イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

夢見たダンスク

  1. 2009/06/07(日) 10:40:49_
  2. _ comment:6
607a09.jpg
ダンスクのキッチンウェアーの
美しいフォルムと色合いは
どれもこれも手元に置きたいのですが。

ま・・
いろいろと・・
問題があって・・(はい、金銭問題)

パーコレーターや
超ミニ鍋はともかく
実用ラインはカラーを
「チョコ・ベージュ」に絞っておりました。
(あ・・パエリアパンは黒ですが・・)

ど~してもほしかった
変形ケトル。
イエローとオレンジは見たことがあって
一瞬・・買っちゃいそうになったけど
ぐっとこらえて・・こらえて・・
探して・・待ち焦がれて・・

ついに悲願達成~(TT)おおげさ・・

保管中についたと思われる
底の小さな擦れはあるものの
未使用・・ほぼミントと思われ・・
ピッカピカ~♪

ぐふふ・・
「こうやって使うのだ!」と
ひそかに夢見ていた使用方法を・・

今日あたりランチで実行予定なのだっ!


☆我が家の日常とわんこのブログ
    「sigh-CINDY」

<<タマナーチャンプルー | BLOG TOP | じゃが小芋とイカの煮物>>

comment

おぉ~~! この形、手に入れたんですね!!
きゃわいい~~~~♪
で? これで何作ったんです??
あたちだったらぁ・・・うぅむ、何だろ?
これでだし汁(スープ)作って、チャーハンにじゃ~~ってかけてみたり?
あっ!!鶏飯!!!・・・とか?
次の記事、楽しみにしてま~~~す(*^。^*)
  1. 2009/06/08(月) 00:41:43 |
  2. URL |
  3. 十兵衛母
  4. [ 編集 ]

十母~

いよいよ飛行機ブ~ンの日が近づいて
荷物の準備も着々かしら~♪
あ・・キャンプも楽しそうだったわね!
・・・そんなアクティブ十母に比べ
相変わらず「インドア」「イモノ」と
思いっきり内にこもってるあたい~
おかげで思ってたものだけは
着々と入手でございます!ぐふふ~
マダムはイエローをお持ちなんで
ぜひぜひ!ならべて
「ぎゃ~かわいすぎるぅぅ~~」と
叫んでみたいんですよ!!
ほんとにかわいい形ですぅぅ!!
ん?・・それがね・・
昨日のランチは妹から送ってもらった
名古屋の「すがきやラーメン」にして
思ってたランチを実行できず(TT)
でも、近々必ず決行するので
またアップいたしますね~~~!
まっちょってよ~!
  1. 2009/06/08(月) 08:50:40 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

あ~~@@″
なんだこれ!
かわいい~~~~~!

さすが、momだわ♪
  1. 2009/06/08(月) 13:09:31 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん♪

チョコダンスクに出会って
衝撃を受けて・・・
そのあとあっちこっちと
ダンスクを探すネットの旅に
出まくってた時に
「レトロモダン」という
北欧のセレクトショップに出会って
そこで初めてこの形を見て
ほすいっぃ~と思ったけど
確か26000円ぐらいだったの(TT)
うぅぅ・・無理。
それにチョコとベージュでそろえると
決意したし!と
自分を納得させつつも
虎視眈眈と狙いを定めていたらぁ~
あったのらぁぁ~にゃは~~
14cmのソースパンより
気持ち小さめで・・・
本当にかばええですぅぅ~~♪
黄色とオレンジはみたことあるけど
あとはどんな色があるんだろう?
白とかありそうだけどなぁ・・
他の色もみてみたいな~♪
  1. 2009/06/08(月) 17:42:01 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

でかめの急須??
  1. 2009/06/13(土) 13:49:05 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん~

そそ・・そのとおり♪
ヤマトナデシコ式発想だとそうなんだけどぉお・・・
おフランス製のこの鍋は一体どういった意図で作られたのか??
やっぱり・・スープ用かなぁ??
土瓶蒸しみたいに出汁だけをすするためなら
この形はすごく便利だものね~~
もしかしたらブイヨンなんかを手軽に作るためのものなのかなぁ?とか
そんな風におもっておりまするする♪
  1. 2009/06/13(土) 20:21:03 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

