イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

talte plate(coral pink)

  1. 2009/03/01(日) 20:50:25_
  2. _ comment:4
301a09.jpg
タルト生地を焼きました・・・

私が現在所有するお鍋の色のほとんどは
寒色系、無彩色、アースカラー(ベージュや茶系?)ばかり・・
もともと洋服も身の回り品もあまり暖色系は選らばないほうなので
イモノ選びの際もその影響は多分にあるようです・・

というわけで、
現行のルクル製品でも「ピーチピンク」や「アンティークローズ」といった
ピンク系の色合いの鋳物はありますが
個人的にはあまり興味がなかったのです、が・・

80年代ごろに製造されていた「コーラルピンク」だけは別!
あのぽってりとした・・グラデーションなしのべた塗りの
なんともいえない色をひとつは手に入れたいと願っておりましたところ・・・
26cmのタルトプレートが私のところにやってきてくれました(嬉)

深い訳があってあまり「スイーツ」を作らないようにしていたのですが
(ええ!表現はぼかしてますが「メタボ」です!「ダイエット」です!)
こんなにかわいい色のプレートにはやっぱりスイーツが似合う~~
ってんで・・
301b09.jpg
カスタードクリームを敷きつめて・・・
イチゴ、バナナ、オレンジ、ブルーベリーを敷きつめて・・
「フルーツタルト」出来上がりぃ~♪

でも・・26cmのタルトはでかいぃ~(笑)


☆我が家の日常とわんこのブログ「sigh-CINDY」

<<ルクの歴史と鍋底とLOGO | BLOG TOP | 世界中で私だけ?>>

comment

momしゃん、これはイモノなの?
素敵ね~
ベビーピンクと言うか、やわらかな色がいいよ~
私もピンクベージュとか落ち着いた色が好き。
しかし、よくみつけましたな~
それにタルトも美味しそうだし、何しろビタミンカラーが
とっても綺麗♪
  1. 2009/03/03(火) 00:21:25 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

はい♪イモノですよ~~♪重いです(--;)
このところピンクの人気が高いのか続けざまに新作に
「ピンク系」を発表したルクルですが
最初に販売したこのピンクは内側の少しベージュがかった色といい
なんともレトロ~な風合いがあっていいですぅ~~♪
いやぁ~26cmのタルト皿にフルーツを敷きつめるって
ダイナミックな感じがしていいのですが・・
素材が生鮮ものだけに傷まないうちにと思ってがつがつ食べちゃって・・
そりゃ~もう~味わうっていうより満腹感満点でした~ぎゃはは^
  1. 2009/03/03(火) 15:05:55 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

コレ買ったのね~。やっぱり素敵!
アタシも見てたんだけど、なんせお高くて。
グラタン皿も可愛いんだけど、やっぱりいいお値段だしね・・・ふぅ
何かと物入りなうえ、例のTimoさんのハンドルだけ入荷予定とのお知らせをもらってそっちも気になるし。
ってハンドルだけでもすんごいお値段なのよっ!怒
カドミウム問題で使えないっちゅうに。

あ、復刻版は諭吉3枚でおつりがきましたでっす。嬉嬉!
食卓に乗らない日はないくらい活躍してくれてるので、もう他のはいらないかも~なんて。あはは

次のお鍋会のデザートはこのビッグタルトとeriさんの年代物のガトーショコラで決まりねっ。あは
で、お鍋会はまだかなー?
  1. 2009/03/03(火) 17:06:40 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

ヒロコさん♪

うんうん♪グラタンもいいのだけどぉぉ~♪
ピンクはこれっきりだと思っているのでより形の可愛いのにしてみたわん♪
数もすくないだろうし、もしまた出てきても
持っててちっとも損のない形だとおもったしね~
実際か~わいいですよ~でかいけど(爆)
ダンスク関係も充実して、北の政所さん・・
またまた入荷がはじまってるような雰囲気で・・
今後また珍しいものが出たら見境なくいっちゃいそうで怖いな~
とおもってるのよ~
あ!定額給付金は夫婦それぞれ12000円きっちり!
自分の分は自分で使うから(笑)
もちろんお鍋を買うつもりですわ~ぎゃはは~ばか~~
ティモさん・・カドミウムのことはまことしやかにささやかれているのみで
確信はないのだけど・・
復刻版もでてその安全性が認められてることがわかった上で
ヴィンテージのことが言われてるってことは無視できないとことはあるよねん・・
できればあの四角い形のを
ちょっとした小物入れてして所有してみたいのだけど・・・
いや・・ほんと・・見たことないわぁぁ~~
あるのかしら?どこかに?でてこ~い!
お鍋会・・・マダム宅とは比べ物にならない狭さで
おまけに本舗の素材が増えてもう、ご飯食べるときにも
材料をどかしどかしって感じですから~
うぅぅ・・なかなか「開催します~」のご連絡ができないわ~~
この際、本当にどこかギャラリーを借りきって一度っきりでもいいから
鍋、皿総動員して展示しつつ、一品もちよりでルクルで作ったお料理をたべつつ・・
な~んて・・計画したら賛同してくれましゅか~?
あ・・それより現実的なことがひとつ・・・
ニコ玉、自由が丘、近々ご一緒しませんことっ?
あふたぬ~んち~・・しませんっ?マダ~ム?
オレンジプレートも早くお渡ししなくっちゃ!
  1. 2009/03/03(火) 17:28:27 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

