イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

チキンカツとじ

  1. 2008/02/07(木) 19:23:13_
  2. _ comment:2
c0207a08.jpg
世では、餃子と同時にいろいろな加工食品が回収されてますが・・
中にはレトルトの「かつとじ丼」も・・
時には便利でよいけれど、素材の安全性を自分で確認できないリスクは
確かにありますよね・・

今日は相方が夕飯いらずなので
お惣菜コーナーで買った「チキンカツ」で簡単にかつとじ・・・

新玉ねぎを使ったので加熱時間「激短縮」!
ダシがふつふつと煮立ったら火を止めっ!
イモノのイリョクの余熱でタマゴと冷めたカツに熱をとおす・・・

素材が見えて安心・・ガス代節約・・
イモノと旬の野菜で体にも家計にも優しい一品、できあ~がり~



**旧ブログ「イモノ ノ イリョク」**

<<ビーフカレー | BLOG TOP | 麻婆豆腐チゲ>>

comment

おいしそう!
うちもね、昨日はかつ煮でした。

サッカー日本代表、絶対かつ煮だって(爆)
  1. 2008/02/07(木) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん~

お!ともこ家も!(^^)
この前の試合、ご飯食べながら見てたんだけど
雪が一杯ふってたねぇ・・
あれって「埼玉」?
ず~っと「横浜すごく降ってるね~」とか夫婦で勘違いしてたよ~
こりゃまたすんずれぇ~
  1. 2008/02/08(金) 10:31:15 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

