イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

my 2nd dansk

  1. 2008/05/16(金) 18:23:39_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:6
516a08.jpg

516b08.jpg
煮込みが恋しい季節がすぎると大きなイモノを活躍させる機会が少しへる・・
かわりに、
「ちょこっと煮物」「出汁とり」「汁物保存」なんかに手軽な鍋がほしいとこ。
ダンスクのコベンスタイルはうってつけなのだけど・・とおもっていたら・・めっけ♪

現行品の(赤・白・紺)とは別に今までに見たことがある色は12色・・
その中で欲しいのは2色。そのうち一つが「チョコレート」。
生産地は現行品は「タイ」(のはず)ですが、出来ればデンマーク製、もしくはフランス製希望。
諭吉さん1枚以下の予算なのでUSEDが必至だけど状態のいいもの・・

でず~っとまちつづけ、さがしつづけてましたが・・
すべて条件クリアでみつかりました!めでたしめでたし。

あとは両手鍋。
チョコレートの両手鍋はよく見かけるけれど、
狙ってるのは一味ちがったものなのです・・・なかなか見つからない。
でもいつかきっと・・手に入れてみたいものです。

ちなみに・・最初に手に入れたdansk「square baker」は・・
取っ手のデザインが災いしてオーブンに入らず(TT)
今はお裁縫の友として違った意味で活躍してくれております・・はい。
516c08.jpg
danskは「イモノ」ではありませんが、
イモノと比べても遜色のない十分な厚みと重さがあります・・
イモノ同様・・でもちょっとだけお手軽に使える、なかなかの一品。
これからの活躍が期待されます・・です。



<<鯛めしランチ | BLOG TOP | 見るも楽しきebayルクル>>

comment

素敵!素敵!
私もDANSKは好きですよ~
3年前にeBayでチェックしてました。
でも、なんか・・・ナツメグミルに・・・

代行は5日は余裕ないと駄目なんだね。

一度、個人輸入の手引きでこんなの見ました。
アメリカのヤマト宛てに送って、そこから日本に
発送・・・でも、ヤマト高い!!
3日間あるんですね。
私なら、恥も外聞もなく、USA国内のみですが、
日本への発送は如何でしょう?と聞いちゃいます。

もしかしたら、過去に日本人との取引で気に入らないことがあったのかも・・・
何せ、日本人は細かく心配性でしょ?
あとは、英語力かな・・・その辺りでしょうね。

次回も待てば何とかやらとで・・・
出て来るの祈ってますね。
  1. 2008/05/16(金) 19:05:22 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

エナメルの輝きはやっぱりダンスクのほうがキレイですよね~
イモノへのエナメルの吹きつけだと多少ボコボコしちゃうところがあって
それがまた味で大好きなのだけど~♪
滑らかな鏡のようなエナメルのダンスクもまた、ほんとに惚れ惚れです♪
おもったより容量がおおきく(2ℓ)いろいろつかえそうですが
もう少し小さいのがあったらいいな~ともおもったり・・
でもバターウォーマーじゃ小さすぎる(笑)あれはままごとですよね~ぎゃは~
落札価格を高くしてくれるジャポネをあえて避け、
USAオンリーにする理由はいろいろあるでしょうが・・
やっぱり意思の疎通が難しいと思うのもあるかもですねぇ・・
それでなくともeriさんのおっしゃるように「商品の状態」には細かいジャポネ。
そういうことに気を使うぐらいなら国内で多少落札価格が安くても
気楽に取引したいのかもしれませんね♪
ナツメグミル♪プジョーのでしたよね~♪
プジョーのコーヒーミルはどうしてあんなに高騰しているのでしょう?
ヴィンテージとして貴重なのですかねぇ?それとも性能がいいのでしょうか?
形は確かにとっても素敵で・・でもあまりに値が張るので
なかなか手に入れようとは思えないんですよ・・(・・?)
  1. 2008/05/16(金) 19:15:39 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

よいわよいわ~!
この形って可愛いよね。スパッと切れたシンプルな取っ手がなんとも北欧チックでグー!
ブルーは見たことある。黄色もあったかな?

アタシはコゲたオレンジ色のダンスクちゃんがほっすぃの~。
でもなかなかありましぇん。
情報求む。ただし諭吉1枚以下で。笑

以前eBayでクマ買ってた時は、USAオンリーでもお願いするとオーケーと言う人がけっこういたのよ。
でも鍋は重いし壊れやすいから嫌がられるのかも。
あとコミュニケーションの問題かな。
日本人は高値取引するから、いい商売になる思うんだけどねー。

そそ、プジョーのコーヒーミルは高い!
じつはお安いヤツを1個入れてたんだけど、ギックリ腰騒動で終了時間をすっかり忘れ、見に行った時には直前に入れられてさらわれてた~。あーん
でもアレはいっぱい出てくるから、お安くて状態のいいのを気長に捜しまふ~。
  1. 2008/05/16(金) 21:52:44 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

プジョーのコーヒーミルは高いですね・・
私も以前欲しくて探しました。
でも、ザッセンのほうが安い?かな。

と、お洒落なこと言いながら、ビールにイカバターを食べてます。
そら豆も美味しいわぁ。
日々オヤジ化しております。

今のお気に入りは、ただのプレートチェリレ18で~す^^
  1. 2008/05/16(金) 23:25:02 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

マダムヒロコ~

はい!それではご要望にお答えして・・
以前見たことのある小さなふたつき片手鍋を
アルバムでご紹介~~~
か~~~わいっぃ~~~~~~~!
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100271700e0bbea220915b0f542ffab118c63f430/084139315289234021
オレンジはホントに貴重。両手鍋は状態がちょっと悪いものだとたまに見るけど
この片手の小さな鍋、ふたつきを見たときは「買う!」と意気込んだけど
すでに売り切れ(TT)
取っ手の形がたまらないのよ~~~ね♪マダム♪
さ・・・みつかるかなあ~
プジョーのコーヒーミルもあのドームのような形のところの色や素材に
いろいろなものがあるですよね~
あたちはあのドームが「紺」のがほしい・・・・
ちょっと未来チックだけどクロムの銀のでもいい・・
でも大体ハゲハゲになったのしかないのねん・・
でも状態がいいと軽く諭吉2枚はいくものね(--;)
なんなんだよ~うぅぅぅ~~ぎゃ~~高すぎる~
  1. 2008/05/17(土) 06:51:33 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

きゃはは~~
プジョーのコーヒーミルのことを語りながら「イカバタ&ビール」(^^)
いいんですよ~~~!おいしいものにおしゃれもなにもあるものですかっ♪
オヤジ化!・・・おばさん化よりもいまじゃ~奥ゆかしささえかんじられますよね~ぎゃは~
お酒のアテはシンプルで少し味のしっかりしたものが一番♪
かわいいプレートでつくればそれもまた味になりますですよね~♪
  1. 2008/05/17(土) 07:04:14 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

time

プロフィール

mom

Author:mom
FC2ブログへようこそ!

up-date access

current access

:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

