イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

温ベジ・温たま

  1. 2008/01/18(金) 18:46:57_
  2. _ comment:2
c0118a08.jpg
連日「送別会」という名の飲み会に相方が出席のため
ひとりで夕ご飯を食べるのですが・・
そんなときは「温野菜」が大活躍です。

朝取りの「大根」の葉っぱとほうれん草をキャセロールに入れて
大さじ2~3杯のお水と塩少々をまわしかけ
沸騰したらそのまま5分。

野菜を取り出したらお湯を沸かして「温泉玉子」を作り
昨日作った「温ブロッコリ」も一緒にいただきます。
c0118b08.jpg
今日はお醤油と粉チーズをかけて・・
シンプルなのに素材の味がぎゅ~っとつまっててグッ!


**旧ブログ「イモノ ノ イリョク」**

<<茶碗蒸し。ですが・・ | BLOG TOP | 肉あんかけ(大根、ネギ入)>>

comment

一人でもちゃんとご飯作って食べるって、エライ!
温泉卵と緑の野菜の色がとっても合ってますね

私もついに!
フォンティナックのオーバル(結局赤)と、24センチの黒が届きました~♪
早速、ご飯とおかず同時に作れる幸せは満喫しています

いろいろアドバイス、ありがとうです

  1. 2008/01/18(金) 20:13:39 |
  2. URL |
  3. ここまま
  4. [ 編集 ]

ここまましゃん♪

いえいえ(--;)
ほんとのところはインスタントかレトルトですませたいのですが・・
どうもそれだと体がだるかったり、冷え性がひどくなったり(TT)
でも、キャセロールを手に入れてから温野菜はほんとによく!
食べるようになりました~♪とってもおいしいし簡単ですものね~♪
おぉぉ!2個買いですね~(笑)フォンティナック!
内側がグレーなので汚れやくすみがめだたなくって・・
我が家も毎日ご飯炊きやあくの強いものを扱うときにはフォンちゃんです♪
寒さが増してきた今日この頃・・
食べ盛りさんがいるここまま家では3つのお鍋がフル稼働でしょね~
また!ぜひ!おいしいお料理UPしてくださいね~♪
楽しみですうぅ~♪
  1. 2008/01/18(金) 20:22:55 |
  2. URL |
  3. emaille(mom)
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

