イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ウィンザー、さんっ

  1. 2009/03/18(水) 10:55:06_
  2. _ comment:8
318a09.jpg
テレビで女優さんなんかが
「このバッグ、気に入ったんで色違いで揃えたんです~」とか
「この洋服、着心地がいいんで色違いで買っちゃったんです~」とか聞くと
色違いといえど同じものばっか買うのってどうよ?と思ってたんです、よ。

でもTPOなんかによってもそういう揃え方って有効かもだから
服やバッグを色違いで持つってことは、まぁ、理解の範疇ですよねぇ。

じゃ、鍋を色違いでそろえる意味は?・・・・・・無意味です(--;)
でも、この手桶のような「ウィンザーポット」が好きでたまらないんです!

どれで料理してもさして出来上がりはかわりませんが・・
料理してる自分が「今日は青使ってるのよ~きゃぁ~」とか
そんな感じでモチベーションがあがるんで・・ま、よしとしましょ。



☆我が家の日常とわんこのブログ「sigh-CINDY」

<<green green | BLOG TOP | なんちゃってタイ風カレー>>

comment

おー美しい♪お役に立てて良かったわ~。
アタシは最近このフォンデュさえ重いのよっ。笑

今日は墓参り(富士霊園)の帰りに御殿場プレミアムアウトレットに寄ってきたの。
gentenもあったわよー!
一応ルクルーゼにも寄りました。プレート類が少しあったけど、現行品はやっぱりいらないな~。
とにかくものすごい店の数で、回るのだけでもエライ大変!
ワンズがいたし(ダンナも)結局なーんにも買えずに帰ってきました。ひーん
  1. 2009/03/18(水) 22:36:56 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

びみょ~にずれがあるものの
茶と青は捕色の関係にあるので何となくひきたてあって
ついつい並べたり重ねたりしてみたくなるです~
一口に青や茶といってもルクルはびみょ~にいろいろあるものね~♪
マダムから譲り受けた「タコ」とも「ブルー」ともいいがたいウィンザーは
ほんとにすてきなのだ~~大事にします!うれしい~ありあとです~
お!gentenも見たぁあ??どうだったかすら??
結局、定番ものが好きなのでアウトレットに行っても買わずじまいがおおいのですが・・
この前自由が丘で一緒に入った「SM2」もアウトレットがあるらしいので
洋服ならちょっと冒険してみてもいいかなぁ~って・・おもってまっふ♪
ルクルはもはや、現行品はアウトオブ眼中になりつつありますよね~・・・
どういうわけだかレトロ感たっぷりのほうがルクルらしいとおもっちゃうですものね~♪
うぅぅ・・・わんこもさることながら、相方といっしょじゃ~買物はだめだめ~~!
今度はあたちといきましょね~~♪
どんどん、ずんずん店に入っていくので見失わないでね~ぎゃはは~~
  1. 2009/03/19(木) 11:18:47 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

きゃあ~何てチャーミングな色達なのでしょう!←鼻がふくらんでいます(^^
この形,オレンジや柄モノは良くみかけるのですが,
こんなシックな素敵な色があったのですね(^^

絵のかわりに飾りたいくらい素敵(ハート)。。。

現行品・・・同じく悪くはないは無いのだけれど
買おうとは想わないのですよね。。。
  1. 2009/03/19(木) 18:55:29 |
  2. URL |
  3. paris-antique
  4. [ 編集 ]

paris-antiqueさん♪

ブログで拝見するparisさん所有のお鍋さんたちは
シックな色合い・・・
だからこの「3ウィンザー」も気に入っていただけたのでしょうね~♪
絵の代わりに飾りたいなんてなんて嬉しいお言葉でしょう~♪
でも・・ほんとうに・・ルクルはしまわないで外に置いておきたいお鍋ですよね♪
古いお鍋、新しいお鍋ひっくるめて!ルクルのお話をするために~
おしゃべりお茶会 in 自由が丘~本当に実現したいですね♪
parisさんがいらっしゃったころとはまた様変わりしているかもしれませんが
アンティークのお店やリネンのお店・・
スイーツのお店も日々増えているようですので~
少しずつ開拓して、xデーに備えてリサーチをしておきたいと思っております~♪
  1. 2009/03/19(木) 21:32:18 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

3つとも、ピカっとしてるね♪
かわいいわぁ~!

そう、せんじつはオツカレでした。
たのしかったし、おいしかったね♪
また、誘ってね~!
  1. 2009/03/21(土) 12:58:57 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね~^^
私は仕事のし過ぎで腕を完全にやられて、現在は治療中です。おまけに、今日は親知らず(最後の1本)を抜いたので
暫くは美味しいものよりも食べやすいものです。

現行品・・・私はお鍋はお腹いっぱいになりました。
プレートは好きです。
現行品もヴィンテージも。
最近はプレートに味付けした肉や野菜をオーブントースターで焼いたもの食べてます。
なんて便利なんだろうって…

私はオーブンウェアが基本的に好きなのでしょうね。
ココットも小さめのテリーヌとかが好きなのは、そんな
ところから来てるのかもです。

でも、何と言っても収納が限界でごじゃる…
  1. 2009/03/22(日) 01:08:29 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

ともこさん~~

きゃは~楽しかったねぇ~♪
でも・・やっぱりイルビゾンテに入ればよかったと後悔(だはは~)
かばん、勢いで買っちゃえばよかったわよ~(ばか~)
また!ちかぢか必ず誘いますぞよ~!・・それよか・・
写真写さなくっちゃね♪
まずは「ヨコハマダム」の所有物を制覇するかなあ?
それから「サイタマダム」を梯子するかな~?
めるろくびーまめにも会いたいし・・
キンジャク兄弟にも会いたいし・・
春になってきたらとたんに心も体も蠢いてきたよ~♪
  1. 2009/03/22(日) 08:47:31 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

おおぉう・・・痛そうですぅ(TT)
どうぞ大事なお手々・・養生なさってくださいませねぇ・・
ぐふ♪マダムと同じことをおっしゃってますねぇ♪
確かに!ルクルは「体の調子」が上向きのときにこそ活躍させられる鍋ですよね~
結局私も「ダンスク使い」が先行しておるわけですが。
それでもやっぱりプレートも含めて美しくて実用性があるところに
魅了されてしまうんですよね~♪
もちろん使うために購入してはおるのですが・・・
多分に「観賞」するための要素も含んでおりますので!
こりからもちびちびと鋳物はふえていくんじゃ~ないかと思っております♪
なんせ粗忽者。なかなか陶器、陶磁器に興味が移行していかないのですよ~
必ず「割っちゃい」ます!から~(ぎゃ~~~~)
やっぱり自分自身の人間の作りどおり、重くて丈夫な鋳物があたちにぴったりです~にゃは~
ええ・・でも・・収納は確かに限界です(--;)はぁ~・・・・
  1. 2009/03/22(日) 08:54:07 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

