イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

チョコテリ追加

  1. 2009/04/13(月) 10:39:01_
  2. _ comment:5
413a09.jpg
手前は以前からある14cmのテリーヌロンド。
奥が新入りさん♪

18cmなのに・・
413b09.jpg
14cmとあんま~り変わりない感じでびみょ~(笑)

現行品のロンドは4cmちがうとずいぶん大きさに違いを感じますが・・
なぜかテリーヌはこんな感じでびみょ~な違いなんです。
そこがまた・・そそるんですけどね♪(変?)

それでもやっぱり18cm!
14cmだとなんだか使いどころがみつからなかったんですが
18cmだと一人用の鍋焼きうどんやら、雑炊にぴったり♪

これからランチに登場回数が激うなぎのぼりの「そうめん」も
これなら一人分をゆでて氷を入れておけばいつまでもひんやり♪

ルクルの「冷え冷え」活用の季節到来でっす!


☆我が家の日常とわんこのブログ「sigh-CINDY」



<<若竹煮 | BLOG TOP | mastrad>>

comment

可愛い!!
ちょ~らぶり~❤
ルクルのテリーヌ系は可愛いね
それだけは他のイモノさん達に譲れないものがある
腕が痛いのでコメが少ししか打てません
また、遊びに来ますね^^
  1. 2009/04/13(月) 16:18:15 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

momしゃん、今日は二度目です
先程、ヤフオクで未使用のテリーヌ14cmグレーを見ました
アメリカの出品者です
気持ち動いたんですよ・・・
ですが、プレートの出品者様がagein・・・15cmのプレート
ロンドを出品してまして、入札してしまいました
これで、色は統一されてませんが、プレートロンドの大きさ
全部が揃います

私も懲りないですね
15cmって、ちょ~らぶり~かも❤
チェリレが良かったんですけどね…
増殖は止まらないようです^^;
  1. 2009/04/13(月) 19:15:17 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

腕の具合はいかがですか??どうぞお大事になさってくださいね♪
グレーの14cmとはめずらしいですね~~♪
グレーも・・はまってるひとにはもうたまらないですものねっ!
あたちももし一個でも手に入れてしまったら「おそろ~」にしたくなって
いろいろ買い込みたくなりますから(TT)
ここはぐぐっと我慢でひたすら「mom色はチョコレート」で押していこうと思います(何者~)
15cmとはちっちゃ!(爆)それはそれはかわいいでしょうね~♪
お色はオレンジかしら?
チェリレとオレンジは重ねるととっても華やかでいいですよね~♪
・・・・・そういうこと考えるとチェリレもほしくなっちゃいますが。
ここはぐぐっと我慢でやっぱり「mom色はチョコレート」で押していきます(念押し~)
いやはやほんとに・・・スピードは落ちましたが増殖はとまっておりません(--;)
はぁ~・・・
  1. 2009/04/14(火) 10:57:39 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ばとらー出現でやめました
だって、ウッフ様があるので…
送料1000だしね…
自分で金額決めてましたし…
それに、他にもあるし~(余裕)

チョコ色いいですね
私も好きですよ
派手な色よりも地味な色って飽きない気がします
  1. 2009/04/14(火) 12:05:48 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

あらら・・バトラーさん出現ですかぁ・・残念。
でも気持ちわかります~
一回上乗せしてみて最高入札にならなかったら
もう、降りちゃいますもん♪ぎゃはは~
このチョコテリもすでに入札済みだったんですが
開始価格に250円上乗せで落札できました~♪
こういう場合は乗せるのもいいんですけどねっ♪
もう「競る」のはつかれちゃいますよね~♪
チョコは・・ほんとに落ち着きます・・(ほっ)
こう・・なんというか「ほっこり」したかんじですよね♪うふ~
  1. 2009/04/15(水) 17:40:29 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


<<若竹煮  | BLOG TOP |  mastrad>>

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

