イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

バラバラ収納

  1. 2008/06/30(月) 10:48:41_
  2. _ comment:38
更新を楽しみにしていた平野由希子さんの
火曜日のMENU」が終了した・・ちょっとさびしい・・

さびしいと同時に、はずかしい・・・
なにがって?自分のイモノ収納のあり方がっ!

平野さんのブログを開いてちょっとスクロールすると
平野さんがコレクションのベースとされているであろう

    「 ホワイトオレンジブラック・グレー」

のルクルディスプレーが目を惹く・・・うっつくしぃ~・・・

このディスプレーは以前のブログの記事でもでてて・・
これにあこがれて色を揃えて集めてみよう・・そう思い始め・・

ところがドウジャイ!自分!
ヤフオクに日参しては「レア」なんて言葉をみると手当たり次第に入札(--;)
気づけば・・・
630a08.jpg
小さなココットは食器棚の一番奥底に追いやられ(TT)

630b08.jpg
16cmスキレットは廃品回収新聞と同等の扱い(--;)

630c08.jpg
レクタは良く使うから!と
ほぼワンコメシ用と化したブレンダーとワンコおもちゃと同じ場所にただ置かれ・・

630d08.jpg
ウッフも重ねてギチギチに棚収納・・
20cmグラタンオーバルにいたってはうっすら後方にその姿が見えるだけ(--;)

・・・・猛省。
やみくもに買った結果、どんどん自分の理想のイモノ収納とかけ離れていく現状を・・

で・・一大決心ですよ!「ヤフオクは自ら覗くかないっ!」
ありがたいことに私の好きな色の物が出品されると
お友達から「出品されてるよっ」と情報もいただけますし・・・
ど~してもチェックしたい出品者だけアラートをかけているので
貴重なお品には時々お目にかかれそうです・・心配なし。

今はアンティークサイトを巡って、
ディスプレーとルクルをはじめとするお鍋の歴史などを探求中。

平野さんのようなステキな収納場所はないけれど・・・
私なりのお鍋収納が必ずできるはず!
せっかく手に入れたイモノ・ホーロー・・目でも沢山楽しまねば!です。




<<イモノ バイブル | BLOG TOP | 沖縄丸オクラ>>

comment

momへ
昨日はメール、ありがとう!

白はやめたけど、青レクタをゲッツしました。
2個になっちゃった(爆)
  1. 2008/07/01(火) 12:25:24 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん~

ぎゃはは~すごいすごい!
レクタを2個駆使してたくさんおいひぃ~お料理を開発してくれろぉぉ~~!
今日もebayみてて・・ヤフオクが品薄で高いことを実感・・
いよいよebay進出にうごきだそうかと~~
英語・・生かさねば!
(留学費用だしてくれた親がこんなことに英語つかったら泣く~(笑))
マダムがそろそろ飽和状態なので「売り」が出るかもしれないと吐露・・
早速一つ予約をいれたあたいです~ぎゃは~ぬかりなし!
ともこさんは大きいのにも入れたのね~♪
あたちは例の青をゲッツできたら手持ちの青ウインザを放出するつもりでおります・・
ヤフオクで(笑)
どなたか・・いかが~~♪
  1. 2008/07/01(火) 12:51:35 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

えぇ~~~っ!!
青ウインザーをヤフオクに?!
ともこしゃんがGETしないんだったら
あたちに声をかけて下さいまし~~~~
  1. 2008/07/01(火) 13:15:50 |
  2. URL |
  3. 十兵衛母
  4. [ 編集 ]

十母~~

はい~!早いモン勝ち~~!
チョコのほうばっかつかっててほとんど使わないので
キットこれからも・・・例の青を逃してもつかいませんから~
十母がスナッフ!落札~~!
ありがとうございました~~m(_ _)m
  1. 2008/07/01(火) 13:31:07 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

うひゃひゃ♪即落しちゃったわ~~~。
ありがと~~ございます~~~(*^。^*)
  1. 2008/07/01(火) 13:53:42 |
  2. URL |
  3. 十兵衛母
  4. [ 編集 ]

十母~

さっそくプチプチにくるんでお取りおきしておきました~
1回炊飯に・・5回ぐらいシンディの野菜を蒸しましたが・・
そのたびにキレイに洗ってねじも取って・・
大事に使っていたのできれいだとおもいまふ~♪
  1. 2008/07/01(火) 14:13:33 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

感謝♪感謝♪
先日の鍋会でウインザーと目が合って、帰宅後、恋心に気づき(笑)
密かに探したりなんかしてたんですのよ~ほほほ。
で、今出品されてる70年代の片手鍋(ともこさんがお持ち帰りしたのと同じ?)に
ポチしようかと考えてたとこなんですぅ~。
MOMしゃんが使っていたものだから、きれいなのは間違いなし!
状態は最高ランクだと思いますよん。新品といってもいいかも~~(笑)

そぉいえば、また22cmのプレートが出品されてましたね。
  1. 2008/07/01(火) 18:03:21 |
  2. URL |
  3. 十兵衛母
  4. [ 編集 ]

十母~♪

ウインザーって・・どうにも不思議に惹かれる魅力があるでしょ~??
とても機動力ある鍋なんだけど・・
チョコを使い始めたら「青」はほとんど出番なし・・
癇症にねじをとって水分をふき取るまでやんないと気がすまないので
ねじ式のつまみのものを敬遠するようになっちゃって・・(--;)
いまやテリーヌ系ばっかつかってまっふ~!
お?22cmが??何色だろう~ぐふ~~
オクを見に行くとまたなにやらかすかわかんないでふみとどまっておりますが(爆)
どなたか御所望の方がいらっしゃったら~ゲッツですね~~♪
プレートはホントにすくないもの~~♪
  1. 2008/07/01(火) 18:53:15 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

十母、おめでとう!

momへ
青レクタを逃すと、いつかの
青スクエアベーカーみたいに
ヤフオクにたか~~く
出品される気がしてさ~~~。
ついつい、ね(笑)
  1. 2008/07/01(火) 19:02:32 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん~~

ほんとに・・・・
安く出品して、「あとはお好きにあげるなりなんなり~」というのならいいけど・・
オークションもいろいろなもくろみをもって出品する人がいるものね・・
でも、人によってはレクタのためなら2万だす!という人もいるだろうし・・
どうしてもほしければ出すしかないときもある。
でもヤフオクはやっぱり高いよ~(TT)
ということで・・ただ今ebay勉強中(ついにっ!)
評判のいいパワーセラーの出品であまり何人もと競らなさそうなので
とりあえず始めてみるつもりです~!
ああ・・でも・・やっぱり海外との取引は・・不安でっす~
日本人は日本人と日本国内で取引するのがやっぱり安心だものね・・
  1. 2008/07/01(火) 19:18:59 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

じうはは様

ウィンザーへの恋心・・・おお~

ごみんに~(*_*)
あたしに譲ってくれてあんがとでした。
おかげさまで、
毎日、なにやらぐつぐつと使っておりますゆえ、
お許しを~。

あ、
でも、すでにmomのところから
お宅に向かっているのね♪
よかったです~
  1. 2008/07/01(火) 20:47:31 |
  2. URL |
  3. noko
  4. [ 編集 ]

んまー!盛り上がってる。時代は今、青なのね。笑

十母~
青WP、ゲットおめでとう~!うふふ
グッドタイミングだったね。呼ばれたかなー?

ともこしゃん
青レクタ、ゲットおめでとう~!
オレンジと並べてもきっと可愛いね。
届いたら、ちゃんとブログにアップしてちょうだいよっ。うひ

momちゃん
散歩の間中喋ってた~。笑
しまいにティティは寝ころがってたし。あはは~
で、ついに禁断の園に踏み込む決心がついた?うふうふ
頑張ってちょうだいね~!
そしてそのうちアタシにも落としてね~!うひ

nokoしゃん
お鍋使ってくれて嬉しいよん♪
momちゃんも言ってるけど、ウィンザーって意外と使えるでしょ?
見て、使って楽しいお鍋よね♪愛いヤツだわ。
あ、7月だけど、13・19・26あたりはどうでしょ~?

eriさん
お元気になられましたか~?
ついに7月!今回はお会いするのを楽しみにしてますからね。
で、↑にも書きましたが、7月の13・19・26あたりはいかがでしょうか~?
  1. 2008/07/01(火) 21:15:49 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

MOMしゃん、ちょいとお借りいたします♪

nokoさま~
いえいえ。あの時はほんとに「出逢った」だけで、
「恋心」はなかったのですよ~。
その後いろいろ見てまわるうちに、
「これってもしかして・・・恋?」って気づいたの~(爆)
nokoしゃんにお鍋熱がちょっとでも伝わってくれて良かったわん♪
簡単パスタも作っていただけたみたいだし(笑)

青ウインザーちゃんは、まだMOMしゃん宅で待機ちう。
お次の本舗を眺めてから送っていただきます~。
おほほ。楽しみ♪ 楽しみ♪
  1. 2008/07/01(火) 21:17:28 |
  2. URL |
  3. 十兵衛母
  4. [ 編集 ]

nokoさん♪ヒロコさん♪十母~♪

nokoさん♪
赤鍋でことことなにやら・・
おされなキッチンに立つnokoさんのお姿もさぞお美しかろう~♪
あたちは今日、チョコ色の同じお鍋でレトルトカレーをあっためましてよ~ぎゃは~
そすてブルーのウインザーは福島へ嫁入りさせるべく
美しくプチプチにくるみました~
スペースが開いたので・・次もまた同じお鍋を置くつもりです(えぇぇ(@@))
あのお鍋の形が大好きなのだ~♪

ヒロコさん~
いやぁ~・・すびばせんでしたぁ・・・
本舗商品のことで電話をかけたつもりが・・すっかり鍋談義(--;)
ティティもさぞお疲れだったでしょね~ごめんよ~
シンディも電話なげぇ~!って鼻でツンツンされますた(--;)
でもたのしかった~~
例のアレ・・怖いよ~でも~がんばってぇ~~!
ebay、とてもとても人様に落とせるようなレベルではござんせんよ~~
うっぅ~うぅ~と唸りながらほんの小さなものへの入札にも
相当の産みの苦しみですぅ。。
コレを考えるとやっぱり高くてもヤフオク?とおもうのだけど・・
今朝のラインナップとかみると、1回ぐらいためしてみるか?と・・
ペイパルも申し込んだしね~!

十母~
どうぞ~末永くつかってやってくだされ~♪
オクにだせば顔も知らぬどなたかが落札していたかも・・
でも、やっぱり、イモノがホントに大好きでウインザーをスキでいてくれる人に
お譲りできてほんとにえがった~~
高飛車に「本舗の発売まで・・」なんて言っちゃいましたが・・
即お送りできますから~おっしゃってね!
  1. 2008/07/01(火) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

お鍋のみなさま♪
あ、・・・ちょっと意味が違う??ぎゃは

んもう、すごいすごい♪
あたしはにんまりとみなさまのコレクションを
眺めさせていただきますわ~♪

で、今月。
あたしは13日ならオーケーなのですが、
それ以外の日になりましたならば、
次回の参加、ということにいたしますので、
どんぞよろしくでございます~。
  1. 2008/07/01(火) 22:50:14 |
  2. URL |
  3. noko
  4. [ 編集 ]

nokoさ~~ん

赤いの使ってるんですね!
使ってみると、なんだか病みつきになるよ!
また、会えるのを楽しみにしてますぅ♪

十母へ
プレートってSWじゃなかった?
私ったら、また、入札しそうになったもの・・。

momへ
でっかいプレートはのせてみただけ。
即、更新されましたが、茶色がきれいだったよ。

ヒロコさん
レイのアレって、アレですよね!
絶対、落としてね。また、お目にかかれるかしらん!
  1. 2008/07/02(水) 12:51:02 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

nokoさん♪

今は夏~・・だからイモノ熱はそれほどあがらないと推察されますが・・
これが冬になると、俄然イリョクを発揮しだすので
「もうひとまわり大きいのもあったら・・」なんて思い始めるのが運つき(--;)
あ・・でもまたマダムのところでめぼしいものをお譲りいただけるから~きっと!
まずはウインザーでいろいろと楽しい創作をしてくらさいませよ~~
赤いお鍋・・なんだかジャム作りが似合いそうだわ~
ナナワンもペロっとできるナチュラルジャム・・作ってみせてくらされ~~♪
  1. 2008/07/02(水) 13:02:32 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ともこさん~~

ぎゃは~~
あの大きなオーバル!
マダムから「マム入札すれば~」とメールがきたのだけど
あまりに大きいし、チョコではないのでマダムに「マダムこそ~」と言ったら
じゃ入れてみようかな?と思ったところにともこさんが入札されたんで
うんじゃ~ともこさんにがんばってもらいまほ~と・・きゃは~
あれはでもキレイね♪ちょっとした焼肉とか出来そう~
ん?ストーンウエアと書いてあるプレートとはもしや「しろ」の??
もしそうなら、それはイモノですね~♪で・・以前eriさんが入札したのだけど
勝手にオパソ不調とかで早期終了し・・それにもかかわらず
最終入札者だったeriさんに落札をゆるさなかった「?」な出品者だった模様・・
開始価格で落札されるのがいやだったのかな?なんてeriさんと
↓下の方の記事コメントでお話しました~♪
そのプレートを見に行って例のオーバルオレンジに出会って入札したのよ~ぎゃは~
どなたかに教えてもらわない限りヤフオクはホントにみにいってないので・・
今は何があるのかしらん~?
北海道さんとあと気になる2,3人以外・・
あと「スキレット16」のアラート・・それぐらいしか連絡がこないので・・
掘り出し物があってもわからないけど~~
見ない努力はなかなかに効力発揮中!でも・・ebayに行きそうで怖い(爆)
  1. 2008/07/02(水) 13:10:14 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

nokoさ~ん
了解でぇす!
とりあえず13日の線で進めてみるね。

eriさん
メッセ送りました~。

ともこしゃん
あのでけぇオーバルはもう入れないの?
なかなかシックだわよ。
アタシはレイのアレが終わらないと、何も考えられないわん。笑

momちゃん
ヤフオクから離れても、eBay見てたら同じだって。
いや、もっとすごい事になるなー、きっと。きゃはは~
  1. 2008/07/02(水) 16:13:28 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

ヒロコさん
でっけ~のはウォッチ中にしてるけど
多分、うちではむりです。
大きすぎ。ヒロコさんゲッツしてぇ~~~。

momへ
ebay、わたしには遠い世界。
素敵なのがあったら、お知らせお願いします。
  1. 2008/07/02(水) 17:41:22 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

マダム~~

ぎゃはは~・・そうだよね・・ebay・・同じだよね~!とはいうものの・・
そんなことないですよ~~!
やっぱり日本語で取引できないというのは入札をかなり制限させますです!
ヤフオクのようにとりあえず入札なんて絶対に出来ないわ~(TT)
手軽にたのしめないのよ・・ebay・・
だから欲しい物だらけでも厳選して心して入れないとね~(TT)

ともこさん~~

はれ?あの32cm・・あきらめちゃうの~~?
もう一声でゲッツできれば恐ろしくお値打ちゲッツ!だと思うけど・・
でもやっぱりでかいですかね??
ん?いいのがあったら??
いいのばっかりですよ~~!
http://search.ebay.com/search/search.dll?from=R40&_trksid=m37&satitle=le+creuset&category0=
ぜひ見て~~!
でも・・入札はなかなか出来なくってよ!
取引連絡がくるのが楽しみなヤフオクと違って
「英語・英語・・英語・・英語・・」と思うと気がめいる(TT)
簡単な英語でいいとはいえ・・
やっぱりこまかな表現には気を使ってしまいそうで気が重い(TT)
やっぱりヤフオクで北海道さんから落札するのが一番安心でいいのかも~だよん・・
  1. 2008/07/02(水) 18:22:26 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ebayにヒロコしゃんちで見たような蓋付きのスキレットがあった・・・
あんなのがヤフオクに出ないかなぁ~。
ま、出たとしても高額になって買えないんだろうけど(^^ゞ
  1. 2008/07/02(水) 18:41:58 |
  2. URL |
  3. 十兵衛母
  4. [ 編集 ]

ebayデビュー間近ね。
うん、レアで安いしね。

私も13日はお会いできるようにしますね。
あまり食べれないと思うのですが・・・
もちろんアルコールは駄目、もう、辛いっす。
来週に検査の予約入れますので。
腸の検査は腸内をきれいにするのが大変なんです。
胃カメラは安定剤の注射してもらうので平気。
あ~、悪いのは分かってる。
原因知らないとね。

そ~、あの白まだ入札入ってないわよです。
もう、要らないです。
オレンジあるし、一人だとそれほど使う大きさじゃない。ひたすら15cm狙いでいきます。
オーバルのオレンジ、チェリレも使ってないですもの。使える胃袋に戻さんと・・(T T)
  1. 2008/07/03(木) 01:56:39 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

十母~

同じようなのあったねぇ~♪
ルクルではないけど、形はとってもよさげ・・
ただ・・中身がちょっと状態悪だから
日本のバイヤーは買わないかもね~♪
となると安値のまま落札できるかも!挑戦してみる??ぎゃは~
  1. 2008/07/03(木) 07:26:19 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

おおお・・やっぱりおなじ「白プレート」を出してるんですね(--;)
なんだかなぁ・・(・・?)
とくに珍しい感じもしないし、シャクだし、入札なさらないの正解ですわねっ♪
以前「ストーンウエア」表示??ほんと・・なんだかなぁ・・
お鍋会・・ホントに無理なさらないでね♪
eriさんの調子がもどってから・・次の月だってなんだってかまわないんですよ~
せっかくの機会なので万全体調万事整え・・の状態になるまで
何度でも開催してお待ちしてますから~♪
ebay・・みてるとヤフオクより「延長なし」だし価格も安定・・
値段吊り上げもあるらしいですが、終了間際の一発がきく爽快感もあると
ナベツマさんが書いていらっしゃいました・・
彼女は意外とebayから買っているんですね♪
私も短気ですから・・ヤフオクの時間延長はイライラです(怒)
そういう意味でも、試してみる価値あるかなぁ?なんて・・・
一度も参加しないで「ああ・・一回ぐらい落札してみたいな~」と
思い悩むより、「案ずるよりなんとか~」で・・
競争がすくなさそうなので試しにがんばってみたいとおもってます~♪
  1. 2008/07/03(木) 07:36:22 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

私も久し振りにebayやろうかな^^
そう、時間差に耐えて夜中でも見守りながら、
落札するのは快感ですよ~
私のようなバカでも多少の英語でやり取りできますから~^^;
勘違いでレポート書いたり・・・
そこまでやれた自分って、ある意味すげぇ~(言葉悪い)と感心しておりました。

ログインだけして、paypal入力すれば平気。
あとは、日本人のebayのサイト持ってる人と
相談したり・・・
ナベツマさんにもメールしたことあります^^;
さあ、皆、ebayデビューいかが~♪
  1. 2008/07/03(木) 08:55:03 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

momちゃん
eBayはね、一度やれば「なんだ~案外簡単ジャン!」ということになるよ。
取引だってワンパターン英語で済むしね。うひ
ホントにレアモノの宝庫だし、ぜひ頑張って~!

eriさん
メッセありがとう♪
遅くなっちゃったけど、今お返事しました~。
13日は楽しみにしてますよん。
でも無理はしないでくださいね。
大丈夫、機会は無限にありますから~。

お!eriさんもeBay復活ですか?うふふ
魅力的なモノ、多すぎですよね~。

夕べは調子が悪くて早寝。
今日はなぜか胃が痛い~。きっと例のレクタのせいに違いない。爆
  1. 2008/07/03(木) 18:20:38 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

eriさん、ヒロコさん♪

ぎゃはは~すでに・・ebay・・狙いを定めてますよ~!
eriさんから延長なしを聞いてますし・・
ナベツマさんの資料を読んで、間際で「ドン」がかなり利くとのことだったので
がんばりまつぅ~~♪
いまのところ相手は4、5回落札程度の初心者(って自分もそうだけど(笑))で
チョコチョコあげで「なんじゃこりゃ?」の値段で争ってるので・・
ebay初入札じゃい!どどんと花火ぶちあげたろかぁあ!とおもってますよん~
だって・・ほら・・オレンジオーバル分とダンスクチョコ分が浮いたので(爆)
ドンだけでも入れたるわい!かくごしとけぇ~~!です(爆爆爆)
ルクルもさることながら・・ダンスク・レアが多くって・・チョコの(--;)
↓これとか・・
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=310063157919
ほし~~っちゅ~の!
でも、ナベツマさんのFINEL欠けとる~事件を見たら・・・ちょっと躊躇。
だって、どんなにお願いしたとしても梱包は出品者任せだし・・・
保険でソルブできたとしても南下気分悪いですしねぇ・・・
安いからためしてみたいとこrだけど・・見たとこホントにキレイ・・
でも、鋳物と違ってホントに衝撃に弱いから(TT)
ダンスクは海外取り寄せはやめるのが無難かなとおもってまふ~(TT)
  1. 2008/07/03(木) 18:55:53 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ebay
遅ればせながらみてきますた。

ほしいものは、あの、マダム家からもちかえった
フォンデュパン用のふた。
mom、よろしく(爆)
  1. 2008/07/03(木) 23:49:04 |
  2. URL |
  3. ともこ
  4. [ 編集 ]

ともこさん~

お?見てきたのね~♪にゃは~
ebayには蓋だけ!ってのもよくあるけど・・
でっかいのが多いんだよね~(--;)
16cmは鍋ごと買わないと揃わないかも(--;)
ともこさんのご所望のものを聞いて!見つけたらもちろん!
お知らせしますわよ~♪
でも、海外との取引はトラブルに巻き込まれると厄介(--;)
郵便事故とか破損とかね・・
もしものときにその解決まで代行することは負担が大きいので
代行入札は残念ながらちょっとできないけれど・・
英語自体はきっと・・
取引評価100%、世界中に送ります~の優良出品者さんの出品物をえらべば
定型文でわかってくれるだろうし、お支払いもpaypalでかんたんだろうし~
ともこさんもいっちょ!レア物獲得のためにがんばってみては???
ヤフオクよりはお値打ちに落札できることはまちがいないわよん~♪
  1. 2008/07/04(金) 00:40:47 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

paypalに登録すれば、普通の航空便なら、追跡番号が付いて来るので、
今何処?がすぐ分かります。
梱包は向こうも手数料取るので、お願いすると良いですよ。
さ、ebayお宝発見だわね!
  1. 2008/07/04(金) 08:51:33 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

paypalはよくよく説明を読んでいろいろと理解しましたが
なんといってもカード番号を知らせずに送金できるし
ebayでの決済も即行われるのが魅力ですね~♪
初めて見なければいつまでも「参加してみたいな~」と悶々としますから・・
とりあえず一回挑戦です♪
いろいろあって目移りするかと思っていたけどやっぱり入札して
高い送料払って・・そういうことを思うとやたらめったら入札もできませんね~(笑)
ヤフオクよりも慎重になりますよ(笑)
日本と違ってルクルーゼ専門にどんどん出してくれる人少ないようで・・
また状態がいいものもヤフオクよりも少ないですねぇ・・
ebayもしっかりとみてみるとお宝ざっくざくとはいかないようですが
間違いなくヤフオクよりレアなものが安く手には入りそうです♪
ヤフオクは今、時々くる「ルクル法外価格落札ラッシュ」が起こってる感アリ(--;)
ほとぼりが冷めるときが必ずあるので、またちょこちょこ・のぞいてみたいとは思いますが・・
まずはお小遣いの範囲でebay!がんばってみます~♪ぐふふ~~
  1. 2008/07/04(金) 09:56:50 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

「ルクル法外価格落札ラッシュ」
まさに!

レイのアレ(笑)はびっくらするような値段で落札しちまいました。
MAXー1000円。爆
そういえばmomちゃんのちびチョコテリーヌも、あのサイズなのにすんごい値段だったモンね。(@@)
レアモノは相場もワカランし好きなら熱くもなるわけだけど、こうなってくるとさすがにウンザリ。
この狂乱から抜け出さないと。笑
アタシもここらでちょいと一服かな。→意味不明。
  1. 2008/07/04(金) 13:25:46 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

マダム~~

基本・・ナベツマさんもおっしゃるように
「金さえあればオークションで勝てる」わけで・・(--;)
でも、ほら・・やっぱりある程度の適正価格ってあるでしょ~?
やっぱり日々ガンガン使いたいと思って狙うわけだけど
新品でもないのになんか訳がわからない高騰ぶりが時々あって・・
ここのところあたいなんかはそれで全部あきらめてきたけど・・
今回の青ちゃんは、手持ち放出を十母に助け舟をだしてもらえたし、
ルクルは「チョコ」と「青」にしぼったし、
あの色のあの形が次にホイホイと出てくるとは思えなくって・・
だめだったらこの際、ebayのオレンジの同じ形のにしようかな?と思ったぐらい・・
希少価値とwp本来の価格を考えればまぁ、許せる範疇の値段だと・・・
マダムのは・・すごい値段になったねぇ~(TT)
でも、あれはほんとに・・見たことないしねぇ・・っ
ていってるとebayにでてきちゃうから、もうここでヨシにしときましょ~
わがブログながら、コメントに書くといろいろでてくるのにびっくりしてるのよん~
もしかしたら青wpだって9ドルとかでebayに出たりして!とか
おもってますよん~(TT)
そんなことがあったら憤死するかも(怒)・・・
  1. 2008/07/04(金) 14:04:55 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

憤死?
まぁまぁ~~落ち着いてね。笑

アタシも先日の「ヒロオク」(爆)で皆さまにお持ち帰りいただいた分で、今回のレクタはまるまる出ましたのでございます~。感謝感激でございます。
「皆さま、ホントにありがとうございました~!」笑
その後お安く出たとしても、まーそれはそれ。
その子とご縁があったのだと思うことにして、せいぜい可愛がることにしましょう~。うふふ

ところで第2回お鍋会で~す♪
eriさんの検査のご都合もありますが、いまのところ参加の方向で考えてくださってます~。嬉嬉
ということで、とりあえず13日の線で進めております~。
今回は胃腸に優しいメニューに挑戦!の予定でございます~。

皆さま、あらためましてご都合はいかがでしょうか~?
また近々メッセをお送りしますが、ふるってご参加くださいませね~。
  1. 2008/07/04(金) 17:34:35 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

マダム~♪
あたちはまだほしいか「フォンデュ!」のあの変わりタコお鍋・・
いつかマダムが手放してもいいと言うときがきたらいつでもひきとりますけん!
よろしゅ~おたのもうしまっす!うっす!(笑)
13日♪いまのところOKです~
ちょっと自分勝手なお願いがあるのですが、それはまたオメエルで♪
青wpは明日午前チュに到着予定・・
C父を午前中一杯、打ちっぱなしに行かせ、買い物をいいつけるつもり(爆)
  1. 2008/07/04(金) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

momしゃん、ヒロコさん、同じ気持ちですよ。
ヤフオクはある意味狂ってる~って価格ですよね。
お鍋も人によっては、お宝な訳でレアなものはお高いです。
でも、狂想曲ってくらいに高い!!

ここらで、一旦休憩は良いと思います。
私もヴィンテージ物が欲しくての思いはありましたが、momしゃんが仰るように適正価格ってものがあるわけで、いくら欲しくても金だけの問題じゃないですよね~

私もCD落札してる時に、この人なんでこんなのに??お陰で相場よりも高く・・・評価30位の人・・・
欲しい気持ちもあるけど、次に必ず出るんだもの・・・ってことで。、私も適正価格ってのがあるんですよね。

でもでも、プレートが激安で入手できたのは、本当に嬉しいですわ~

本来、ヤフオクなんてのは、フリマ感覚で楽しむものなんですよね。
これが、こんな値段~??てね。

昔のヤフオクは良かったなぁ
あ、ebayは画像綺麗に出す為に詐欺?ってくらい上手・・・
ナベツマさんも、それをご存じゆえに、ミントに拘ったと思います。
  1. 2008/07/04(金) 18:54:19 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

時々・・おそろしく価格上昇が加速することがありますねぇ・・ヤフオク。
あたくちのタコウッフや、例のブルーグラタンオーバルの時のように
だ~れも入札してこないこともあるんですが・・
くるときにはなんだか考えもしないほどの入札があるもので・・
現行品ではないので「また出るのか?でないのか?」というのと
どこまで自分が入れられるのか?というジレンマで発狂しそうですよん
ここのところのヤフオクは・・・
見なけりゃ~その品物の存在も知らずにスルーできるので・・
また、「いっちょやったるで~」のいけいけムードになったら
ヤフオク復活してみようと思いますが・・
せっかくやる気になったebay・・がんばってみたいとおもいます~
とりあえず初心者なので厳しく、99・5%以上の評価の方の物を狙おうかと・・
98%以上が優良出品者とのことでしたが、ハードルは高く~~
ミントとなるとなかなか品物にありつけないかもですが・・
評価と写真を見比べながら、2,3割引いた目で見て・・
自分が納得できる値段で引くことも頭において・・
いいものを初ゲットしたいとおもいまっす♪
  1. 2008/07/04(金) 19:59:40 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

