イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

JAPANにもOK!

  1. 2008/04/24(木) 20:04:49_
  2. _ comment:23
イモノには「目の保養」という「イリョク」もあります・・
見てるだけでうっとりできるというか・・なんというか・・

手にとって見るのが一番だけど、
ネットや雑誌で写真をみて「これいいな~あれいいな~」も楽しい。

そうしてるうちに「これほしい・・」になるわけですが・・
最大オークションサイト「ebay」の場合、
日本向けに発送してもらえない出品物も多々あって
全部が全部、手に入れられる条件が揃ってるわけではありません・・が・・

これこれこれこれ

なんかはシッピングに「Worldwide」と書いてあるから
日本にも送ってくれるわけですね~~~♪

だから・・なに?って・・・いえ・・べつに・・なんでもありませんけど・・あはは

**旧ブログ「イモノ ノ イリョク」**

<<麻婆豆腐 | BLOG TOP | ラムカンでプリン>>

comment

お!ついにeBay参入かちら?
こんなの見たら、固い決心もすぐ吹っ飛んじゃいそうね~。うしし
  1. 2008/04/24(木) 20:26:41 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

2番目の~~~すごく可愛い♪
もしかして、もしかして、
も~しゅこしするとMOMしゃん家で
会えたりするのかしら~~~うふふ(*^。^*)
  1. 2008/04/24(木) 22:36:35 |
  2. URL |
  3. 十兵衛母
  4. [ 編集 ]

もう!!
目の毒ですなぁ~^^;
大好きなプレート、特にグレーの絵柄のマリちゃん
プレート・・・大きさが合えば欲しい。
しかし、FBが見れなくなったのは何故だろう?
それが分かると、どこまでbidするのか分かる
のになぁ・・・
ブルーもいいなぁ・・・昔の裏が!!

このマリちゃんはいいねぇ。
送料は40ドルくらいかな?
いいねぇ~こればっか!!
  1. 2008/04/24(木) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

ヒロコさん~

あぶないあぶないよ~~ほんとに危ない・・
今までいいなぁ~とおもってもほとんどシッピングがUSオンリーってのが多くて
どうでもいいのがワールドワイド・・
交渉面倒=入札なんてするもんかあ~だったのが・・
なんだか今目白押し~~(@@)
終了目前まで価格変動を見てみたい気がしてますよん~
ああ~でも~だめだめ~手をだしちゃ~
っていってる自分もいるんですがね・・抗えるだろうか(--;)
  1. 2008/04/24(木) 22:44:56 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

十母~

もうなんだか・・
そんじょそこらにある現行品なんかはぜんぜん目がいかなくなってますが~
十母も同じね~にゃは~
エンゾマリのグレーロンドプレートはきっとこれを逃したら
二度とお目にかかれないかもだね~~
いやあ~~なにこれ?ってかんじ?超レア(@@)
ヤフオクにはでてほしくないなぁ・・・
ホントに欲しい人が自分のために入札してほしい~
って・・じゃあたちが入札?ぎゃはは~~それは、値段次第・・
(参戦するのかよ~~)
  1. 2008/04/24(木) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

マリちゃん、一番人気ね~。
アタシだって欲しいわよぅ~。笑

でもオーバルプレートもターコイズ鍋もやっぱり素適よね~。あぁうっとり・・・
誰か、ドンっといってみましょうよ~!うふふ
  1. 2008/04/24(木) 22:52:25 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

eriさん~

ほんとに~~「癒し」のために見てたはずがいつの間にかポイズン(--;)
すご~くいいものをみつけてもシッピング「US」って書いてあると
あ・・パス!とめんどくさがり屋が功をそうしてたのに
すてきなものをクリックしてみるたびに「ワールドワイド」なものが(@@)
ぎゃ~~~!と叫び声をあげておりましたよん~
中でもエンゾマリはほんとのホントにびっくり!
こんな幾何学模様・・どういう経緯で作られたのか???
奥が深いとは思ってたけど、ルクル・・もはやブラックホ~ル~・・・
  1. 2008/04/24(木) 23:31:53 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

ヒロコサン~

エンゾマリ崇拝のマダムとしては~
是非にも手に入れたい一品かと!
まるでちょっと・・三島鍋のような感じでいかにもジャポネ好み!おまけに状態良好!
間違いなくあたちなんぞが落札できる金額ではおさまらないはず・・・
そして99%・・落とすのはジャポネだとおもっております~
  1. 2008/04/24(木) 23:34:32 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

そうね。
FBの履歴内容は見れないけど、買ったカテが
出てたけど、オールキッチン関係。
おそらく、バイヤーだね。
ebayは終わる直前が勝負!!
延長なんてない。
寸前に高額でスナッフ!
eBayは、お金があれば勝てるところですな~(--;)

ヤフオクはちまちまやれるし、どかっともいける。
でも、オークションに延長は心臓に悪い。
私も多く入れて駄目なら、それで終わりにする。

ちょっと今日はヤフオク落札方法ってのを検索
したのだけど、皆考えてることは同じね(笑)
何でも、素人が一番の敵だそうよ。
熱くなりやすく、相場を知らないんだと。
それは私も思ってた。
評価が15とか、20くらいだと、うわぁって思う
時があります。
でも、物はお金がもの言うのは間違いないわ。

あのマリちゃん、日本のヤフオクには2週間後には
登場するのかしらん^^
  1. 2008/04/25(金) 00:26:37 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

ヒロコさん、カラヒの15cmだけ発見。色はブルー
大きいの全部売り切れでした。
良かったらどうぞ

http://www.rakuten.co.jp/ando/501833/757536/
  1. 2008/04/25(金) 01:36:25 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

momちゃん
くれるなら欲しいけど(爆)、でもマリちゃんのプレートはやっぱりオーバルが好き!あの昔の氷マクラみたいな形にゾッコンなのよ~。笑
今回ウチに来たコは21cmで付け合せ程度なら充分なサイズなんだけど、もっと大きいのが欲しくなっちゃって~~!!それもいっぱい欲し~~!!爆
なのでまたの出会いを待ちまするのよ~。

eriさん
評価が20以下の者としては耳が痛いです。笑
絶対ゲットしてやる~!と熱くなるし。あはは
でもこういう人たちが知らない間に相場を吊り上げちゃってもいるのですよね。
高い価格でも売れるとなれば、出品者は絶対上げてくるはず。だから青のスクエアみたいなことになっちゃうのよね~。怒
反省します・・・

カラヒの情報ありがとー!
やっぱり大きいコはないのね~。
でもさすがに置き場所もなくなってきたから、とりあえず今は無くてもいいかな~と思ってます。

では訓練に行ってきますよ~!
  1. 2008/04/25(金) 12:49:31 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

ヒロコさん、私も昔はそうでしたよ。
熱くなって高額落札が30くらいまでは・・・
これも、経験の賜物と言う訳ですね。

ナベツマさんではないけれど、お金がある人で
欲しい欲とバランスが合えば、落札となるかと。
私も宝くじ当てたいです。
  1. 2008/04/25(金) 15:37:08 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

eriさん♪ヒロコさん♪

あははは~ほんとに・・
取引数が一桁とか(新規)とかに入札をかぶせられると
「ああ・・こまかく刻んじゃいけないな~」と思います・・(--;)
落札欲をあおってしまう可能性が大きい~~(笑)
大体最後にとんでもな高額をドカンといれたほうがいける場合がおおいですよね~♪
でもそれは、自分がビギナーの時に何度も味わった戦法(笑)
最初の頃は「コレぐらいなら・・これでどうだ?もう一声~」みたいに
自分にハッパかけてたので終わってみるとなんだか脱力感が・・
でも今はど~してもほしければ「とんでも」な価格を入れることにしてます~あたちも~
その「とんでも!」さえ相場でないなら「あきらめ」に転じることもおぼえましたよ~♪
とにもかくにも後で同じものが・・いやさ!もっといい状態のものが安価で落札されてて
悔しい思いも数知れず・・・
もう「なんでもかんでも~ほしい~~」って気持ちはすっかり消えてますです~
お金があれば・・ほんとにそのとおり!
欲しいものをどんな手を使ってでもてにいれたければ
オクの場合やっぱりファイナンシャ~ルがだいじですものね~♪
だから!即決で「ちょっと相場より高いかも」と思っても
安全パイを選ぶようになっちゃいましたよ~♪
ヒロコさんのように熱くなってゲッツするもまた!オークションなんですよ~
そういう意気込みがなければいいもの、希少物はなかなか
思いきれない場合もありまっす!
あたちとて・・300そこそこの取引はまだまだひよっこだとは思いますが、
それでもともこさんの20cmのように、ホントに欲しいものっていうのは
自分の予算内で結構あっちからやってくることのほうが多い感じもするのですよ♪
よくよくオークションを思い出してみると、落とせなくって悔しくって泣きたいような
そんな思い入れのあるものは今思い出せない・・
ということはそこそこ自分の欲しいものを結構ちゃんと手にいれてるんだな~っと・・
ターコイズウッドハンドルにしても初めて逃したときには悔しかったけど
案外・・結構・・出てきたりしてるでしょ~♪
ああ・・意外と流通してるんだな~っと・・最初に落とせなかったのは
相場のお勉強のためだったのだな~と思えたりしますですよん~♪
日々・・興味のあるものは移り変わって・・
今ではウッドハンドルはお値打ちならほしけど~ぐらいになってます・・
そしてなぜだか今はちょっとみかけたココットロンドにすっかり心をうばわれ・・
(もうでかいのはいらないといっていたのに・・(--;))
色も形もちょっと前には興味が無かったのに今は無性に欲しい・・・
ってなかんじで、ころころかわるのでなかなか一つのものに
お金がかけられないのが~あたくちの現状でございます~~♪
カラヒ・・大きいのはやっぱりないのですねぇ・・
レクタを買ったお店にも小さいのはあったものね♪
でもあの大きさでは・・旅館ででてくる一人鍋ぐらいしかできそうにもないし・・・
26cm・・・でてくるかしらんね~~
ってか、あれは海外では現行品なのですよね??
ジャスミンさんあたりででないかしら・??
  1. 2008/04/25(金) 16:17:54 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

カラヒって、3サイズのセットで売ってません?
海外の話ですが。

海外通販をしてみてはいかがですか?
特にカラヒはアメリカのサイトで良くみます。

代行さんを使うのも手ですね。
海外発送しないところの場合は、アメリカのamazonでも代行でなら、買えますし。

ヒロコさん、カラヒの3点セット(送料かかるかな?)
円高なので、海外通販をお勧めします。

momさん
私も最近は欲しい物が限られてます。
お野菜シリーズが特に好きだったのですが、
買ってみると、カボチャくらいしか実用性が無い
ことに気づきました。
なので、根っから好きなプレート関係へ・・・
興味の対象は変わるけど、根本的な興味は変わらないようです。

さて、ともこさんの書き込みがないですが、真相はいかに・・・
イモノに違いないと踏んでおります・・・
  1. 2008/04/25(金) 17:32:26 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

余談
もう・・ともこさんのブログ見て、それぞれのお仲間のブログ見ると、あら不思議!!
ウッフちゃんが必ず出てる^o^
もう、笑いっぱなしでした。
ワンちゃん繋がりか分からないけど、楽しい仲間
なんだなぁと思いました。

私の周りにも居るには居るけど、ここまで情熱が・・・
いいの、私一人で。
ここのブログも楽しいもの♪
  1. 2008/04/25(金) 18:01:21 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

ただいま~!

eriさん
ともこしゃんのウッフ仲間はラブ仲間ですよん。
考えてみると可笑しいね。でもいい・いいと聞くと伝染しちゃうのよ~。もちアタシもですわ。笑

カラヒの3点セット!とても使いこなせません~。
なんたって少食の中年夫婦だし。笑
でもまた急に欲しくなるかも~。うふふ

momちゃん
次のターゲットは何?笑
momちゃんのことだから、すごくレアなモノなんでしょうね~。楽しみに待ってるよん。

アタシはたくさん買わせていただきましたので(笑)、必要なモノなんてないっ。
でもマリちゃんだけは別なんだな。見ると血が騒いじゃう~。あはは
特にオーバルプレート!今eBayに出てる25サイズのブルーや33サイズの茶はworldwideなのよっ。オシリがウズウズしちゃって困るわ~。
こんな時ヤフオクあたりに出たら、ヒジョーにヤバし。笑
  1. 2008/04/25(金) 18:20:10 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

eriさん♪

あたくちも基本プレート系がやっぱり~お好き~ですが・・・
小さなテリーヌちゃんもツボにはまりまくっております~
ただ・・プレートは我が家のウッフを越える美しさのものになかなか出会えない・・・
大きめのもステキだとおもったり、他の色もいいなぁ~とおもったりするのですが
4枚・・ターコイズウッフをならべると、「ま・・今回のはスルーするか!」っと
なってしまってなかなかプレートが増えません~きゃは~
いまだ、ウッフとブルーオーバルしかありませんもの(笑)
それと今気づきましたが・・複数マイ購入がすきなんですね・・あたくち(@@)
なんでしょ?前世は「大家族」の生まれだったんでしょうか?(爆)
ともこさんのつながりは間違いなくマダム、十母、あたくちにもつながっており
ほとんどが「ラブ飼い」で多頭だと思われます♪
世のラブ飼いさんみなみながそうではないと思いますがここに集うラブ飼いさんは
ほんとうに「ラブラドール」そのものの性質を有し・・
好奇心旺盛、信頼と友情に厚く、おいしいもの及びおいしいものを作る道具に
目の無い方々が多~ぉございます(笑)
そして・・コメント欄にも楽しい文章が多いことも確かですね~♪
生で会ったりしますと・・腹がよじれるほど笑い転げて時間が過ぎる方ばかりですよ~♪
ちかぢかeriさんもご一緒に♪お茶会でも催したいですよね~♪
  1. 2008/04/25(金) 19:56:48 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

マダ~ムヒロコさま~

ぎゃはは~ほんと・・かんがえてみればおかしいよね~
ってか・・ボンヌを買ったときにこんなことになるとは思わなかったよ~
だって、十母はもっと前にストウブをブログにアップしてたし・・
お茶会の時にヒロコ家でルクルも見てたんだもん!
ってかね・・影響力があるのはキングママだと思うわ~♪
ボンヌを買った直後たまたま日暮里に一緒にいって
「イモノいいよ~」と力説したらキングママも即ご購入で・・
それからだものイモノが増殖したのは(笑)
焦がしたり、容量以上の調理をしたり~いろいろとあるけれど
持ち前のパワーでどんどん使いこなしていくラブラ飼いパワー~
ブログを読むと知らぬまにあっちこっちでイモノが活躍してて~
こっちまで楽しくなっちゃうよねん♪
ぐふふ~次のターゲットはいろいろあるけれど・・
アルバムに載せたものにプラスどんどんリストアップされてます~♪
エンゾマリは赤がでたら・・ぜひぜひ~あたちに入札の機会をおあたえくださいませ~
唯一・・赤をわがキッチンに迎え入れるとすればエンゾマリ!それだけは決めてます~
でも・・18・・あるかなぁ???
  1. 2008/04/25(金) 20:05:57 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

そうか!キングママのせいか。爆

でもアタシはmomちゃん家にフォンちゃんを見に行って、その後思わず買っちまってからよ~。
それまでは持ってる3個で充分だったのにぃ~。
ゆえにmomちゃんのせいでもある。爆爆
でもさ、こんなことになるとは思いもよらなかったよね~。相乗効果アリアリよ。あはは

次なるターゲット!
アルバム見てみたけど、前の3つのままだったのよ。あれから増やしてる?
マリちゃんは赤ね。了解でござります。
18cmって鍋?プレート?両方?笑
とにかく見つけ次第連絡するからね~。
  1. 2008/04/25(金) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

そうそう、例のパウダーブルーのマリちゃんは、やっぱりジャポネが落札したね。
165ドルだって!うひゃー
そのうちヤフオクとかに出てくるんだろうか。
  1. 2008/04/25(金) 21:08:05 |
  2. URL |
  3. ヒロコ
  4. [ 編集 ]

ヒロコさん、ナベツマさんだったら大笑い!!
そう言う方にこそ落札してもらいたいわぁ~!
ヤフオクには2週間あれば十分ね。
しかし、150ドルはいくかもと思ってました。  

さて、晩酌でもしますか。
  1. 2008/04/25(金) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. eri
  4. [ 編集 ]

ヒロコさん~

ぎや!そうだった・・オリーブのフォンちゃんはたしかに私のせいだ!(爆)
あれからフォンちゃんはわたしにとってもなくてはならないおなべちゃんになり
ほぼ毎日活躍してくれておりますよん~♪
ぎゃは~165ドル・・(@@)
ヤフオクなら165ドル・・安い安い~ってなもんですが・・
これから送料だ~なんだ~・・・差益取り分を考えても
もしヤフオクに出すつもりの落札なら諭吉3枚前後ででてくるのかな??
それでも落札されちゃうんだろうから・・日本のルクル狂想曲は
まだまだつづくのでしょね~~
ん?アルバム?ぎゃはは~~!!あれはみなさんにお見せするに差し障り無く~(爆)
インディビジュア~ルなアルバムにはワッサワサと写真がアップしてありますよ~
も・・もしかしたら拝借写真で絵を描いたりして・・・
ルクル絵図鑑とかつくれるかも!って・・あたちの絵は見てもらえる絵じゃなかった(--;)
ぎゃははは~~は~あ・・・
  1. 2008/04/25(金) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

eriさん~♪

ぎゃは~かのナベクエスト様かしらん~♪
でもほんとに・・あれほどにヴィンテージルクルに思いいれがあり
なおかつ、ほぼミントもしくは未使用にこだわるあの姿勢・・
見習いたいですよね~♪
ご自身のブログで「私がこの世にいなくなったら鍋の運命は・・・」的なことを
書いていらっしゃいましたが・・・
ほんと、あれだけの鍋!一財産ですよね~♪
願わくばちりぢりにならず、ナベツマ ルクルミュージアムを
作っていただきたいです~♪
しかしebayで150ドル・・これは日本ならやっぱり!
諭吉3枚ぐらいの価値ありですよね~♪
  1. 2008/04/25(金) 23:00:29 |
  2. URL |
  3. mom
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


time

プロフィール

mom

Author:mom
FC2ブログへようこそ!

up-date access

current access

:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

