イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ボイルド・ソーセージ

  1. 2008/07/26(土) 11:31:43_
  2. _ comment:2
726a08.jpg
ルクルのお鍋には径10cmから30cmを超えるものまでいろいろあるけれど。
「鍋」という性質上、形サイズに「こういうお料理につかったら便利」みたいな
特定の使用目的があると思うのですが・・・


↑この超つまみにくい「つまみ」のついた
 たった径12cmの小鍋はいったい何を目的に作られたんだろう?


相方不在の夕食。
一人分のボイルド・ソーセージ5本。
726b08.jpg
見た目もかわいい、いつまでもあつあつ・・
イモノでもコンパクトサイズなのであとで洗う手間も軽い。

でもやっぱり「つまみ」があつくてつかめない・・
もしかして?冷たいものを作るのが目的?・・・鍋なのに。




<<酢辣湯 | BLOG TOP | 冬瓜煮>>

comment

見た目は本当に可愛いね。
たぶん、テリーヌとかパテ用なのかもしれない。
そのミニキャセロールで茶碗蒸なんかいいかも。
カスタードプリンもいいね。

キキは食帯を少し起こしていて、若干は良い方向のようですが、
それでも重篤ですね。
容態が悪化しないように祈るばかりです。
一羽居ないと静かですね・・・。
ヒロコさん、mixiにレスありがとうございます。
正直、寝不足で神経が高ぶってます。
体を壊さないように気を付けます。
  1. 2008/07/26(土) 13:36:21 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eri さん♪

ほんとに♪「かわいい~」の一言なんですが・・
実用からはほど遠い感じですよね♪
パテやディップなんかを冷やしておくのにいいのかも・・
やっぱり熱を入れると「つまみ」がより扱いにくく・・(--;)
やっぱり「テリーヌ系」の使い方が本来かもしれませんね♪

キキちゃん・・
容態はいかがでしょう・・・・
eriさんの思いが届いて、元気になってくれることを
ホントにホントに・・心から祈っています・・
大事なかわいいeriさんのキキちゃん。
早くeriさんの元に戻ってきてくれますように・・
  1. 2008/07/28(月) 07:58:51 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


<<酢辣湯  | BLOG TOP |  冬瓜煮>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

