イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

エノブタダイコン煮

  1. 2009/06/25(木) 10:46:11_
  2. _ comment:4
625d09.jpg
新ショウガの季節です。
土生姜にないみずみずしさは
今だけの贅沢・・

だから何にでも「新ショウガ」

昨日は大根と豚肉の煮物にも
新ショウガどっさり。
エノキもどっさり。
食物繊維どっさり。

なんともいえないしゃきしゃき感も
どっさり♪


・・・・ところで。
先週は「e-bay」に
私の言うところの「お宝」が目白押し。
625a09.jpg
625b09.jpg
625c09.jpg

形も柄も超レアなうえ
3サイズそろいのパンは
落札額100ドルほど・・

コケルにいたっては
2段重ねバスケット付きで
150ドル強で落札された・・

いや・・ほしかったですがね
パンはまず使わないし
コケルはもってるし・・
なにより収納場所がない

イモノ集めは大好きだけど
そりゃ~どれもこれもほしいけど
でも、なんとな~く・・
「自分好み」ってのがあるんですよね♪

私の場合
ターコイズは小さなものがいい。
3サイズパンの一番スモールサイズが
1個だけ出品だったら狙ったかも。

落札された方が
この可愛いお鍋たちを使って
何を料理して
どう収納するのか・・
見てみたいなぁ~・・・

広いキッチンの素敵な棚に
鎮座していてほしいなぁ♪

それにしても「e-bay」
驚きのレアものがこの価格とは
やはり魅力的・・

でもいかんせん写真が悪いし
配送にコストがかかるし・・
到着してみたら状態が悪すぎというのも
ままある・・・(--;)

そのてんヤフオクは
送料はお手軽で相手との質問も
気軽にやり取りできる。
・・・が、ルクルは割高(--;)

でも・・・
先日「e-bay」にでたピンクコケルは
たしか500ドルを超えた(@@)
アメリカからの発送で
いったい総コストはいくらだったのか??

・・・・いずれにしても、やっぱり。
ほしいものを手に入れるには・・
諭吉がものを言うのねっ(--;)






<<万願寺の煮びたし | BLOG TOP | consomme>>

comment

あっら~~~!
こんなのが、出てたの@@’
最近家でPCをつけてないので
まるっきり、うといわたしです。

蓋だけはきになる・・。
  1. 2009/06/25(木) 17:04:56 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん~~
お誕生日おめでとう~~♪
歳は聞きません(爆)

e-bay!
あたちも久々にのぞいたの♪
もうあらかたほしいものはあるし
なんかめずらしいもんでも?と
ほんとに偶然にね♪
そすたら↑こんな出物(@@)
パンはヤフオクにもなかなか
登場しない代物だし!
コケルなんて願ってもない
そろい踏み!!
しかも値段が破格!!
あるところにはあるのね~♪
さらに円高ときた・・
・・・・ということで。
あたちも1つ落札しますたよん♪
ぎゃははは~
またご披露しますねん♪
うぅ・・そういえば最近
蓋だけってあんまりなくなったねぇ?
  1. 2009/06/25(木) 17:11:46 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ともこさん、おめでとう!!
私も歳は聞きませんよ~^^

momさん、私も先日だけど、牛スネ肉と大根の煮物を作ったの
お鍋はフォンちゃんだけどね
もうね、激しくマイウ~!!
ダッチオーブンの本に出てのを作ったの

何と言うかお肉と大根って合うのよね
当然、お酒が進みましたよ~
ダイエットになってないね

にしても、うまそ~です^^v
  1. 2009/06/26(金) 02:16:15 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

もう夏だから~なんていって
煮込みや煮物を作らないなんて野暮♪
飲み物だってあったかいものばっかりで
冷たいもものはなんだか体が
プチっと拒否る感じがあるので
これからは夏だって重みに耐えられる限りは
イモノを使ってあったか料理がいいですね~♪
ご飯をいっしょにもりもり食べちゃうより
胃を守りながらお酒をちびちびのほうが
きっとダイエットになりますよん♪
  1. 2009/06/27(土) 13:52:19 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


time

プロフィール

mom

Author:mom
FC2ブログへようこそ!

up-date access

current access

:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

