fc2ブログ

イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中

enzo mari

  1. 2009/02/13(金) 10:46:58_
  2. _ comment:2
213a09.jpg
その昔・・ちょっとだけ・・
「いんてりあこーでねぇたぁ」のお勉強をしたことがありました。
その時、インテリアの歴史の先生が
「ひとつは偉大なるデザイナーの本物を手に入れなさい」
とおっしゃったのだけどっ。

「たとえば・・
ル・コルビジェのシェーズロング。
ミース・ファンデルローエのバルセロナチェア。
ハリー・ベルトイヤのダイアモンドチェア。」とか・・・

「置くとこないし!高すぎるっ!」
どうせなら・・
キッチン用品を提案したほうが現実的だったと思うのですが・・

あのころ先生がそうしてくれていたら
エンゾ・マリのかわいいフォンデュポットも
もっときれいで新品を手に入れていたかもしれない・・

でも・・
大事に使われていたと思われる私のビビットなキウイグリーンのお鍋だって
十分に眺めに耐えうる美しさでございます・・

そういう意味では「本物を手に入れなさい」の先生の言葉。
嘘じゃなかった・・ですね。


☆我が家の日常とわんこのブログ「sigh-CINDY」

<<白菜と豚肉の蒸し鍋 | BLOG TOP | チキンとキャベツのクリーム蒸し>>

comment

かわいい色だし内側の白もいいね♪

うちのはハンターグリーンで中が濃いベージュ、いや
茶色??
でも、万能蒸し器がはいるから、キャベツとかかぼちゃとか
ちょっと蒸したりしてそのままテーブルにおいても
邪魔にならないので重宝してるよ

黒ダンスクの底は平らなの?
  1. 2009/02/16(月) 13:55:58 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん♪

そうそう!♪
ともこさんのはとっても珍しい色だったわよね~♪
このフォンデュポットにもガラス蓋をつかってるんだけど
取っ手のところの溝がいい具合に蒸気口になって
ううむ!いいデザインだわ~と関心しておるのでございます!
とにかく縁までホーローがけの鍋は錆びの心配がすくないから
ガンガンつかえるし~♪
ちょっとした煮物に重宝しておりまっす~♪
ん?ダンスクのはパエリアパンだから
底に向かって少しすぼまってる感じ?かな?
電磁調理器でも使えて「浅鍋」もこれまた重宝してるわん!
  1. 2009/02/16(月) 18:00:57 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


time

プロフィール

mom

Author:mom
FC2ブログへようこそ!

up-date access

current access

:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索


▲PAGETOP