イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

イモノ in のだめ

  1. 2008/01/07(月) 13:14:30_
  2. _ comment:4
よくよくじっくり「のだめカンタービレ」を見た結果・・
ターニャの部屋にあったソースパンはどうやら「CHASSEUR」のもののよう・・
私はクリーム色を愛用中ですがドラマでは「ホワイト」。
c0107d08.jpg

それからピンクのココットロンドもコンロに置いてあった・・
これも色の具合からいって「シャスール」だと思われ・・
c0107c08.jpg

そして「DANSK」の赤いキャセロールをのっけたトリベットも「シャスール」製。
c0107b08.jpg
かわいい・・ほしい・・

本場フランスだとシャスールもお安いのかしらん?
20歳そこその留学生さんがこんなにいいキャセロールを使ってるなんて?(・・?)
(ボンビー留学生だったあたちは激安アルミ鍋だった(TT))
ま・・ドラマですものね♪


**旧ブログ「イモノ ノ イリョク」**


<<治部煮(もどき) | BLOG TOP | キャセロール in のだめ>>

comment

私も「のだめ・・・」でピンクのお鍋、見ました♪
かわいいですよね。私も欲しいけど高いのでしょうね。

。。。私ってもしかして「はじめまして」かな!?
だったら突然ごめんなさい。

いつも読み逃げしている者です。。。。
よろしくお願い致します。
  1. 2008/01/08(火) 10:10:04 |
  2. URL |
  3. mikky
  4. [ 編集 ]

mikkyさん♪

ようこそmikkyさん♪はじめまして♪
このようなへっぽこブログうぃいつも見てくださっているんですか?
わぁ~♪ありがとうございます♪
のだめ♪ごらんになったんですね!!
ルクルーゼからもピンクのキャセロールは出ていますが
あの色の感じは多分「シャスール」だと思うんです~♪
シャスールのお鍋は定価だとルクルーゼと同じぐらいお値段が張るかもしれないです・・
まだ日本に入ってきて間もないのでオークションにもほとんど新色が出てなくって(TT)
定価でゲッツが現状かもです(TT)
mikkyさん・・イモノのお鍋は愛用中でしょうか??
もしイモノデビューしてらっしゃらなかったら・・
イモノホーローはひとつあるとほんとに重宝しますから!
お誕生日や何かの記念日に・・
または500円玉貯金をちょっとがんばって・・
ぜひ!一つ手に入れみてくらさいませ~~
シャスールのピンクは現物をまだ見たことがありませんが・・
(シャスール→http://www.chasseur.jp/product/index.html
もし手にお入れになったらぜひぜひ!
お色の感じ・・使い心地・・コメントくださいませ~♪
お待ちしています!!
  1. 2008/01/08(火) 10:43:15 |
  2. URL |
  3. emaille(mom)
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
やっぱりシャスールは高いですね。
でも、もし買ってももったいなくて使えないかも・・・です。私は昨日ルクルーゼのチェスナッツ22cmとオレンジ16cmが到着しました。16cmはちょっと小さ過ぎました。
これから頑張って色々料理しようと思っていますので色々と参考にさせていただきます。
よろしく♪
  1. 2008/01/09(水) 16:11:36 |
  2. URL |
  3. mikky
  4. [ 編集 ]

mikkyさん♪

おぉぉ!
ルクルの22cmと16cmのココットを手にいれられたんですね~♪
16cmのココットはさぞやかわいいでしょうね~♪
16cm・・私はソースパンがありますがこのサイズは下ごしらえや
少量ご飯炊きに活躍してます♪
mikkyさんもオレンジのキレイな色のキャセロールに
いろいろなお野菜をいれて、甘みたっぷりの温野菜なんぞ・・
ぜひぜひためしてみてくださいね~♪
22cmのチェスナッツは大活躍しそうですね♪
我が家も22cmのフォンティナック「DIVA」は毎日、ご飯炊いてくれてます♪
ぐふふ・・2つ手に入れると満足するどころか次から次へとほしくなりませんか?
シャスールもいいお値段ですが、とっても使いやすいですから~
いつか「ピンクシャスール」♪mikkyさんの元にやってくるといいですね~♪
ん?このブログ・・参考になりますかね・・・?お役に立てれば光栄です♪♪
こちらこそ!すてきなお料理の提案などなど!
よろしくです~♪
  1. 2008/01/09(水) 23:06:11 |
  2. URL |
  3. emaille(mom)
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

