イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

窓際のルクル

  1. 2008/06/11(水) 11:16:10_
  2. _ comment:6
ちょいと・・手仕事の小さなお店のことで忙しくしておりまして
イモノはちょこちょこつかっているのですが記事アップできずにおります・・

ミシンの仕事やオパソでの事務作業・・家事、ワンコの世話etc・・
一度立ち止まるとやる気がどんどんトーンダウンするので
ゆるゆるでも持続して回遊魚のように止まらず泳ぎ続けておりますが・・

そこは、ほれ。やっぱり人間。「ホッ」の時間も少しは必要で。
ちょうど21:00あたりが人&ワンのご飯と支度の一段落スポット。
ぼ~っとコーヒータイムを取ることも多いわけで・・

加えてここ2、3日はBS朝日で20:55からの「緑のコトノハ」をみるべく
強制的にリラックスタイムを取っております♪
な~ぜか?・・・それはね。

パトリス・ジュリアンさんが出演されてるからです♪
ステキなお宅とお庭に「ん?格闘家?」とも思えるちょっと貫禄あるジュリアンさん(笑)
そして・・ステキなキッチンの窓辺にはかわいいルクルーゼのお鍋。

はぁ~・・あこがれるぅ~。一息しながら「ため息」・・・

<<パトリス語録とまさかのおすすめ | BLOG TOP | 椎茸のふくめ煮>>

comment

momしゃ~ん!
チェリレ18cm出たね!
入札してたし!偉い!!同じ出品者さんですね。
これね、本当にオーブントースターで簡単に使えて、
しかも、火傷しにくいの。
日本の住宅事情にピッタリですよ~^^

お一人様で楽しむ大きさでもあり、カサを高く盛ればお二人様。
昨夜、暇な私はお米の計量カップに水を入れて
24オーバルと18ロンドの容量比べをしました。
微妙に、オーバルのほうが入ります。ほんと微妙な程度。
ロンドはオーバルより、2mmほど高さがあります。

ぜひぜひ、落札してお仲間になりましょうよ~!
オフ会前にゲット出来そうですね。
わ~他人事ながら楽しみ!

なんか、私も毎日ヤフオクのルクルパトロール
やってます^^;
15cmプレートロンドが欲しいです。
今週末はほうれん草とチキン&マッシュのマカロニグラタンか、
ジャーマンポテトのチーズ焼きにしようか考え中です。
もちろん、チェリレ18cmロンドで^^
  1. 2008/06/11(水) 19:42:34 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

あいぃ・・色で迷ったのですが・・いちおう~♪
あとは見守るのみです~♪
ほとんどブルーのオーバルでことはたりてるんですが
自分だけのランチや帰宅遅の相方だけの食事とか・・
お皿兼用でつかうのに一つあってもいいかな~っと・・
お?2cmも深いのですね~♪オーバル24cmもいいなとはおもったのですが
前述のように20cmで事足りてるのと「高さ」がネックで・・
あと大きさもやっぱり18cmぐらいが・・っておもってましてぇ・・
ジャスミンさんにお願いするよりもずっとお安いし♪一個あったら重宝ですものね♪
うちはきょうは「チヂミ」なんですが・・
以前かった「グレー」のスキレットをこの際出すかどうか・・
まよっております・・ぎゃはは~~
  1. 2008/06/11(水) 19:51:08 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

momちゃん、
18ロンド、あの値段でゲットできるといいね~!
チェリレは案外暗めでシックなのよん。

ウチは今日24オーバルが届きました。
使い良さげなサイズが嬉しい♪
eriさんもお安くゲットできますように!

で、24オーバルと18ロンドって容量があまり変わらないの?
じゃ22ロンドはけっこうデカイな。
んーー絶対欲しくなってきた。
どうか、この手に落ちますように!ナムナム

eriさん
15ロンドって可愛いだろうね~。
以前momちゃんがeBayで見たオレンジ4個セットがそのくらいかしら?

momちゃん
グレーのスキレット、使った?
写真プリーズ!どんな形か見たいわ~。

今日は24オーバルのほかに、オレンジスキレットとイエローフライパンが届きました。でへへ
さっそくキッチンに飾ってまふ。でへへ
  1. 2008/06/11(水) 21:38:30 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

momしゃ~ん、2cmじゃないですよ^^;
2mmです。2ミリ。
そんなに高かったら、グリルに入らないですよ~
きっと、それなりの金額を入札されてると思うので、スタート価格でOKだと思われます。
お皿変わりに良いですよ~
以前も書きましたが、とある、ロシア料理の店でロールキャベツに
ポテトニンジンが入ってきました。
用意して、温めて、そのままテーブルへ・・・
色もけっこうシックで大人な赤です。
グラデーションも私は好きかな。
でも、ココットの赤は好きじゃないんですよね・・
無事落札できるよう、お祈りしてま~す。

ヒロコさん、お手元に届きましたか!
けっこう使いやすい大きさでしょ?
私の場合はお一人様なので、肉か魚&野菜を一緒にオーブンに入れると言うやり方が一番かも。
22cmプレートロンドもまた、良い大きさなんですよ。
恐らく、プレートオーバル28cm以上は大き過ぎて、使う頻度が少ないかもです。

さっき、オーブン料理の検索してたんですが、けっこうお料理上手な人いるんですね~感心。
  1. 2008/06/11(水) 21:59:26 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

マダムヒロコどの~~

おぉぉ(@@)ぞくぞくと到着便♪ますますお鍋買いで見せていたける現物~
激々嬉しすぎて、今から眠れない(ほんとにバカ)・・
現行品じゃないものや海外オンリーのお品、廃盤、ヴィンテージ・・
ルクルは現物を見られないものがた~くさんあるから・・
マダムのところでお勉強させてももらわなくっちゃ!
カメラの充電もばっちりして!全部写すのだ!(なにもんだ!)
この際・・マダムの替わりに「鍋ブログ」を管理させていただいても
よろしいのことよ~~(ますます何様~)
グレーのスキレット・・だしたかったのだけど・・
分量を間違えて四角いホットプレートに一杯広げても
焼ききれないチヂミ粉を作ってしまいまして・・
スキレットだと「何回焼くんだ~~」ってことになるんで・・
またもやお預けです・・
あ・・?そうだ!全体図をお披露目していなかった!!
スキレット祭りと称して、こんどアップしてみよかな??
近未来的ルクルスキレット「スペースグレー」!!
  1. 2008/06/12(木) 10:40:23 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

ぎゃははは~~もはや単位さえ満足に読みきれないあたくちです(爆)
2cm高かったら・・もうプレートじゃないですもんね?キャセロールです♪
プレートロンド・・どうなりますやら??
マイオークションをみて入札チュが山ほどあって(あせあせ・・)
どれにどんだけ入れてるのか把握しきれなくなってまいりました・・・
eriさんはCD・・あたちは今「リネン」に目がなく・・
片っ端から「ハギレ」「洋服」・・・目に付いたら入れてます・・
もう、、どんだけぇぇ~~~~です(笑・・笑ってる場合か・・)
でも一度キッチンクロスにつかったらり、着たりするとやめられなくって・・
病み付きです・・ぎゃ~。。。。
リネン着て、ルクル使ってお料理して・・・
ルクル洗って、リネンで拭く・・・・・幸せ。
  1. 2008/06/12(木) 10:47:46 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

