イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ごま風味の豚炊き込み

  1. 2007/12/26(水) 20:22:32_
  2. _ comment:8
c1226a07.jpg
ソテーとは打って変わって「さいの目」に切った煮豚で
炊き込みご飯も炊いてみました。

ホントは「しいたけ」や「たけのこ」なんかもいれるといいんだろうけど
思いつきで炊いたので「ニンジン、えのき、蓮根」で・・
材料を煮豚の漬け汁で煮詰めたら、ごま油をたらして炊き込む・・

もち米をいれたら「おこわ」?「ちまき」?なかんじの中華なお味・・
今日はお好みで針生姜とネギを散らしていただきました♪お~いひぃ・・


**旧ブログ「イモノ ノ イリョク」**

<<ポークソテー | BLOG TOP | みそ風味のビーフシチュー>>

comment

このレシピ、いただきます!!
もち米入れてやってみよう♪
  1. 2007/12/27(木) 10:23:06 |
  2. URL |
  3. 十兵衛母
  4. [ 編集 ]

十母~~

うんうん♪ぜひぜひやってみてね~♪
この前買った本「いい鍋。おいしい料理。」にもこんな炊き込みが
載ってたのでやってみたよん~♪
もち米をいれたらおいしいだろうね~~♪
ごま油は結構たっぷり入れるとあの「ちまき」のねっとり感とかが
でそうです~♪
なんか鶉の卵とかもいれてちまきもつくってみたいな~
スチーム機能はまだ「プリン」でしかためしてないからぁ・・
  1. 2007/12/27(木) 10:46:20 |
  2. URL |
  3. emaille(mom)
  4. [ 編集 ]

昨日マルちゃんで作ってみました~~!(もち米なしで。)
旦那は濃い味が好きだから、タレを多めに。
うまうまでした~~♪
2合炊いて2人で完食~。ペロリでしたわ。
おいちいレシピを教えていただいてありがとです。
”まだむん”にご報告してますので、のぞいてみてねん♪
  1. 2007/12/28(金) 10:29:08 |
  2. URL |
  3. 十兵衛母
  4. [ 編集 ]

十ハハ~

いや・・ほんとにおそろしいよねぇ・・・
炊飯器でご飯を炊いてた頃は夜2合炊くと次の日の
朝のCチチの一膳分ぐらいはのこったんだけど・・
2合一気にぺろっ!といっちゃうんだよね~・・
鍋は使いたいが食べすぎはこまる・・ジレンマじゃ~
マルチャン・・22cmがネックになってなかなか手がでないぃぃ・・
でも・・かわいいよねえぇ・・・
ああ・・ビュッフェもほしいし、16cmもも一つほしい・・
・・・・・・・あぁぁ!もう考えるのやめなくっちゃ~!ひぃ・・
  1. 2007/12/28(金) 18:03:03 |
  2. URL |
  3. emaiile(mom)
  4. [ 編集 ]

マルちゃん。26cmってのもありますよね?
いいですよ~この形。とっても可愛い♪

16cmの樹脂ハンドルのが欲しいんだけど、
いいお店知りませんかぁ~~??
(まだ買う気かっ!?)

正月明けにでも鍋を見に合羽橋に行きたいわ~~(笑)
  1. 2007/12/28(金) 18:17:47 |
  2. URL |
  3. 十兵衛母
  4. [ 編集 ]

十ハハ~~!

ぎゃ・・・26cmがあるなんて・・そんな酷な(TT)
さがしちゃうじゃん!(爆)
でも色が問題なんだねぇ・・あは~ん・・・・
今一番きになってるのは「ソノマグリーン」か「サテンブルー」なんだけど
ないんだなぁ・・(TT)
ウィンザーポットもいいなぁ~とおもってるんだ~
お粥とかつくるのによさげ♪これもまた色がない(TT)
やっぱりオークションでこまめに見ないと限定色なんかは
ないよねぇ・・・
ぬぉぉ!合羽橋!乗る?話に乗る??(爆)
行きたいのよぉぉぉ~~~!!!
ストウブとか・・いきなり「アウトレット品」とかあっちゃうんだってぇ~
だいたいは15%びきぐらいらしいけど、在庫処分とかにあたると
ストウブ18cmのレッドとか・・1万円を大きく切って買った!
って話もあるらしいのよぉぉ!!!
見るだけでも楽しそうだもんね~~♪
あるか!ソースパン!もしかしたらあるかもだよね~!
  1. 2007/12/28(金) 18:40:12 |
  2. URL |
  3. emaille(mom)
  4. [ 編集 ]

オークションですんごく可愛い16cmソースパンを見つけたの。
それはウッドハンドルのイエロー。
価格41800円なり~~。
あぁぁ~~~絶対無理~~~っ(T_T)
合羽橋行くときは声かけてくださいまし♪
  1. 2007/12/28(金) 19:02:38 |
  2. URL |
  3. 十兵衛母
  4. [ 編集 ]

十ハハ・・

どれでもいいっぃ~っていうのなら
1万円台で手の届くものも一杯あるんだけど・・
ほしい色となるととたんに跳ね上がるよねぇ・・
黄色もすてきよねぇ~って!4万円はむりっ!!
でも・・妥協しないで探し続ければきっと好みの色がみつかるから~
あせらないでさがしまっしょ♪
合羽橋で??ぎゃはは~~ぜったい行くぞおぉ!
  1. 2007/12/28(金) 19:24:45 |
  2. URL |
  3. emaille(mom)
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

