イモノ ノ イリョク

鋳物ホーローキッチンウェアに入れ込み中


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ビビンバ

  1. 2010/05/27(木) 13:36:45_
  2. _ comment:4
527a10.jpg
ごま油をたっぷり敷いたスキレットの上で
ご飯がパチパチと音をたてます。
しっかりとイモノがあったまった証拠・・

さぁ!混ぜましょ、混ぜましょ♪

納豆は混ぜれば混ぜるほどおいしくなると聞いたけど
ビビンバは?・・まぁ、適当に。

ご飯に味をなじませつつ・・
具の食感を残しつつ・・・


トメイトォグリル

  1. 2010/05/24(月) 18:50:36_
  2. _ comment:2
524a10.jpg
極小のルクルのココットは
お一人様用のグリルにぴったりです。

何をどうグリルしようか・・

今日はtomato・・
はいっ!発音してみてください!
トメ~トォ~・・(--;)

三宅郁美さん著「いい鍋。おいしい料理。」を参考に
くりぬいたトマトに塩・コショウ。
そしてウズラの卵を2つ落としたら・・

魚焼きグリルにほおりこんでしばし。

お醤油をたらしてパセリを散らしせば
あったかいトマトの「コク」・・たまりません。


スパグラ

  1. 2009/10/06(火) 15:05:33_
  2. _ comment:4
1006a09.jpg
気温が下がると
自然に「イモノ」を手にとって
あったか~いお料理を
思いうかべちゃうものです。

突然思いたったって
満足な材料はない(TT)・・でも。

余ったパスタと
タマネギと鶏肉。
特売で買い置きしたシチューの素。

あ!そうだ!
スーパーの試食コーナーのおばちゃんに
さんざん勧められて
思わず買っちゃった
「6個400円」もする玉子があった!

いっしょくたに煮込んで
グラタンプレート入れて・・
最後に奮発玉子をどん!
1006b09.jpg
半熟加減がたまらな~い♪


はふはふ・・




☆我が家の日常とわんこのブログ
    「sigh-CINDY」

タマナーチャンプルー

  1. 2009/06/08(月) 11:11:10_
  2. _ comment:8
608b09.jpg
日曜の朝から
「タマナーチャンプルー」

↓こんな豆腐を見つけて
 買っちゃって
608d09.jpg
本格的にチャンプルー
してみるつもりだったのだけど。

起き抜けで頭がボ~・・
豆腐ぐっちゃぐちゃ(--;)
それでもしっかりした味わい!

「島とうふ仕立て」でも
普通の木綿よりも固め。

本物の「島豆腐」は
もっと固い感じなのかなぁ?
関東じゃなかなか
手に入らないよねぇ~

アンテナショップとかには
あるかしら??


☆我が家の日常とわんこのブログ
    「sigh-CINDY」

親子グリル?

  1. 2009/06/05(金) 19:56:09_
  2. _ comment:0
605a09.jpg
テレビで
「塩・親子丼」なるものを見まして・・

相方は今日、外で夕食だし
一人なら丼ものもいいなぁ~と
昨日買った胸肉を取り出す。が。

そうだ・・
鶏ハムにしようと思って
塩コショウ、はちみつに
漬けたんだった・・

うぅぅ・・・
この上は!
親子グリルにしちゃえ!

お肉は軽くフライパンであぶり
一口大に切り分けて
トマトと一緒にウッフに並べたら・・

卵をのせてチーズを散らし
魚焼きグリルでしばし加熱・・

卵を崩して・・
605b09.jpg
スライスしたバゲットに乗っけて
はふはふ・・はふはふ♪

鶏親子に感謝♪感謝!


☆我が家の日常とわんこのブログ
    「sigh-CINDY」


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


FC2Ad

▲PAGETOP

