イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

かぼちゃ煮

  1. 2008/02/05(火) 21:16:09_
  2. _ comment:14
c0205a08.jpg
関西風の薄い色のだし汁でかぼちゃを煮てみました・・
いつもはお醤油を少しいれるのでかぼちゃの色が少し濃くなりますが
今日は京都の「おばんざい」のように上品なできあがり・・

いったん煮立ったら、火をとめたまま10~15分。
イモノのイリョクは野菜の色も味もそのままを生かしてくれます。

そんなかぼちゃを今日は・・・
むか~しむかしロクロをまわしてど素人の私が作った器に盛ってみる・・
c0205b08.jpg
ふむ・・まんざら悪くはないですな・・こほん・・



**旧ブログ「イモノ ノ イリョク」**


« 2008 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

