イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

「狙った獲物」

  1. 2012/03/02(金) 09:51:58_
  2. _ comment:10
804c11.jpg
四角いお鍋が好きなので・・
レクタンギュラやコケルはもちろん
自分の納得のいく色を手に入れましたが・・

ルクの四角いお鍋といえば
「スクエアーベーカー」ははずせないところです。

しかしながら、
ぜったいにこの色がほしいと思っている色があったにも関わらず
なかなか手に入れることができずにいました。

が。

狙ったら必ず手にいれるのじゃ!が身上なんで!
時間がかかっても必ず出会えると信じていたら
やっぱりで見つかりました!

GRANITE・・・渋めのいい色!満足!
(どうでもいい情熱~(--;))

| BLOG TOP | La Grand Bleu?>>

comment

私の赤四角鍋に一目惚れしたお友達。
ゲットしようと探してるのですが
見つけることができません。
お知恵を~っ!!!
  1. 2011/08/09(火) 11:45:10 |
  2. URL |
  3. 十兵衛母
  4. [ 編集 ]

どこぞでデッドストックに出会うか・・
それともユーズドをオークションなどで探すか!
スクエアーベーカーはこの先
復刻の可能性も低いだろうから
突発的にして偶然の「出会い」以外に
きっとお目にかかることはむずかしめの
ルクの希少品だと思うので~
根気よくいろいろなところをくまなく毎日
チェックするしか方法はないと思いまっす(TT)
チェリレをご所望なのね~!
きっと必ずどこかに登場すると思うので
出会ったらお知らせしますわ~~
なんせいまだに毎日いろいろチェケラーするんで(爆)にゃは~
あ・・・
横浜ダムに交渉するってのもあるわよん~
譲ってくれるかも~♪
  1. 2011/08/09(火) 19:01:14 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

これ、もしかして・・・
私も狙ってたよ
でもね、アルデステロン症高血圧で検査中。
明日は永遠じゃないって思って入札やめた。
違ってたらゴメン。
スクエアーはカナダのショップに9年前に売ってたのね。でも、同じ容量は要らないかと・・・でもさ、見ると良いよね。

自分は今あるイモノ達を死んだら?死ぬならその前にヤフオクなんて考えてます。

食事療法も取り入れているので、ルク様達が使えない(T^T)
健康が一番です。
スクエアーはオクでもレアですね。
知り合いがゲットしてくれて嬉しい♪
  1. 2011/08/26(金) 00:06:12 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

お!eriさんも狙ってましたか~♪
落とせても落とせなくてもレアだし・・
入札だけはしておきましょ!の無欲がよかったのかもです!
ルク集めは今はゆるゆるですが
私にとってライフワークのようなものですから
これからも「レアもの集め」というよりは
自分がほしいとおもっていたものを
じっくりと手元に引き寄せたいと思っています。
  1. 2011/08/26(金) 19:10:35 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

実は小食用に、ルクの現行物を安く落札しました。
ビスとセンセーションです。
使い捨てても良いと思う価格です。

スクエアーベーカリーの青が欲しかった。
確か、私が香港に行く2日前に出品されてたような・・・?

今年は2回も香港へ・・・香港のスーパー廻りが
楽しいよ。
来年は2月にタイなんぞへ。

今は検査結果待ちです。
状況によっては検査入院なのですが、その結果で
副腎を摘出するか迷ってます。

大好きなルクのプレートで料理できないのが残念です。
玄米菜食が中心です。つまんないよ~
momさん、私の分までお料理して下さい^^/


  1. 2011/08/26(金) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん

おからだのこと・・
どうぞどうぞお大事になさってください・・
その時々の体のありようによっては
重いお鍋やプレートが無用の長物のようになってしまうかもですが
eriさんのセンスで手元に引き寄せたものたちは
また必ず活躍する時が来ると思います♪
私も・・大事な娘ワンを空に送ってからは
すっかり「簡単、簡素」なお食事になってしまって
ルクはさらに眺めるだけのものになっていますが
また、きっと本来の力を発揮してもらう時が来ると思って
大事に大事にしようと思っています!
  1. 2011/08/27(土) 09:22:05 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

え??
cindyちゃんがお空へ?
私も味わった。
半年もペットロスになりました。
今でも、ご飯入れと水入れは取ってあります。

楽しかった犬との生活は…

インコ達も私の病状次第では里子に出す覚悟もできてます。

今の夢はレキュタングラーのキャセロールで美味しいロールキャベツとプレートで作るパスタとキノコのグラタンです。
鰯の香草焼きもいいなぁ。

お互いにファイティーン♪
  1. 2011/08/27(土) 18:06:55 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん

ありがとうございます。
お互いにがんばりましょ~♪
  1. 2011/08/27(土) 22:25:21 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/28(水) 13:49:21 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/19(土) 16:10:29 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


 | BLOG TOP |  La Grand Bleu?>>

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

