イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

海を越えると週末

  1. 2009/01/22(木) 19:21:52_
  2. _ comment:10
別に相方に隠して鍋釜(?)を買っているわけではないのですが
ごく平均的な日本男児にこれほど鍋がいる理由がわかるはずもないので
そのうちなにか一言言われるのもめんどくさいな~と常々思っておりまして。

で・・いろいろと私なりに画策して
できるだけ「月~金曜日」に到着するように落札をしたりするわけです。

が・・
どういうわけだかフランスやらアメリカからやってくる代物は
はかったように「週末」に到着いたします(--;)

フランスからくる予定のフォンデュポットも
アメリカからくるピッチャーも
どうやら今週末に到着するようで・・(--;)

相方の目の前でがっつり受け取ることになりそうです。
なんだかなぁ。

<<pitcher (Kaj Frank) | BLOG TOP | 多目的イモノ>>

comment

どこの家庭も・・・ (ノ∀`)ノ

うふふ・・・
いつも楽しく拝見しております。

鍋釜に限らず、お台所用品への男性陣の理解は得難く、
どこの家庭も同じような苦労(?)をしているんですね。

拙宅、また友人宅でも平日のお昼間の受取りを画策。
でも、なぜかその日に限って、旦那さまがお昼ご飯に帰って来たり、お届けが週末になったりするんですよね。

読みながら、「そぅそぅ!」って頷いてました~(´∀`)。
  1. 2009/01/23(金) 10:21:41 |
  2. URL |
  3. にゃにゃむー
  4. [ 編集 ]

にゃにゃむーさん♪

このようなへっぽこでたわいもないブログにお越しくださり
コメントまでいただきありがとうございます♪

ほぉ~・・・
やっぱりそうですか(爆)そういうものですよね~♪
よかった・・(ほっ)私だけじゃなかった(笑)
ウィーイクデーのしかも月曜か火曜など週初に届くように
がんばるんですよっ!
おくれたってなにしたって間違っても次の土日まえにはつくだろうと・・
が・・いつもこの始末です(--;)
ものがすでにあれば
「あ・・昔かったのを押入れから出した~」とか(え?)
そういうやさしい嘘もつけるんですけど・・
目の前で届いちゃ、それもかなわず(--;)です・・
だからって、キッチン用品を買うのをやめるわけじゃないんですが!
わざわざ海外から相方いわく「中古品」を買うことが理解しがたいらしく・・
届くたびに「またかい・・」という珍獣でも見るような目でみられております(笑)
  1. 2009/01/23(金) 10:35:28 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ~~
やさしいうそならいいじゃん。
あたしなんか、「また買ったのか!!」といわれたら
「ううん、もらった~~」といいます。
とーちゃんもとーちゃんで、「あ~、そうなんだ♪」だって(爆)

  1. 2009/01/23(金) 13:13:02 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん♪

ぎゃはは~~
あたちは「もらった」だとちょっとやばいかとおもって
いつもマダムをダシに使い(ごめんヒロコさん・・・)
「安くゆずってもらった~」と言うこともあります!
あと、立て続けに荷物がとどいたときも
マダムをダシにつかってしまいます(ヒロコサンに平謝り)
「秋谷にいって受け取れないから代りにこっちにおくってもらた~」って(爆)
最近はさすがに1か月に1個届けばいいほうなんだけど・・
半年ぐらい前は毎日のように届いた時期もあったから
有効な手段だったわ~ぎゃははは~
それにしても思い出せる分だけでも計算してみたら
鍋だけでひと財産気づいちゃってるよね~あたちたち~(爆)
でも。。持ってることが幸せだよねん♪にゃは~♪
  1. 2009/01/23(金) 23:04:48 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

あはは~皆さん御苦労されてますな~^^
私は病気?のようにC&Sを入札しております
さすがに割れ物はeBayは怖くてできましぇん(弱虫)
ヤフオクでお気に入りのちょいと前のビンテージ物を
狙ってます(うほほ~)
手元に届く度に食事が質素になってます…
鍋は今のところ鎮静化しております
使わない大きなルクルは三女の妹宅へ~!!
歳取ると小食になりますね

毎日、好きなお鍋を眺めたり使ったり、好きなC&Sで日替わりでお茶したり…う~ん、人生楽しいわ!!
そ、持ってることが美しいのだ!
C&S、mixiのアルバムに2週間後に追加でUPいたしますので興味あったら見てくだされ。

ほとんどがWWのものですけどね。
コレクションは楽しい^^
  1. 2009/01/24(土) 13:37:02 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

ぎゃは~~!!!
アタシもヒロコさんにもらったっていっちゃった。だっはーーー!
そして、安くゆずってもらったってうそも付いたよ。
それも、1000円でとかいううそもつきました(汗)

ヒロコさん、ゴメンナサイ。
  1. 2009/01/24(土) 17:46:37 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ちょっとぉ~二人とも!
mom家でもともこ家でもアタシは悪者になってるのね?
買い過ぎで売りサバいてるみたいに。もーシドイったらシドイわ・・・
これは貢物でもしてくれないと許さないからっ。

しっかしみんな買ってますこと。
じつはアタシも近頃あるモノをコレクション中なのよん。うふふ~
あ、キッチン道具だけど鍋では無いよん。そのうちブログに載せようっかな~。ほほほ

eriさんはWWのC&S?素敵~!
コレクションアルバム、楽しみにしてま~す!
  1. 2009/01/24(土) 18:40:32 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

はかなくも美しいものに心がうごかされる時・・
なんだか心が豊かになりますよね~♪
WWのC&S・・並べて眺めるだけでも
アートのように観賞価値があって素敵です~♪
あたくちはこの上なく粗忽者なのでとんと素敵なチャイナには
縁遠いのですが・・
イモノはその点丈夫なので私にぴったりなのですね~♪

いやほんと・・陶器を海外から取り寄せるのは怖いですよね・・
お店からの購入ならまだしも、オークションはやっぱりかなりのリスクです(--;)
そういう意味でも国内オークションなどにたよるとなれば
なかなか即決!できるようなお値段で手に入れるのは
難しいものもありますよねぇ・・
アラビアのものなども平気で諭吉が1枚~2枚~と飛んでいくものもありますもの!
でも・・やっぱり素敵な入れ物でお茶を入れるとちがいますものね♪
そうそう!心の豊かさの追及ですぅ~~♪
  1. 2009/01/24(土) 22:34:28 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ともこさん♪

そう・・そうなの・・どうしてもねぇ~マダムの名前を出しちゃうのね~♪
C父も本宅、秋谷とお邪魔させていただいて素敵なインテリアや
テーブルウエアがあることを知ってるからね♪
だから・・その・・だしに・・使いやすく・・・
きゃぁ~ごめんなさい~マダム~~
でも・・ともこさんもだしにつかったことあるんだ~ぎゃははは~
イモノを手にいれるためなら・・なんでもできるわ~ぎゃはは~~
  1. 2009/01/24(土) 22:36:30 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ヒロコさん♪

いや~ん!マダム~・・悪者じゃないわよ~
マダムなら・・
「こんなに鍋が届いても違和感ないなぁ~」とC父が思えるのよん♪
秋谷にお邪魔した時にコーヒーをいただいたあの素敵なC&Sだって・・
あんまり無造作に扱うんでC父に「諭吉1枚じゃ買えないのよ~」って
後で耳打ちしたらビビってました(爆)

イモノは、以前ほど買ってないよん♪
もうほんとに「ほしい~」ってものはなかなかないもの~
ってかあらかたほしいものは手に入ったのかも・・
でもちょこちょこやっぱり「ん?」っておもうようなレアなのもあって・・
ちかぢかまたねらってやろうと思ってる出品物もあるしね~きゃは~~
北欧関係にまで興味が移り始めたら、もうとどまるところを知らない感じに
なってきてますぅ・・あぁぁ・・どうしたものかすら~~
  1. 2009/01/24(土) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


time

プロフィール

mom

Author:mom
FC2ブログへようこそ!

up-date access

current access

:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

