イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

多目的イモノ

  1. 2009/01/15(木) 10:30:41_
  2. _ comment:2
私の「イモノ」&「ホーロー」への執着(笑)は
キッチン用品にのみ発揮されますが、
時にそれは本来の用途とは別の用途でも使いたいと思って
探しさすらう場合がございます・・(--;)

ピッチャーなどはそのよい例で・・・
お花を飾るための「花器」としても使える形をみると
もう、無性に・・どうしようもなくほしくなります。

初めて見た時から恋こがれていた
FINEL社Kaj Frank氏デザインのホーローのピッチャー
注ぎ口のなんともいえないデザインにたまらなくそそられるものがあって・・・

そこから注がれる冷たいお水がコップに流れるところも素敵だろう・・
細い花の茎が一本だけとがった先に寄りかかるところも素敵だろう・・
そんなことを想像してひたすら探しておりました・・

色はチョコとホワイトしか見たことがなかったので
どちらにしろ見つけたら即手に入れなければと思っていたところ
先日海外オークションで「ノーブランド」の項目のところで出品されている
レアなカラーを発見!

10ドルほどのスタート価格でしたが
きっと値があがるだろうな~とおもっていたら・・・
結局17ドル弱で落札!ミラクル!!
国内では1万円を切ることはまずないお品を
送料を足しても破格の安さでてにいれられそう・・(ただいま輸送途中)

うれしくって・・
最初にどう使おうかばっかり考えております♪


<<海を越えると週末 | BLOG TOP | どて煮>>

comment

なに??どんな色かしら、たのしみだわ~~~!
わたしも、手に入ると思ってたものが、だめでした残念。
それは、ふたです。あ~ぁ.
  1. 2009/01/15(木) 12:51:48 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん♪

はれぇ・・残念らったねぇ(TT)
でも「セカイモン」はまた必ず待ってれば出るから~♪
気長に・・気長に・・ひたすらチェックだわよん♪
ピッチャーは・・今年は「緑」に縁があるのか
フランスからくるルクルと同じような色だよん♪
今まで見たことがなかったからもしかした模倣品?と思ったけど
ああいう形をわざわざ模倣するってのもないかなぁ?とおもって・・
それに「FINEL」は刻印がはげたり、シールだけではってあって
もともとついていないものが多いからブランドだとわかりにくいのよねん・・
でも最後の2分までだれも入れないから開始価格でいけるかとおもったけど
同じこと考えてる方がいたみたいで(--;)
ほとんど1ドル、2ドルの差だったから~~♪
やっぱりほしいものはド~ンと入れなくっちゃひやひやしちゃうって
今回のことであらためておもったわん♪
  1. 2009/01/16(金) 10:35:26 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

