イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

fusilli

  1. 2009/05/01(金) 22:18:17_
  2. _ comment:2
501a09.jpg
連休に入って間もないというのに
「ナベひとつ DE パスタ」のランチ、
すでに2回目~

普段はサラダなんかにつかう「フジッリ」を使って
イカとスナップエンドウと桜エビの
ショートパスタを作りました♪

パスタを茹でてソースをからめる方法だと
ちょっととろみのあるものが
このフジッリにはあうのでしょうが・・

材料も調味料も全部一緒に炊いちゃうので
パスタにも味がしっかり染みるから
ソースの種類を選ばなくってグゥ~♪
今日も先回同様「いしる」を味付けに使用。

柔らかいイカとしゃきしゃきしたエンドウに
えびの香ばしさが加わって
なんとも言えない春の味♪

好みで粉チーズや生クリームをかけても
おいしかったし・・
なんとなく・・柚子胡椒もあうんじゃ~ないかと。
思ったりもしました・・・うんうん・・


☆我が家の日常とわんこのブログ
    「sigh-CINDY」

<<loco moco | BLOG TOP | fideua>>

comment

いいね~、おいしそう!
その「いしる」っていうの使ってみたいです。
うちでもパスタは全てなべでやってます。
長いパスタも半分に折って投入してるよ。
もう、湯でこぼしはやらないとおもう。
  1. 2009/05/02(土) 12:42:06 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん~

ゆでこぼして、アルデンテで
ソースをからめる~ってのは
プロの人に作ってもらう
外食で食べればいいんだもん~
おうちではこれに限るわね~
にゃはは~
ツジメシでは「ナンプラー」を
つかっているのだけど
あたちはど~もナンプラーが
がっつり好み~でもないので
(嫌いじゃないけどね♪)
和の魚醤「いしる」を煮物にも
多用いたしますです~
魚介の鍋のだしにもいいですよん♪
いわしのいしるもあるのだけど
イカのいしるのほうが癖がないかな?
あたちはイカをつかってまふ~
ぜひぜひ~おためし~
  1. 2009/05/03(日) 14:51:43 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


<<loco moco  | BLOG TOP |  fideua>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

