イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

丸・四角・長四角

  1. 2008/08/08(金) 19:50:47_
  2. _ comment:8
0808a08.jpg
とにかくすきなんです・・「チョコレート色」のダンスクが・・

片手鍋はとくに、使い勝手ヨシ。
ルクルほど重くないのに熱効率もいい・・
サビの心配もイモノほどないしね。
手早く煮物する時はこればっか・・

四角いダンスクは
時々、オーブンで少し温めてパン入れに。
テーブルの上にだしてもいつまでも温かい・・ 

長四角のダンスクは・・・
まだ手に入れたばっかりで使い道を探求中。
このまま直火にかけられるから
面白い使い道ができそうな・・なさそうな・・

突き出した取っ手のおかげで我が家の小オーブンには
入りきらないけど・・
この取っ手のデザイン大好き・・
オーブンにはいらなくったって大好き。

<<4 ducks | BLOG TOP | フランスのチョコ鍋>>

comment

色々ご心配かけました。
実は、私もダンスクの黄緑色のお鍋を6年前から狙ってました。
何と言うのか、ダンスクって、アースカラーが綺麗じゃないですか?
茶色やグリーンなど・・・
重さ気にならないのは凄いですよね!
  1. 2008/08/08(金) 23:03:52 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

みてきたよ~、ちび鍋
恐ろしい値段でもがんばってほしい。

これから、帰宅です、が~~ん!

eriさん、こんばんわ

落ち着きそうで良かったね♪
  1. 2008/08/09(土) 19:03:16 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

うわわ~~
チョコレート色,本当に良いですね♪

ところで。。。
赤×黒のお鍋はピエールカルダンとのコラボだっのですか!驚きです。
まだまだ知らない事がいっぱい有るから面白いですね~♪merci
  1. 2008/08/11(月) 06:54:35 |
  2. URL |
  3. paris-antique
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

うわぁ~♪
ダンスクの緑というと・・
明るくもなくさりとて暗くもなく・・
いかにも北欧らしいとてもステキな色ですよね~♪
・・・・もしも最初に緑のダンスクを手にしていたら
私もはまっていたと思われ・・・
あたくちもアースカラーがやっぱりすきなんですね・・・
だからルクルの「青」にはまったのは自分でもちょっとびっくりでしたが
でもルクルの青にはホントに不思議な魅力があります・・・
眺めていたい~というアーティスティクなものを感じるんですよね~♪
ぐふふ・・mixiのフォトアルバムにはまだ載っていない
沢山のステキなお皿類とともに・・
またぜひ「ダンスク・緑ちゃん」をいつかゲッツして~
拝見させてくださいませね~♪
  1. 2008/08/11(月) 07:24:12 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ともこさん♪

ぐあ~んばるっ!応援してよん~~!
ああ・・でも・・予想外に高騰したら・・・(TT)
で・・こういうのって思いっきり大きくでてなんとかゲッツすると
程なく同じのが安値ででるのよねぇ・・・(TT)
チョコテリが良い例ではないか????
でも、、「次」があるかどうかがわからないから仕方ないね・・?
ともこさんも例の「青2」~~がんばって~~♪
あれはかわいい♪
  1. 2008/08/11(月) 07:30:24 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

paris-antiqueさん♪

フランスやデンマークのお鍋をつかうようになってからというもの・・
久しぶりに料理本など買っていろいろとつくってはみるものの
やっぱり「和食」になってしまうんです・・・(--;)
するとやっぱり・・「チョコレート色」というのは作っていて落ち着きます♪
なんだか「お醤油」や「出汁」の色とケンカしないかんじですね♪
結局・・いろいろな色のルクルにちょこちょこと手をだしてはみましたが・・
毎日使うのは「チョコ、ベージュ、白・緑」・・・
なんだかやっぱり和風のお料理色のような感じです♪

あのフォンデュ鍋は斬新なデザインでステキですね~♪♪♪
私も最近知ったのです!!
それにしてもルクルーゼはホントにつぎつぎといろいろなタイプのものが出てきて
「欲しい心」がつきませんよね・・・・・罪です(TT)
  1. 2008/08/11(月) 07:37:05 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

最後にどーん、ってどれくらいですかね~~。

う~~、報告したいことがあります

メール入れます。
  1. 2008/08/11(月) 12:46:35 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん~~♪

ぐふふ・・いろいろとあるわね♪
でも、到着してみればやっぱり良かったとおもうわよん~
とくに2つセットのはホントにお値打ちだったね♪
さ!お互いにブルー系・・今週はがんばりまっしょ~♪ぎゃは~~
  1. 2008/08/11(月) 18:18:44 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


time

プロフィール

mom

Author:mom
FC2ブログへようこそ!

up-date access

current access

:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

