イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

オレンジうふふ・・

  1. 2008/05/28(水) 11:10:01_
  2. _ comment:8
528a08.jpg
小さなオレンジキャセロールを買ったら・・
「わたしは絶対に明るい色のキッチンウエアは買わない!」
なんて言ってた自分はどこ吹く風・・

即座に2個目・・・
528b08.jpg
われながら節操がないと思います。

一度、箍(たが)がはずれれば・・あとは怒涛。
528c08.jpg
やっぱり・・・ウッフもと思っちゃって。ポチッ・・
誰に私が止められよう・・(笑)

すでにわが手中のターコイズウッフと比べっこ。
528d08.jpg
うむ・・・
決定的な違いは底の造り。
あとはごらんの通り内側のエナメルの色。
そして・・オレンジウッフ。びみょ~に重い・・

ルクルは年代が古いほど、アイアンもエナメルも繊細な感じがする・・

<<豚肉のきのこ巻(グリル) | BLOG TOP | 稼働率No.1>>

comment

アハハハ!!
もう、momしゃ~ん^^
いいんだよ~オレンジだって・・・志村けん
ウッフまで~!お仲間だわぁ。

なんか、底がビンテージのもの好きだけど、ケチな私は
現行物で満足する安上がりな人間です。

でも、ルクルのオーブン関係のプレートやテリーヌは魅力あるのよね。
しかし、半月の摘みのテリーヌは可愛いね♪

フォンちゃんのシリーズで24cmくらいのオーバルがあればな・・・
あ、22cmロンドと変わらないか。
この物欲はどこから湧いて来るのかしらん、
今はCD蟻地獄でござ~い^^;
  1. 2008/05/28(水) 16:16:34 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

オレンジうふうふ
4個来てる~。うふふ
みんな並べるとますます可愛いな。
アタシも結局2個追加して、秋谷とこっちに2個ずつ置いてまするよ~。
ってことは、ココに来る全員がオレンジうふを4個ずつ所有ってこと?
儲けさせちゃったわね~。うきゃきゃ

タコ色のうっふ、もうヨダレもんだわ。
いつか見せてちょうだいね~。
ってお鍋会に持ってきてくれるんだっけ?
そのお鍋会だけど、軽井沢オフが確か2週目よね?
なので3週目か4週目の土日あたりで決めたいと思いますが、皆さまどうでしょうか~?
 momちゃん
 eriさん
 ともこしゃん
 十母
 nokoさん
ご都合をお聞かせくださいませ~!

それと
momちゃん、メールいたしました。
お手数をおかけせずになんとか済みました。
でもバタバタしちゃって、ホントに申し訳なかったです~!
  1. 2008/05/28(水) 16:38:33 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

でへへ・・やっちゃった♪
ヴィンテージの底や、繊細なエナメル掛けはとっても魅力的なのですが・・
イモノむきだしの底のものは五徳にも遠慮なくおけるし
エナメルもこげつきにくいつるつる加減・・
ウッフはほんとによく使うので、ターコイズをこれ以上傷めないためにも
もう4枚持っておいたほうが安心~~
それに・・オレンジのこのウッフだってもう・・あの出品者さんからぐらいしか
なかなか手にいれられませんものね・・日本では。
それに値段が(@@)!もう買っておくしかない!ぽちっ!です(笑)
フォンちゃんは・・色はともかくサイズのバリエが少ないのが残念ですよねぇ・・
ココットはもうほぼサイズがそろったので・・
あとはオーバルをもう一つ!と思うのですが・・
やっぱりフォンちゃんが第一候補です~
ただ・・28cmはでっかいのでまずは置き場所確保!
それと・・夏場にはなかなか購買意欲がわかないんですねぇ・・
クリスマスあたりに丸鶏でサムゲタンなんかしたくなったら
フォンちゃんほしくなりそうです・・・
マーベルシリーズ・・サムゲタンによさげ・・ほしい。。
  1. 2008/05/29(木) 08:29:00 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

マダ~ム・ヒロコ~~~!

ヒロコさんも~2枚追加したのね~~きゃは~
4枚仲間~うっふふ~~♪
ならべた写真・・なんかルクルのパンフにでもありそうでしょ~(笑)
やっぱり初期からあるオレンジはルクルの代表色だけあって
なんとな~く一個はもってたい衝動にかられるのねん♪
って・・もう1個どころじゃないけど・・あは。
ターコイズのウッフは・・ほんとに美しいです。ほれぼれ・・
こういう美しいものを廃して、なんだかオートマチカリーにでかいキャセロールや
ストーンウエアばかりに走ってる今のルクル~考えなおしてくれ~ですよねん・・
レモンイエローといいターコイズといいモーブといい・・
廃盤になった色はヴィンテージだから!って理由よりも
やっぱり色そのものにすごく魅力がありますよねん♪

オメエル!!!ほんとにほんとにお返事が送れてごめんなしゃい・・
言い訳メールを昨日お送りしましたよ~~
バタバタしてたのはこっちのほうで、ヒロコさんになにも否はないのよ~~
あのようなご依頼はいつでもなさって!!!
今回だってやる気満々でしたのよ~~
ってか・・ゲッツするまでやっちゃいそうで・・そこが怖かったけど(爆)
ヒロコさ~ん・・あれ・・必ず手に入れましょ~よ~~~!
あたちも欲しい・・でもヒロコ家のほうが似合うもん・・ぜったい!
  1. 2008/05/29(木) 08:46:14 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

昔と今のウッフ。内側の色がこんなに違うんですね。
ターコイズウッフちゃん。やっぱりキレイ♪

さてさて6月のご予定ですが、
6~8日のキャンプ以外はどこの土日でも大丈夫ですよん。
よろぴくおねがいします(*^。^*)
  1. 2008/05/29(木) 15:35:32 |
  2. URL |
  3. 十兵衛母
  4. [ 編集 ]

十母~~

比べてみないとわからないものでぇ・・・
80年代ぐらいを境に今のようなエナメルの感じになったような・・・
いまのほうが「実用」にはいいと思うのですよん♪
でも・・美しさというか・・未完成というか・・
そういうところがなんかヴィンテージはいい感じ~♪です♪
うちは、1週目2週目がアウト(TT)
今のところ3週目と4週目は大丈夫~~~♪
あとのみなさんはどうかな?
そろそろきちんとお伺いをたてなくっちゃね♪
  1. 2008/05/29(木) 18:39:26 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

いやいや、こちらをのぞくたびに
ニューフェイスが(*^_^*)にゃはは~
これはなんとしても
ズララ~~と並んだところを見なくちゃですねぇ。

で、6月の週末の都合。
3でも4(週目)でも
だいじょ~ぶだぁ♪です~
  1. 2008/05/31(土) 20:25:11 |
  2. URL |
  3. noko
  4. [ 編集 ]

nokoさん~~

いえいえ~あたちなんぞのはズラ~っとならべるほどないですわん!
ズッラァァ~~~~~~っと並ぶのはヨコハマダムの所有鍋たちです~!
マダムには「鍋ブログ」開設を常々お願いしておりますが・・
毎日一個アップしても・・確実に一ヶ月は違う鍋がみられましてよ~♪
いや・・1ヵ月半?2ヶ月??ぎゃははは~~
あたちが1個買う間に確実に3個はお買い上げされてますから~~(爆)
6月のお茶&お鍋会でぜひぜひお確かめくだされ~~!
あ・・「すらっ・・」ぐらいならならべられるかもなので・・
またお暇なときにわが掘立小屋にも遊びにきてね~nokoさん♪
  1. 2008/06/01(日) 13:23:13 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

