イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

terrine oval 22cm

  1. 2008/11/24(月) 09:07:53_
  2. _ comment:8
1124a08.jpg
テリーヌオーバルは
かねてからほしいほしい!と思っていて・・

オレンジにしようか・・
ターコイズにしようか・・
チェリーレッドにしようか・
チョコにしようか・・・

オークションで出品されるたびに、
海外のヴィンテージのお店で見つけるたびに
いろいろと迷いつつなかなか購入にふみきれなかったけど・・
↑この、クーザンスのネイビーをみつけたとたん「即決」!!

アメリカから届いたかわいいキャセロールは
思いがけず「ミント」の状態・・・ピカピカです♪うれしいっ・・

<<oval pie plate 24 | BLOG TOP | 角煮>>

comment

No title

う~~~ん♪♪
とってもいい色だね。
これは、mom色だわぁ~~
落札、おめでとう!!
  1. 2008/11/24(月) 18:27:12 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん♪

ルクル、クーザンスはほんとに奥がふかすぎる~~
これだけ鍋ハンターと化して血眼になって珍品をさがしていても
この色は見たことなかったのっ!!
おそるべし・・ルクル&クーザンス・・
とくにクーザンスはルクルのアウトレット的な役割があったと聞いたので
テストみたいな感じで作った色形が多いような気がする・・
こわいわ~まだどんなのがあるのか・・
ここにコメントくださるparis-antiqueさんのブログにも
おそろしくレアな形のがアップされてて。。。
http://parisantiq.exblog.jp/9507784/
はやいとこ鍋買いにけりをつけたいし、ダンスク14cmでかたがつくとおもってるんだけど
↑こういうのをみちゃうと「まだかわいいのがあるにちがいない!」とかおもっちゃって・・
やめられないよ~ひ~~ん(TT)
  1. 2008/11/25(火) 11:31:10 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

No title

み~た~で~!!
羽が付いてるね。どっかでみたことあるような・・・。
ebayかな~~~~
  1. 2008/11/25(火) 14:39:38 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん♪

おぉぉ!ebayに??
うっぅ・・ほしかったなぁ~・・でも・・ねじだしなぁ~・・
そこは譲れない気もするんだけど
形があまりに可愛くってついポチっちゃいそうだ~・・
  1. 2008/11/26(水) 11:32:16 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

No title

本当に素敵な色。しかもミントの状態だと本当にすばらしいですね。
まだまだ続けて素敵なお品をお集め下さい。楽しみにしています。
  1. 2008/11/27(木) 08:04:18 |
  2. URL |
  3. iowan
  4. [ 編集 ]

iowanさん♪

おほめのコメント♪ありがとうございます!
とっても深い紺色はなかなか見ない色ですから
自分自身はにわかに色めき立ってゲッツしてしまいました~♪
iowanさんも素敵なダンスクの14cmを
手に入れられたのですね~♪うらやましいぃぃ・・・
私も14cmを探していますが
なかなかお目当ての色が見つからなくって(TT)
でも~がんばります~~(もうやめろ~(笑))
集め始めの恐ろしくハングリーな気持ちは
もう今はないのですが・・
また胸にずきゅんと来るようなお鍋に出会ったら・・
やっぱり買っちゃいそうです♪
これからはゆっくりゆっくり・・・・
iowanさんもご帰国が近いですか??
素敵なお鍋とともにどうぞお気をつけて
無事のご帰国をお祈りしております♪
  1. 2008/11/28(金) 11:48:35 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

No title

すごい!すごい!
私の好きなシリーズじゃありませんか!?
もう、プレートのこのミントの状態が素晴らしい!!
テリーヌのこの色!素敵です。超がつくほど。
一度現物見てみたいものです。

あ~、夢に出てきそうです。
先日プレートでキノコたっぷりのグラタン作りました。
やっぱ、美味しいし、トースターでも十分使える。

momしゃん、本当に素敵。
今まで一番気に入ったかもです^^(はぁと)
  1. 2008/12/03(水) 00:13:12 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん

あはは~♪
eriさんをも興奮状態に陥らせるレアものを手に入れたのだと
コメントを拝見してあらためて実感させていただきました~♪
ぐふ♪うれしぃぃ~~
まだ、ルクルの扉を開いたころにはこれほどにはまるとは
思いもせず、ひたすら心の赴くままに突進してきましたが
不思議と自分がほしいと思うものは
自分が納得できる値段と状態のものが手に入ってきたことは
本当にラッキーだと思いますし、
また、自分には手に届かないものやめずらしいものは
マダムやともこさんの手元にあったりして
運よく「生鍋」に対面することができたものもたくさんあって
あたくちはほんとに幸せ者でございます♪
せっかく集まった素敵な鍋たちをしっかりと使いこなしながら
少しずつその魅力をあたくちなりに最大限に美しく撮影して
いつか・・本格的に本家ルクルもビックリの「ルク・ヴィンテージ集」を
つくりたいです~~~♪でかすぎる夢~~ぎゃは~
  1. 2008/12/03(水) 22:58:34 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

