イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

チキンときのこのクリーム煮

  1. 2008/01/04(金) 22:36:35_
  2. _ comment:0
あけましておめでとうございます♪

元旦はキャセロールを使わないでお節ですませた我が家・・
2日には「カレイの煮付け」。
3日には「キーマカレー」。・・と「カレーづくし(?)」でしたが
写真をすっかり忘れておりました(--;)

年頭からこの調子・・
このブログの行く末が心配というものです(TT)

ようやく正月ボケから少し回復して、
今日はシメジどっさりの「クリーム煮」。
cc0104a.jpg

牛乳とお水をそれぞれ150ccずつ入れて
40分ほど中火の弱でことこと煮込んで
市販のホワイトソースを投入して塩コショウで味を整えたら出来上がり♪
cc0104b.jpg
水分少なめにしたと思ったのに意外にひたひたになりました。
今度はマッシュルームやエリンギなんかも入れて
さらに食物繊維強化・・したいです。


**旧ブログ「イモノ ノ イリョク」**

<<ああ・・初ポチッ | BLOG TOP | 買う年>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

