イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

イモノ買いのツボ

  1. 2009/05/25(月) 10:08:25_
  2. _ comment:10
525b09.jpg
おととしの秋に
「イモノ」に目覚めてはや1年半。

今や我が家にあるイモノは
個人所有の域を馬鹿みたいに超え
冷静に考えれば
正気の沙汰とは思えませんが・・

いよいよその狂気も
徐々に終息に向かっている感あり・・

最初のうちは
目についた好みのものを買っていて
キリがないと思って
自分の所業が空恐ろしくもあったのですが。

徐々に
「この鍋のこの色!」と自我が確立され?
たとえ形は好みでも色が違えばスルー。
みたいな感じになり・・

ターゲットが絞られると
そうそう現物を手に入れられない現実もあり
鍋買い速度は少しずつ落ちてはきたものの
「ほしいイモノ」にリストアップした代物は
なんとかモノにしてまいりました・・
(ばか・・もっと違うことにエネルギーつかえ!)

恋い焦がれていたエンゾ・マリデザインの
「ママシリーズ」もブルーをゲ~ッツ!(満足)

近々、ダンスクで唯一
喉から手が出るほどほしかったものも
ついに我が家にやってまいります♪

今やほしいものリストにはあと1点。
これがほんとうに幻のように
なかなかみつからないけれど
でも・・きっと必ず!です。

さて・・そろそろ
イモノを買うザイリョクもなくなってきたので(TT)

ブログのタイトルどおり
尋常ならざる数の我が家のイモノで料理して
そのイリョクをきちんとアップしていかなくっちゃ!

・・・ガ・・ガンバルゾ(オ・・オォォ・・!)


☆我が家の日常とわんこのブログ
    「sigh-CINDY」


<<三色煮 | BLOG TOP | bleu>>

comment

素敵なママシリーズのブルー
しかも深いようで濃すぎない色・・・
私もブルー好きなのでとっても素敵です

momさん、そうですよ~
そろそろ、素敵なお鍋で料理をアップしてくだされ~^^/
  1. 2009/05/25(月) 23:16:16 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

まーーいい色ねぇ。とっても素敵!
タコよりシックだわねぇ。
現物にお目にかかれる日をいまかいまかと待ってるね。←プレッシャー 

ところで次なる到着物はわかりまちたゾ。
これかなーと目をつけておいたらヤッパリ!うふ
無事ゲットおめでとう!
アタシの黄色ちゃんと並べてみたいな~。

で、あと一つはなんだろ?
「ダ」?それとも「ル」?
あ、「サ」でしょ?笑
momちゃんのことだから、いつかきっとゲットすると確信してるよん。がんばって~!
  1. 2009/05/25(月) 23:21:06 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

以前にeriさんから
パトリスさんの本をご紹介いただいて
その中にあるブルーのオーバルをみて
ずぅ~っとずっと青のオーバルをと
そう思っていたのですよ♪
でも、現行物でないのがいいなあ~と
そう思っていたら・・
怨念の強さか(爆)e-bayで75ドル♪
送料など合わせてもミラクルな価格で
あたくちのところにやってきてくれて♪
嬉しすぎです~~
・・・・(--;)いやほんとに・・
そろそろハードウェアーは
有り余るほどにそろったので!
中身にもっと頭を使わねばですよね!
最近はソーメンをゆでるのに大活躍・・
でもそれじゃ~アップできませんよね~
にゃはは~~
・・・・がんばって夏野菜料理。
作るように・・努力・・いたしまっしゅ!
  1. 2009/05/25(月) 23:22:01 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ヒロコさん♪

メールありあとです~~
醜態さらしてますな(--;)あはは。
彼女との2ショットは嬉しすぎて
止まらなかったのよ~ぎゃは~
ママさんもひいたでしょね(--;)恥

ダンスクのあの形と色!
もうね・・ほんとにさがしてたの!
黄色のは「RE★RO」さんからご購入かな?
以前e-bayでバーントオレンジも出品されてて
迷ったのだけど、もしチョコかベージュが
出たら・・・後悔する。
そう思って待ってたのよん!
やっぱりあったよ(爆)
待てば海路の日和あり~~
それにしても朝5時前に起きて
恐ろしく値段が跳ね上がったのだけど
それでもマダムの購入価格に比べたら
随分とお安く手に入ったとおもいまふ♪
でも・・もしタコがあったら・・
も一個ほしいです(ばか)
ん?あと1つ?買い残してるもの??
「ル」です♪
もうほんとにそれだけ♪
あとは北海道さんがまたピンクのプレートの様な
あんまりにも珍しい形なんかを出してきたら
突っ走るかもですが・・
もうほんとに・・満足♪
自分の思ってた形と色を追及して
絶対的に手に入れてきたので
ほんと~に満足なのでござ~る~
特にダンスクは
普段使いのものを思い通りに
「チョコ&ベージュ」に統一できたことに
まんぞ~~く!
  1. 2009/05/25(月) 23:30:55 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

素敵な色やね~~~♪
ブルーもきれい。
ダンスクの5Qtのフランスで底むき出しがほしくて、青のに入札してたけど落とせなかった。ちぇ~~、残念。
  1. 2009/05/26(火) 16:25:28 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

な・なんと!!
いもの歴1年半だったのですか!
あまりのお宝の数々・・・すごすぎです。バタン(倒)

ママシリーズのブルーってはじめて見ましたが色が深くって本当に素敵ですね♪
私も最初も1ユーロで良く売られていたママシリーズの収集からはじめました。。
今はどんどん高くなってきていて買えませんが。。。
ダンスクも楽しみにしていますね~
  1. 2009/05/26(火) 16:35:32 |
  2. URL |
  3. paris-antique
  4. [ 編集 ]

ともこさん♪

メール送ったけど届いたかにゃ~?
あれどうでしょ?
ん?両手鍋?かな?残念だったねぇ(TT)
あたちもチョコと同じ片手なべの
グリーンが出てたんで心が動いたのだけど
あのサイズをもうひとつって・・
もうほんとのほんとうに置く場所が(TT)
せめてバターウォーマーならなぁ・・
ほんと~に落としたい物のときには
例の秘策があるから~~あたちに言ってね♪
今回落としたダンスクも朝5時起きで
最後の一分で怒涛の落札だったのよ~
延長がないからそれが一番効果的♪
  1. 2009/05/26(火) 19:08:12 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

paris-antiqueさん♪

そうなんですよ~♪
もう狂気の沙汰ですよね~あはは~
マダムも以前から
1,2個は持ってらしたのですが
収集は私と同時期なんですよ~
類・・友・・でしょうかぁ・・?
あたくしの周りには同時期にイモノが
異常に増えまくった方がもりもりです♪
今あるものはまだしばらくは
入手もそんなに難しくはないでしょうし・・
これから発売されるものは時間をかけて
そのつど買い足せても
過去の美しいものは年々きっと
お目にかかる回数も減っていくと思うと
どうにも「欲」が止まらず・・
こんなことになってしまっております♪
ほとんどをオークションなどで落札で
こう・・なんというか・・
蚤の市や骨董市で探し出す醍醐味や
お値段の交渉など、
直接の買い付けをしたことがないので
一度は経験してみたいのです~~
だからparisさんがとってもうらやましい♪
parisさんが持っていらっしゃるイモノは
写真を通してみても
じっくり吟味して選んで
大事にされてることが
うかがわれますから・・♪
まずはお鍋会へのご招待を
実現せねばですが
いつかフランスにご一緒!も
夢のように思いながら
ほんとに実現したいのです~
  1. 2009/05/26(火) 19:21:59 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

はいはい~フランスいつでもぜひに!です(^^
  1. 2009/05/28(木) 20:31:22 |
  2. URL |
  3. paris-antique
  4. [ 編集 ]

paris-antiqueさん♪

うぅぅ(TT)嬉しいです(TT)
フランスはおろか「よーろっぱ」には
一度も行ったことがないので
ほんとうのおのぼりさん状態で
一緒に歩くがお恥ずかしいと思いますが
いつか!必ず!!ご一緒ねがいまっす!
  1. 2009/05/29(金) 11:16:40 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


<<三色煮  | BLOG TOP |  bleu>>

time

プロフィール

mom

Author:mom
FC2ブログへようこそ!

up-date access

current access

:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

