお願いしたいですね~♪ぐふふ
  1. 2008/02/10(日) 21:41:09 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ほんとにぃ・・
ともこさんのところの家族構成だとマーミトン24cmも
必ずや!大活躍!
それに同じかたちだからさぁ・・パパさんも
「あれ?こんなにおおきかった?」とか「え?ちいさくない?」とか
ごまかせるじゃん~(えぇぇぇ??)
eriさんのアルバム完成したようです~
ともこさん!いちはやく足をはこんでくだされ~~
あれ?ミクシイでeriさんのところに登録すんでるよね?
ともこさん??
  1. 2008/02/11(月) 18:32:15 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

