イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ポークカレー

  1. 2008/05/21(水) 08:33:31_
  2. _ comment:2
0521b08.jpg
煮込んでしまったらなんだか貧相ですが・・
下ごしらえに結構、力をいれて作ったポークカレー。

時間をさかのぼると・・ほら。
521a08.jpg
ぐえぇ・・・気持ち悪い色・・
豚肉を赤ワインで少し煮込んでから入れたらえぐい感じになりました。

なんだか急に食べたくなって作ったカレーゆえ、
お肉も薄切り肉をくるくると丸めてそれらしくしたものだったけど、
玉ねぎもしっかりと炒めるみじん切りと歯ごたえを楽しむ櫛切りの2種類を入れて、
新じゃがは丁寧に薄皮だけをこそげおとして面取り。

ルーも半箱しかのこってなかったので
トロミを補うのと歯ごたえを楽しむためにシメジも投入。
カルダモンのかわりにちょっと「山椒」をいれたり
ほんのすこしのこってた板チョコをいれたり・・

相方曰く・・
「今日のカレーはすごくおししい」・・・だそうで・・
でももう2度といっしょのはつくれません。あしからず・・

<<蚕豆 | BLOG TOP | chocolat de France>>

comment

二度と同じにならない料理・・・よくあります。(笑)
味付けがいつも適当なので(^_^;)
お菓子は別にして、軽量カップやスプーンで量るなんて、ここしばらくしていないなぁ~。

そうそう!例の”いも床”。
自作してみましたよ~。
普通の塩もみよりコクがありました♪
市販のいも床も買ってきて食べ比べてみようかな?
  1. 2008/05/23(金) 16:03:00 |
  2. URL |
  3. 十兵衛母
  4. [ 編集 ]

十母~~

二度と同じ味にならないって・・いつものことなんだけど(爆)
レシピをみてもあんまり分量とかを覚えないしね~
そうそう!お菓子を作るときにはきっちりはかるけど
日々の料理、お惣菜は自分の舌がまさに計量カップ!
「あ・・ま・・いいじゃん?今日はちょっと濃い目だけど・・」とか
そんな感じで食卓に堂々と10年以上料理をだしつづけております~ぎゃは~~
芋床!ここのこころなんだか脚光をあびてるよね~♪
これからはちょっとした浅漬けにもいいし・・
十母同様、お肉でためしてみたいよ~~♪なんだかおいしそう~
お芋がこげた感じっておいしいもの~~♪ね♪
  1. 2008/05/23(金) 19:57:08 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

